fmfukuoka

菊屋

白壁の町並みに和菓子屋「菊屋」あり。

創業明治35年の「菊屋」さんは、

八女市の銘菓や季節の食材を用いた和菓子が購入できる老舗のお店。

yame02.17_17.jpg


風情ありますねー。

yame02.17_18.jpg

店内は和菓子がたんまり揃っております。


yame02.17_19.jpg

一押しの「茶の実」。

yame02.17_20.jpg

ようかんもあるよ。


そして、ぼんぼりまつり中なので

yame02.17_21.jpg

お店のショーウィンドウにも雛人形が。

もちろん

yame02.17_22.jpg

ひな祭りのお菓子も。かわゆい。


食いしん坊な私たちは、外の看板にも出ていた「いちご大福」をお店で頂きました。

yame02.17_23.jpg

軽くイートインできるスペースもありますよ。

yame02.17_24.jpg

あーん。

yame02.17_25.jpg

んまっ


サッチさんは「りんご大福」を。

yame02.17_26.jpg

んー。

おいしい!

yame02.17_27.jpg


砂糖菓子もかわいいものばかり。

yame02.17_28.jpg

yame02.17_29.jpg

お土産にいかがですか?


さらにまもなく番組プレゼントで紹介する「あいすどら」。

yame02.17_30.jpg

抹茶アイスが挟まれているものと、いちごアイスが挟まれてるもの。

yame02.15_03.jpgのサムネール画像

アイスがたっぷり~。

yame02.17_32.jpg

ふがっ

うまし!


ついでにもういっちょ

yame02.17_33.jpg

抹茶の生チョコと、濃厚な生チョコも合わせて頂きました。

口に入れるとぷはっと広がる甘さ。

目をつむって、上を見上げるほどのおいしさです。

ぜひ一口で食べて口の中でたっぷり頬張ってください。


菊屋さん、ブラボーです。

ごちそうさまでした。


部長

菊屋
住所:八女市本町69
電話:0943-22-4643
営業時間:9:00~20:00


カテゴリ

月別アーカイブ