fmfukuoka

カリカリ堂

yame02.10_06.jpgのサムネール画像

番組プレゼントでもご紹介した、八女市立花町のかりんとう屋さん「カリカリ堂」。

歯ごたえもすごくいいし、味もおいしい!

道の駅たちばなに売ってあったものを見つけて、買って食べて即効ファンになりました。


なので、お店に行ったときはテンションMAXだったんです、特に私。

ホームページやみんなのブログで「建物はピンク色です」と書いてあったので、

ピンク色の建物を探しながら車を走らせました。

国道4号線をずっと熊本方面に走って行くと、「カリカリ堂」のノボリが見えます。

右に曲がってずっと走っていくと、

yame02.17_11.jpg

右手にピンクの建物発見!


yame02.17_12.jpg

ドアを開けると、甘―い匂いが。

あぁすでにおいしそう!


yame02.17_13.jpg

店内には全種類揃っていて、

すぐ隣の台所でお母さんたちがかりんとうを作ってらっしゃいました。

yame02.17_14.jpg

健康とおいしさにこだわった山里の手作りかりんとうですよ。

揚げたてのかりんとうを試食させてもらいながら、お茶も入れてもらって。

yame02.17_15.jpg

ポリポリポリポリ・・・

初めて見た唐辛子かりんとうを試食させてもらい、個人的に二袋買いした私。

マジでおいしい!

できれば全種類制覇したい。

今のところ「ごま」「ごぼう」「黒豆ココア」「豆乳」「みかん」「唐辛子」「プレーン」を食べましたが、

わたし的には今のところ「豆乳」が一番好き。


好きな味探してみてくださいな。

yame02.17_16.jpg

物色中の私たち。


部長

カリカリ堂
住所:八女市立花町北山2315
電話:0943-23-5561
営業時間:9:30~17:00
定休日:水曜日

カテゴリ

月別アーカイブ