fmfukuoka

インド料理 RUPA(ルパ)


おいしかった「ハンバーグの店 秀屋」のお隣にあるインド料理店「RUPA」。

yame01.19_65.jpg

ゾウがどーん。

気になる気になる。本当はカレーが大好きな部長、ちょっぴりテンション上がります。


わたくしカレーランチを頂きました。

まずは

yame01.19_66.jpg

サラダから。

上にかかっているオレンジ色のドレッシングも、スパイスがきいてて食欲をそそります。

yame01.19_67.jpg

やってきました。カレーです。


辛さも色々選べますよ。

あまり辛いのが苦手な部長は、0倍のマイルド。

副部長は、その上の2-3倍のミディアム。

辛いもの大好きサッチさんは、5倍のホット。


でも副部長「私もっと辛くてもよかったです。もっとこいやーって感じです。」と。

サッチさんも「ベリーホットでもよかったなー(10倍)」と。

だから、みなさんちょっと上を目指して辛さを選んでもよさそうですよ。


ちなみに

yame01.19_68.jpg

チキンカレーをベースにたくさんのスパイス、そしてゆで卵も。

うまいーーー!


yame01.19_69.jpg

副部長はナンかライスかを選べるセット。

こちらはカレールーとライスが別々で。


店員さんは本場インドの方。

インドに行く前に、一度訪れてください。


ちなみに私が食べたカレーランチは600円。

サラダ・カレー・ドリンクが付いてます。

そしてかなりボリューミーです。

これで600円って安い!って感じのボリューム。

ドリンクはラッシーでオーダー。

コップもりもり注いできてくれました。

八女ってば太っ腹。


ごちそうさまでした。


部長

■インド料理 RUPA■
 住所:八女市吉田133-1
 電話:0943-24-3089
 営業時間:11:00-23:00
 定休日:第4月曜日

カテゴリ

月別アーカイブ