fmfukuoka

レストラン北十字星


星野村では、本格的なフレンチを食べることができるレストランがあります。

星の文化館内にある

「レストラン北十字星」

名前からしてロマンチック。

地元の女性曰く

「ランチにお友達の奥様と一緒に行ったりするのよー」

だそうです。


そんなわけで、私たち女子部は女子三人でディナーへ行って参りました。

この日は、クリスマス特別ディナーメニュー。

周りはカップルだらけでしたが、女子三人でお食事です。

yame12.29_05.jpg

私とサッチさんはロゼで乾杯(副部長はアルコールが苦手です)。

まず最初はオードブルで『リードヴォーのパートフィロー包み』。

たくさんのキノコたちがパイに包まれて、サクっとしておいしかったー。

スープは

yame12.29_06.jpg

「私クラムチャウダーすごく好きなんよー」

とサッチさんのカミングアウトが出るほど、アサリの味も利いててうまい。

お魚料理は

yame12.29_07.jpg
『オマール海老のポワレ 二種のソース』

海老の味噌もうまい!

「ロゼじゃなくて、焼酎頼めばよかった...」

と日本人魂がポロリと出た部長でありました。

(レストランにはワインなどの他にも、焼酎もあります)

お魚料理が終わったら、一旦お口直しとして『柚子シャーベット』。

果肉も入っていて、お口すっきり。

さあ、メイン料理がやってきました!

yame12.29_08.jpg
『ホロホロ鳥のフォアグラ詰め 赤ワインソース』

フォアグラが苦手な副部長もおいしく頂いておりました。完食!

添えてあったポテトもばりうまーー。

そして一緒に出てきたパンは抹茶ロールパン。

いやーこれもおいしかったです。

最後はデザート

yame12.29_09.jpg
『シャルロットカフェ アイスとフルーツの盛り合わせ』

抹茶アイスのクリーミーなこと!

そしてチョコレートムースも苦味があっておいしかったし、イチゴはあまおうかな?

甘くて完璧でした!


またまた胃袋大満足の夜。

ぜひみなさんも一度、星野村のフレンチ味わってみてくださいね。


部長

■レストラン北十字星■
 住所:八女市星野村10828-1
 電話:0943-52-3000

カテゴリ

月別アーカイブ