fmfukuoka

文政年間創業、丸宗菓心庵

文政年間創業の老舗のお店「丸宗菓心庵(まるそう・かしんあん)」。

行ってきました。

yame12.27_01.jpg

歴史ある建物です。

中に入ると

yame12.27_02.jpg

yame12.27_03.jpg

そしてこちらは

yame12.27_04.jpg

喫茶スペースになっています。

栗おこわや、葛きりなども店内で食べることができますが、

完全予約制になってますので、まずはお店へお電話お願いします。


丸宗菓心庵さんは、黒木町らしい土地の素材を生かした商品がモットー。

お店名物の葛きり・おまんじゅうが並びます。

yame12.27_05.jpg

yame12.27_06.jpg

葛以外にも気になるもの発見。

yame12.27_07.jpg

シュークリームです。

ずっしり重くて、おいしそう...。

yame12.27_08.jpg

うまい!

カスタードが濃厚です。

他にも、梅泉(地ジュース)もありました。

八女特産の梅を独自の製法で熟成させた梅エキスで作られたジュース。

すごく気になる...。次回はこれを試してみたいと思います。


ごちそうさまでした。


部長

■丸宗菓心庵■
 住所:八女市黒木町黒木51
 電話:0943-42-0115

カテゴリ

月別アーカイブ