fmfukuoka

まんてん


肉まん大好き。八女女子部です。

駅前まんじゅうさんの取材から、八女にはおいしいまんじゅう&肉まんが

たくさんあることを知った私たち。

「肉まん」と聞けば迷いなしにお店に行くという、とっても食いしん坊丸出しになっていますが。

今回訪れたお店は「まんてん」。

ここの豚まんは、中身のお野菜をご主人が愛情込めて作ってらっしゃって、

奥さんが仕込んでいらっしゃるという、愛情満点の豚まん。


yame12.22_20.jpg

442号線を曲がったら、この看板が見えてきます。

駐車場もありますよ。


店内に入ると

yame12.22_21.jpg

豚まんのキャンドルです。

キャンドルも進化しますね。

「豚まん3つくださーい」

yame12.22_22.jpg

と3人分出てきました。

豚まん 1個 150円




yame12.22_23.jpg

こちらを

yame12.22_24.jpg

半分に割ると

yame12.22_25.jpg

お野菜たっぷりの中身が登場!


これを女子部が

yame12.22_26.jpg

食べて

yame12.22_27.jpg

食べまくります。副部長両手持ちです。


イートインできるスペースもありますので、ゆっくり食べてからのお出かけも大丈夫。

テーブルに

yame12.22_28.jpg

酢醤油も置いてありましたが、八女の豚まんは酢醤油ナシで十分です。

中身にしっかり味もついてるし、皮もおいしいんですよ。

「まんてん」の冬季メニューはこの豚まん。

そして夏季メニューは、お好み焼きにカキ氷が登場するらしいです。

yame12.22_29.jpg

一年通して通いたいお店ですなー。

ごちそうさまでした。


部長

■まんてん■
 住所:八女市黒木町桑原899-2
 電話:0943-42-4722
 営業時間:10:00~17:00
 定休日:火曜日

カテゴリ

月別アーカイブ