fmfukuoka

べんがら村へ行ってきました

サッチの取材日記

yame12.07_01.jpg

八女のリゾート、べんがら村です!行ってきましたよぉ。

広島生まれ、満州から佐賀、大阪、そして八女と

様々な経験を積んでこられた支配人高松義治さんに、

いろいろお話を伺いました。

yame12.07_02.jpg

71歳とは思えないくらいフットワークが軽くて、

好奇心旺盛で、元気いっぱいの高松さんは、

いつも、べんがら村に来られる方々に、いかに楽しんでいただけるか

ということを考えながらいろんな企画を考えていらっしゃるようですよ。

yame12.07_03.jpg

べんがら村に来たら、温泉やおいしいもの以外にも何かあると思ってもらえるように・・

これからどんな企画が行われるのか、楽しみですねぇ。

このべんがら村は、温泉や農産物直売所、パン屋さん、フィットネススタジオ、

エステ、貸し農園などなど、本当にいろんなものがぎゅっと詰まった複合施設。

yame12.07_04.jpg

yame12.07_05.jpg

yame12.07_06.jpg

敷地もすごく広いんですよねぇ。

yame12.07_20.jpg

さて私たちは残念ながら温泉には入っておりませんが、

レストラン「紅殻」(べんがら)で、バイキングを満喫!!!

yame12.07_08.jpg

こちらは天井が高くて、広々としています。奥には地ビールの樽があり、

3種類のビールを飲むことができるそうですよ。

yame12.07_09.jpg

団体の方々も多くて、私たちがお邪魔した日にも

たくさんのお客様がいらっしゃってました。

yame12.07_10.jpg

yame12.07_11.jpg

yame12.07_12.jpg

yame12.07_13.jpg

ラーメンも自分で作れるんです。

yame12.07_14.jpg

好きなものをちょこっとずつ。

yame12.07_15.jpg

yame12.07_16.jpg

他にも、シェフが焼いてくれたハンバーグを直接受け取るコーナーあり、

サラダコーナーあり、

お惣菜コーナーあり、

揚げ物コーナーあり、

メイン料理コーナーあり、

ドリンクバーやデザートコーナーも

たっっっっっっくさん並んでいて、

一回の食事で全種類食べるのは不可能ってくらいの種類でした。

最後にチョコレートファウンテン!

yame12.07_18.jpg

yame12.07_19.jpg

支配人、ご馳走様でした!

クリスマスメニューには、ローストチキンやデザートなどが

スペシャルに用意されているようです。

ぜひご家族でお出かけになってみてはいかがでしょうか?


夜になると、イルミネーションも綺麗ですよ♪

yame12.06_12.jpgのサムネール画像

カテゴリ

月別アーカイブ