fmfukuoka

矢部まつり

お天気のいい日曜日11月21日に最後に訪れた場所。

八女市矢部村。

「矢部まつり」

会場に少し遅れて到着。

写真を撮るのを忘れてしまったけど、

会場の矢部川源流公園のグラウンドは車がひっきりなしに駐車されてました。

すごい!

yame12.06_27.jpg

yame12.06_28.jpg

食べること大好きな女子部は、まず出店に足が向きます。

yame12.06_29.jpg

あまおうのイチゴ飴を

yame12.06_30.jpg

早速購入し

yame12.06_31.jpg

至福の笑顔なサッチさん。

その他、農産物たくさん!

yame12.06_32.jpg

yame12.06_33.jpg

yame12.06_34.jpg

yame12.06_35.jpg

にょろにょろー。自然薯です。

他にも

yame12.06_36.jpg

こんにゃくが

yame12.06_37.jpg

湯がかれてました。

川の方へ行くとヤマメ釣りが行われてましたー

yame12.06_38.jpg

釣った魚は

yame12.06_39.jpg

こんな風に焼いてその場で食べることができるんです!

また会場をうろうろすると

yame12.06_40.jpg

よもぎまんじゅうをその場で作って販売しているお母さんたち。

yame12.06_41.jpg

出来たてを食べるサッチさん。めちゃめちゃおいしかった!

無料で配布していた焼き芋。

yame12.06_42.jpg

yame12.06_43.jpg

それを

yame12.06_44.jpg

食べてみたり。

ほら、こんなに色づきがいいんです!

yame12.06_45.jpg

ステージではちょうど

yame12.06_46.jpg

歌のステージも行われていて、みんな真剣に聴いていました。

さあ、お祭りも終盤になってきました。

郷土芸能の「石づき」です。

yame12.06_47.jpg

迫力ありましたー。


そして最後はコレでしょう。

yame12.06_48.jpg

ザ・宝さがし!!

くす玉を割ると

yame12.06_49.jpg

ハラハラと紙吹雪き。

そう、この紙に当たりが書いてあるんです!

yame12.06_50.jpg

みんな必死。

私も必死に拾ったけど、全部ハズレ...残念。

また来年もチャレンジだー。


部長

カテゴリ

月別アーカイブ