fmfukuoka

笠原まつり だっでん祭


11月21日のお天気がいい日曜日に出かけた場所。
二つ目に訪れた場所は、黒木町の笠原まつり。
メイン会場の前に「振々会場」を発見。

yame12.02_24.jpg

yame12.02_25.jpg

トラックに乗せた大きな白菜を売るお母さん。
そして会場には

yame12.02_26.jpg

yame12.02_27.jpg

yame12.02_28.jpg

椎茸の原木までありました!

yame12.02_29.jpg

この日は、このお花をよく見かけましたが、何の花だったんでしょうか??
プレ会場でもこんなに楽しいのに、メイン会場はどうなんだ!?
ということで、ずっと進んでいくと、、、ありました!
だけど本当にすごい人人人で、車を停めるにも一苦労。

yame12.02_30.jpg

降りていくと

yame12.02_31.jpg


案内が...
そして

yame12.02_32.jpg

yame12.02_33.jpg

yame12.02_34.jpg

yame12.02_35.jpg

わおー!テンション上がりますねー。

yame12.02_36.jpg

yame12.02_37.jpg

手揉茶の実演を初めて見たり。

yame12.02_38.jpg

yame12.02_39.jpg

蟹を見たり

yame12.02_40.jpg

蟹をもっと間近に見たり。

yame12.02_41.jpg

いのしし肉が売ってあったり。

yame12.02_42.jpg

体験コーナーがあったり。

yame12.02_43.jpg

ヤマメが売ってあったり

yame12.02_44.jpg

それを食べたり。

yame12.02_45.jpg

yame12.02_46.jpg

焼き鳥もおいしかったり。

yame12.02_47.jpg

カッポ酒も売られていたり。
非常に楽しいお祭りでした~。

また来年も行きたい...。
楽しかったなあ

yame12.02_48.jpg


部長

カテゴリ

月別アーカイブ