fmfukuoka

電照菊『雪姫』成長日記 12月21日付


毎朝会社に行くのが楽しみになりました。

ユキちゃんが今日も元気かどうかが気になるのです。

基本的に会社では多少のエアコンがついているため、乾燥は避けられません。

毎朝驚くほど花瓶の水が減っているので、いつも水切りして生けています。

「こまめに水代えするのが大事です」

と、電照菊の生産者 坂田さんが仰ってましたが、今日も水替え。

だけど何となく葉っぱに元気がありません...。

栄養剤...かな...。

でも栄養剤ないし...。

今日は、霧吹きで葉っぱにもお水をかけてあげました。

yame12.21_01.jpg


こんな感じでいいのでしょうか??

よきアドバイスありましたら、番組までメール送ってください。


メールアドレス:yame@fmfukuoka.jp


部長

カテゴリ

月別アーカイブ