fmfukuoka

白壁ギャラリー ―部長編―


女子部 部長です。
副部長も11月3日から7日まで行われていた「白壁ギャラリー」のレポートをUPしていましたが、私も。

お天気に恵まれた土曜日に行ってきました。
まずはパン屋「ブレッドハウス プランタン」でパンを買って小腹を満たし。
先日取材でもお世話になったこのみ園さんへ。
二階のお座敷でホットケーキを頂きました。

yame11.08_17.jpg

手前が抹茶(抹茶・黒ゴマ・小豆入り)、奥がプレーンのミニサイズ。
ふんわりしていて、腹持ちも良くて、抹茶の黒蜜もいい仕事をしていました。

さらに、八女和紅茶の試飲も出来るスペースもあり。

yame11.08_18.jpg

本当に八女の紅茶はまろやかでおいしいんです!

その他にもグルグルまわりーー
刺し子展もあり

yame11.08_19.jpg

昔のレジスターも並んでいたり

yame11.08_20.jpg

森くんを発見したり

yame11.08_25.JPG

駄菓子屋でお菓子を買って、食べ歩いて、いろんなおうちを覗いては歓喜を挙げ、
とてもたのしい一日でした。

お天気も良くてこの岩さえよじ登りたい感じ。

yame11.08_21.jpg

以前から気になっていた土橋市場にも行きました。

yame11.08_22.jpg

「昔のお嬢様展」

yame11.08_23.jpg

ここで副部長と写真撮影をし合いっこしたり。


yame11.08_24.JPG
昔のお嬢様にまぎれてみる。

いやーあっという間の一日。また来年も行きたいな。


部長

カテゴリ

月別アーカイブ