« カエデの宣伝しますから、試食させてください!! 1食目 | メイン | トレン道 12月28日 博多阪急 『冬の醍醐味”なべ” 鍋つゆランキング』 ベスト3!! »

2018年12月28日 (金)

カエデの宣伝しますから、試食させてください!! 2食目

大晦日が押し迫った今日、博多で一番賑やかな柳橋連合市場から

カエデ(たまに謎のアジア人)がスペシャル電話レポートします!!

2回目は 八百谷さんです。

日本各地より旬の野菜を独自のルートにより仕入れて販売しています。

Photo_4

今日は正月料理に使う野菜が並んでいました。

野菜をそのままでなく、包丁を入れて少し手を加えるだけで

大丈夫な状態になっています。

ここでは何を試食させてもらうのかというと・・・

熊本県産の塩トマト!

Photo_5

充分に甘くておいしかったんですが、

1月下旬から2月にかけてはもっと甘くなるそうです。

そして問題に出ていた静岡県産の大きな山葵!

25センチ近くありましたよ。

Photo_6

正月料理の準備がまだの人はどうぞ♪