« メシュラングルメ研究所 6月10日 | メイン | メシュラングルメ研究所 7月15日 »

2011年7月15日 (金)

メシュラングルメ研究所 7月8日

さあ、メシュラングルメ研究所です!!

メシュランでは、毎回、お昼2時半頃から、美味しいお店をご紹介していますが、その出張版ということで、研究所を18時に新設。

様々な食材に関して、研究、新たなメニュー開発をしていこうじゃないかというコーナーです。

 

第2弾のテーマは、「浜勝さんに合うデザート」に決定! 

ということで、今回は、試食してきました。

行ったのは、浜勝さんの開発室。お相手してくれたのは、舛田さんです。

0708gurume1

さっそく食べたデザートを紹介します。

ハーブ薫るなめらか杏仁(プレーン)150円→100円

(ちなみに、→の後は、定食などを頼まれた場合の値段。以下同じ)

070gurume2

 

ハーブ薫るなめらか杏仁(カラメル)150円→100円

0708gurume3

 

チョコレートサンデー  280円→200円

0708gurume4

 

長崎名物ミルクセーキ 280円→200円

0708gurume5

 

0708gurume6

食べるアジア人

 

 

さあ、新しいデザートは、ミルクセーキを、我々なりの味にすることで決まりました

いったい、どうなるのか?

 

ところで、今、カツサンドで浜勝さんは盛り上がっています。

全国で5種類のカツサンドを発売

そのうち、メンチカツサンドは、我々が作ったものが、そのまま採用されました!

ハーブロースかつサンド

ハーブメンチかつサンド

重ねかつサンド

ハーブチキンかつサンド

ヒレかつサンド

それぞれ、「3切れ」と「6切れ」が選べます!!

 

ハーブ豚、ハーブ鶏を使った、カツサンド、是非食べてみてください!

とんかつ 浜勝 渡辺通り店はもちろん、全国販売となっています!

 

メシュラングルメ研究所。

来週をお楽しみに!!