« お姉ちゃん | メイン | 姉御♪ »

2007年7月18日 (水)

裏方!

こんにちはdogブチカン笑子です


皆さん、台風大丈夫でしたかsign02

今回は、ブライダルショーの仕事に行ってきましたsmile
ショーの仕事は大変sign01
表では、華やかに笑ってキレイですが、一歩裏に入ると戦争です…shock

これは舞台裏のフィッテングルーム。
ドレスでいっぱいならんでるでしょsign02
本番は、薄暗い中できがえますsweat01





なんで、リハーサルの時に、ドレスの長さのチェックや、履く靴を覚えたり、歩くルートをチェックしたりと本番に向けて準備を入念にします

靴でどうにもならない時は、このようにデザインの変わらないように針と糸で仮縫い…。これもショーを成功させるためなんですsmile






これは、和装のカツラあわせlovely

最近は、藤原紀香さん白無垢を着たことで人気heartheart

私は今回和装だったんですが、着せていただいた色打掛の重さな、なんと20kg以上sweat01
最近は、ドレスみたいに軽いオーガンジー打掛けも人気みたいですが…





これはドレスの時に持つブーケtulip

ドレスに合わせて色々コーディネートしてあって、ドレスだけでなくブーケでも楽しめますlovely
しかも、一つ一つ手作りなんですよheart

このようにショーは、いろんな人の力が合わさって一つのものが出来上がります

今回のショーは1回だけがったんですが、終わった後は、スタッフの方たちと記念撮影なんかしたりしてとーっても充実した一日でしたlovely


どうでしたかsign02舞台の裏側の話smileあんまり上手く表現できてませんが…sweat01


来週は、テレボーおーちゃんこと大坪さんですsun
お楽しみに〜present