« メシュラングルメ研究所 3月28日 | メイン | メシュラングルメ研究所 4月4日 »

2014年4月 4日 (金)

トレン道 4月4日 TSUTAYA福岡天神 「スタート -新しい生活をスタートするあなたへ‐」 ベスト3!!

毎週、様々な話題のモノをご紹介!

今週のテーマは、

TSUTAYA福岡天神  の 今須さん、南原さんに聞いた、

「スタート -新しい生活をスタートするあなたへ‐」 ベスト3!!

 

TSUTAYA福岡天神

福岡市中央区今泉1-20-17

092-738-7200

朝 09:00~深夜04:00

朝 08:00~深夜04:00(1FBOOK&cafe)

年中無休 

http://store.tsutaya.co.jp/storelocator/detail/7408.html

 

 

話題の本、音楽、DVDなどを取り扱っています。(販売やレンタル)

 

 

第3位 本 『生き方』稲盛和夫

Photo

ビジネス書として書店に置かれることの多い本書ですが、

京セラとKDDIを創業しJALを立て直した稲盛和夫氏による、

年代、性別問わず「人間として正しいこと」を学び、身に着けることができる名著です。

新しいステージに立つこの時期に、改めて自分自身を見つめてみてはいかがでしょうか?

 

 

第2位 音楽 THE BLUE HEARTS 「英雄にあこがれて」 

(収録アルバム「YOUNG AND PRETTY」)

Young_and_pretty

4月の新生活スタートを過激に活気付けるのに最適なこの曲。

歌詞にある「宣戦布告!手当たり次第」くらいの気概でやらかしちまえ!!

 

 

第1位 映画 『リンダリンダリンダ』

Photo_2

文化祭前日にまさかのトラブルに見舞われた

女子高生バンドの物語。

どんな苦境からでもアツい情熱と友情があればなんとかなる!

スタートなんかどこからでもきれるんだ!

そんなステキでキラキラした、でもとってもアツい青春ロック映画です!

 

 

ということで、今週は、

TSUTAYA福岡天神  の 今須さん、南原さんに聞いた、

「スタート -新しい生活をスタートするあなたへ‐」 ベスト3!!でした。

 

TSUTAYA福岡天神は、4月から順次改装にはいります。

4月25日 にリニューアルオープンを予定しているので、

ぜひ新しくなったTSUTAYA福岡天神に皆様おこしください!

 

来週も、お楽しみに!