メシュラングルメ研究所 6月21日
「浜勝の新しい豚汁を作ろう!!」プロジェクトでできた、豚汁。
現在、発売中です。
従来の豚汁と、野菜や豚肉のカットを変えることで、随分印象が変わりました。
大きくて、ゴロゴロしています。
それが、今までと同じように、定食を頼んだ時に、プラス100円出すと出てきます。
単品でも、200円で販売しているので、これと御飯を頼んで、飲みに行った、最後のシメにもいいですね!!
しかも、全国発売ですよ!全国の浜勝さんで食べることができます。
さて、今日は、浜勝さんの豚汁がどのようにして作られているのか?
それを調べに、佐賀県鳥栖市にある、浜勝の工場に行ってきました。
ここは、浜勝でも一番歴史のある工場です。
現在は、生鮮野菜を主に取り扱っています。
豚汁の具は、こちらに集められ、加工されて出荷します。
1)前日の夜から、明け方にかけて、農家から直接、野菜の搬入がある
2)朝5時から、野菜の加工が始まる
3)なんと、加工の大部分が手作業
手作業のほうが正確で、様々な対応も素早くできるそうです。
また、何といっても愛情が違います。
今回のリニューアルした豚汁の具は、今までの約2倍の大きさ
4)加工された野菜は、10人分の袋詰めにされ、各店舗へと配送されます。
5)早いところでは、その日のお昼には並ぶそうです。
つまり、家庭で野菜を買って、豚汁を作るより、早いスピードで口にすることができる!
素晴らしいシステムです!
どうですか、ここまでとは思いませんでした!
ますます豚汁への愛情が深まりました!