メシュラングルメ研究所 4月8日
メシュランでは、毎回、お昼2時半頃から、美味しいお店をご紹介していますが、その出張版ということで、研究所を18時に新設。
様々な食材に関して、研究、新たなメニュー開発をしていこうじゃないかというコーナーです。
これまでのことを説明しますと、皆さんからのご応募を元に、テーマ食材は、「豚」に決定。
「浜勝渡辺通り店」さんに電話して、キッチンを使わせて頂くことと、豚探しを手伝ってもらえることになりました。
先週電話でお話した、営業部長の西村さんと打ち合わせついでにそのまま、豚の食べ比べをさせてもらいました。
店長と謎のアジア人
今回食べさせてもらったのが、
「ひごさかえ肥皇豚(ひおうとん)」のロースとヒレ : あっさり系
「山崎ポーク(青森)」のロースとヒレ : ジューシーでがっつり系
「ハーブ豚」のロースとヒレ : あっさりした味
「鹿児島黒豚」のヒレ : 繊維があり歯切れ良い
「麦豚(カナダ)」のロース : ちょっとパサッとしている
まずは、シェフに焼いてもらいました。
今回は、豚本来の味だけが分かるように、塩焼きです。
しっかり食べて、味を確かめるアジア人
さあ、どのようなメニューを作るのか、皆さん考えて下さい!!
皆さんというのは、DJ3人と、リスナーの皆さんも含めてですよ!!
ということで、メッセージの送り先は、こちら!!
FAX : 092-526-5300
Eメール : butch@fmfukuoka.jp
メシュラングルメ研究所。
来週をお楽しみに!!