« OYG48活動状況 | メイン | メシュラングルメ研究所 4月15日 »

2011年4月 8日 (金)

メシュラングルメ研究所 4月8日

メシュランでは、毎回、お昼2時半頃から、美味しいお店をご紹介していますが、その出張版ということで、研究所を18時に新設。

様々な食材に関して、研究、新たなメニュー開発をしていこうじゃないかというコーナーです。

 

これまでのことを説明しますと、皆さんからのご応募を元に、テーマ食材は、「」に決定。

浜勝渡辺通り店」さんに電話して、キッチンを使わせて頂くことと、豚探しを手伝ってもらえることになりました。

 

先週電話でお話した、営業部長の西村さんと打ち合わせついでにそのまま、豚の食べ比べをさせてもらいました。

Tencho

店長と謎のアジア人

今回食べさせてもらったのが、

ひごさかえ肥皇豚(ひおうとん)」のロースとヒレ : あっさり系

Hiou

 

山崎ポーク(青森)」のロースとヒレ : ジューシーでがっつり系

Yamasaki

ハーブ豚」のロースとヒレ : あっさりした味

Herbton

鹿児島黒豚」のヒレ : 繊維があり歯切れ良い

Kurobuta

 

麦豚(カナダ)」のロース : ちょっとパサッとしている

まずは、シェフに焼いてもらいました。

Yaki0408

今回は、豚本来の味だけが分かるように、塩焼きです。

Yakiagari0408

Taberu0408

しっかり食べて、味を確かめるアジア人

 

さあ、どのようなメニューを作るのか、皆さん考えて下さい!!

皆さんというのは、DJ3人と、リスナーの皆さんも含めてですよ!!

ということで、メッセージの送り先は、こちら!!

 

FAX : 092-526-5300

Eメール : butch@fmfukuoka.jp

 

メシュラングルメ研究所。

来週をお楽しみに!!