« 縁って信じます? | メイン | 12月7日、14日のブチカンは!! »

2007年11月30日 (金)

クイズ!!ここど〜こだ?

こんにちはdogブチカン笑子ですclubclub

皆さん〜風邪など引いていませんか?
とうとう冬になっちゃいましたね・・・dashsnow

そしてもう、今日で11月も終わりcoldsweats02
明日から12月ですね・・・早い・・・sweat01

皆さんは、今年を振り返ってどんな年でしたか?

私は・・・う〜ん、前にも話したかもしれませんが、今年は、とても出会いと別れ、そして、試練の年、人生のなかでめちゃくちゃ勉強になった年でしたねsmile

でも、なんだかんだ言ってもいい年でしたよshine



そして、先週、天神周辺のクリスマスイルミネーション点灯式があり、天神はクリスマス一色xmas

そこで、クイズ!ここど〜こだ?



では、1問目smile


ここど〜こだ?


ヒント・・・?



このツリーの前には、フランス風のカフェがあり、そこからの眺めはサイコーheartheartheart



では2問目smile



ここど〜こだ?



ヒント・・・


このライオンがシンボルcat





3問目smile


ここど〜こだ?



ヒント・・・shine

吹き抜けになっているこのビルには、イベント会場や、天神の町を一望できる秘密の場所がありますshineheartshine





さぁ〜全問正解になるかな・・・?
4問目smile


ここど〜こだ?


ヒント・・・snowxmassnow


みんなの買い物に疲れたらちょっと一息。。。休憩場所club





最後の問題!!


ここど〜こだ?



ヒント・・・



天神の玄関口busdash


さぁ〜皆さん、全問わかりましたか〜?

わからなかった方は、次のお休みにでも天神に行って見つけてみてくださいlovely天神探検rundash

簡単だった〜って言う人は、笑子がどこのアングルからこの写真を撮ったかまで解答してみてくださいsmile



たまには、頭の体操で気分スッキリclubclub