« 新発売!! | メイン | スポーツづくし »

2007年8月20日 (月)

happy birthday

こんにちはdogブチカン笑子です

先週の土曜日は、大切な友達の誕生日でしたheart

なので、プレゼントpresentなんにしようかなーと考えていたんですが、なかなか思いつかなくて、結局、ケーキを作ることにしましたsmile

私の家は、ケーキ屋なので、材料に困ることはないんですが、問題は、デコレーション…









ケーキ屋の娘なのに、全く出来ないんですcoldsweats02

でも、今回は頑張ろうと思って、挑戦sign01sign01

母に教えてもらいながら、徐々に出来上がっていきましたsmile









普通、ホールのケーキって、ツルんとキレイになってるものですが、私にはその技術がないので、こんな形にしたほうがいいと母のアドバイス


今まで、ケーキの作り方って気にしたことなかったんですが、実は、中身にも色々な工夫が…shineshine
カットしやすいようにフルーツののせ方、クリームの量まで実は、全て計算されてるんですってsweat01





さて、完成lovely

喜んでもらえるかなsign02

う〜ん、でも、やっぱり作るのは、難しい…ちゃんと一人でできるまでにどれくらいかかるんだろうsweat01



まっ、気持ちだけはちゃんとはいってるからいっかsmile

皆さんは、どんなプレゼントしてみたいですかsign02

よかったら教えてねlovely



ちなみに、プレゼントした友達は、すごく喜んでくれました