その他のブログ

2018年2月20日 (火)

2018/2/13 今村敦子さんおすすめのケーキ店

2018年02月13日(火)のモーニングジャムで放送した
今村敦子さんおすすめのケーキ店の情報です。

「ラ・メゾン・ヴィヴィエンヌ」(パティスリー/福岡市南区長丘)
ウェブサイト: http://maison-vivienne.com/

2015年12月29日 (火)

笑う門には福来たるカレンダー2016 追加販売!

2015年もあとわずかとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

番組でもお伝えしておりますが、
発売とほぼ同時に完売してしまい、大変ご迷惑をおかけした
「モーニングジャム 笑う門には福来たるカレンダー2016 うどんバージョン」の
追加販売が決まりました!

日時は2016年1月4日(月)朝8時〜 (11時開店のお店では11時からです)
販売店舗は、福岡近郊のうどんウエスト、生そばウエスト各店。
・福岡県(中央区役所店除く)
・佐賀県(伊万里店除く)
・大分県(新別府店・大分大道店除く)
の全80店舗で、計3000部を販売いたします。

販売価格は、前回と同じく100円ですが、
今回はお一人様 3部まで、とさせていただきます。

今回もスペシャルな「大当たり!」が入っております。
しかも今回の大当たりは15名!(前回は10名でした)
こちらもお楽しみに。

数には限りがありますので、売り切れの際はご容赦下さい。

また、ウエストで現在展開中の「笑う門には福来たる祭」もいよいよ年明け1月10日までとなりました。
「肉・海老天のパワフル福来たるうどん」650円
「ノルウェーの冬」490円
も合わせてぜひお楽しみください!

2008年2月27日 (水)

太宰府の梅

こんにちは!
かなり久々のブログアップとなりました(^_^;
ヤスエです♪
みなさん、風邪ひいてませんか?


私は、この前の日曜日、太宰府に梅を見に行きました♪
先週の金曜日、リスナーさんからのメッセージで「太宰府の梅が見頃ですよ!」っていうメールをいただいてたんで、「それは行かなきゃ!」と、見に行きました(^O^)

しかも、その日は雪(A^_^;
すごく寒かったんですけど、春の訪れを感じてきましたよ。

この写真は、太宰府天満宮の、た〜っくさんある梅の木の中で、一番キレイに咲いてるのを撮ってきました!
この木が一番人気で、写真を撮るのに待ってる人がいた程。
近くに寄るとほんのり梅の香りに癒されました。
一緒に行った友達は、「寒さで鼻がつまって匂わん」と言ってましたが(^^:
風邪ぎみ、花粉症の方は、見る前に鼻をかんで、香りも満喫してくださいね!
今週末もまだまだ見頃だと思うので、行かれる方は、あったかくしてお出掛けくださいね☆


2007年11月17日 (土)

豆乳を投入☆

こんにちは!ヤスエです☆
朝ごはんちゃんと食べてる?(CMの長澤まさみ風に言ってみました^^;)

私は、ジャム担当の金曜日の朝ごはんは、トーストって決めてます!
なんでかって?
以前は、ごはんとおかずとお味噌汁だったんですが、忙しいと、味付けが雑になるせいか、味が濃く、本番中にめっちゃのどが乾いて、水をがんがん飲んじゃうんですよね(:^_^A
すると、トイレも近くなっちゃって、でもなかなかいけない(-□-;)!!

ってな訳で、トーストなんです(^O^)
そして、その時のお供は豆乳!
豆乳はノーマルタイプも好きなんですが、最近ハマってるのが、この3つ♪
特にやきいも味は、ほんっとにやきいも!
初めて飲んだ瞬間「めっちゃ焼き芋やん」って言っちゃいましたもん。
小腹がすいた時にも、これ一本で満足できるし、豆乳が苦手な人も美味しく飲めちゃいます♪

おうちで、カフェオレを作る時、牛乳の代わりに豆乳を使う事があるんですが、ミルクティーって難しいんですよね〜。
でも、この真ん中に写ってる紅茶味は濃厚で美味しい(^O^)
抹茶も美味しいし、他にも、フルーツミックス味もおすすめですよ!

2007年10月26日 (金)

DJ KAIさん


こんにちは!ヤスエです(^O^)

今日から、来週金曜日まで、中島浩二さんがリフレッシュ休暇でプーケット旅行に行かれてる為、今日はDJ KAIさんがピンチヒッターをつとめてくれました♪
KAIさんは、毎週金曜日、夜8時から生放送の「コカコーラステーション」のパーソナリティーです☆

KAIさんと私は、局でお会いする時、少しお話した事はあったんですが、番組でコンビを組むのは初めて。笑顔が優しそうな印象で、「どんな方だろう」と今日のオンエアをワクワクドキドキしてました!
今日わかった事は、ひとつの事を語りだすとものすごく熱血な人!広島カープとパチスロと競馬を愛する34歳。そして趣味はドライブと意外にさわやか(?!)な一面を持った楽しい方でした(^_-)

来週月曜日は、「ごじぱん」、金曜日の「スタモニ」でおなじみの岡本ヒロミツさんと、こはまちゃんです♪
夫婦漫才のようなコンビですよ(≧▽≦)
お楽しみに♪

2007年10月 8日 (月)

ほっっっ!!

こんにちは!ヤスエです!
みなさん、先週金曜日はお休みしてご心配おかけしました!!
今週は元気に復活します!

『急性扁桃炎』っていうのになり、仕事を休むまでの病気は初めてで、みなさんにご迷惑おかけしました。
一週間、毎日点滴を2本打ちながら、「早く元気になりたい」そればっかり考えてました。

一番熱が高い時、唾液を飲み込む事もつらく、水を飲む飲むのもやっとだったんですが、薬を飲む前に何か食べないとと思い、ヨーグルトを食べたんですね。
その時、いつもは大好きなヨーグルトが、体に入っていかないんです。
何も味がしないし、飲み込めない。。。ショックでした。


食事を美味しくいただける健康体を早く取り戻したいと思いました。

もう、普通の食事をとれるようにまでなったので、大丈夫です!

もう少し元気になったら食べたいもの。。。
それはカツカレー(^_^;

ベッドの中からTVを見てた時、ギャル曽根ちゃんがおいしそ〜に食べてたんだもん!
でも、まだヘビーだな。。。





2007年9月 7日 (金)

ドラマ〜

こんにちは!ヤスエです☆
みなさんは、この夏、連続ドラマ、何か見てましたか?
そろそろ最終回をむかえるドラマも多いですが・・・
私は、米倉涼子さんと高岡早紀さんが出ている「肩ごしの恋人」は毎週かかさず見てました。
30歳の女性2人が恋に結婚に仕事に生き方に迷いながら幸せを探していく。。。という感じの内容でした。
共感したり、2人女性のそれぞれの考えや性格どっちも自分と重ねる部分があったり。
私だったらどうだろう?と思いながら色んな事を考えさせられたドラマでしたよ。
あと、来週最終回綾瀬はるか主演の「ホタルノヒカリ」。干物女のあのダラダラ感も共感できるんですよね〜。
月に何日かは私も干物女になります。ジャージではありませんが。。。
しかし、恋をしてマコトくんの事を考えてるホタル(綾瀬はるか)の表情はほんとにかわいい♪
こっちまでニヤけてしまうんです。

秋の新ドラマは、赤西仁主演の「有閑倶楽部」は見逃せないな〜。『りぼん』で見てましたからねぇ〜。
楽しみです☆

2007年8月27日 (月)

夏の思い出〜

こんにちは!久々の登場☆ヤスエです!
みなさんは、今年の夏、満喫しましたか?
私は、海に行ったり、長崎・広島に旅行行ったり、自分の部屋をリニューアルしたりと、けっこう今年の夏は充実してました(^O^)
でも。。。私の夏はまだ終わらない・・・ってか終われない!
だって、まだ浴衣を着て花火大会に行ってないんだも〜ん!
私の地元、久留米の花火大会の日は、ちょうど仕事と重なってて行けなかったのだ(;O;)行きたかったなぁ〜。
今からでも間に合う花火大会あるかなぁ〜?!探してみよ!
なかったら、ホームセンターの花火バッグ買います☆

あ、でも浴衣を着る機会は、まだありそう!来月12日〜18日は筥崎宮で放生会がありますよね。参道にはたくさんの露店が並ぶのでワクワクします♪
う〜ん♪楽しい事を考えてたら暑さも吹っ飛びそう♪
まだまだ暑い日、寝苦しい夜続きそうですが、頑張って乗りきりましょーねo(^-^)o

2007年7月 9日 (月)

ヤスエ特製!

こんばんは!ヤスエです!
一応毎日自炊してる私、今日は、ソーメンチャンプルーを作ってみたんです。

久々の失敗作(;O;)
食べてる最中ブルーになる程でした(T_T)

実は作り方を知らずf^_^;創作で作ったんですけどね(^_^;)
まずソーメンを普通に湯がいて、流水でぬめりをとって、水気を切ってる間に、フライパンで野菜と卵を炒め、ソーメンを投入。しかし、ソーメンが全くほぐれず!
パスタと同じような感覚で作ったんですけど…何がいけなかったのかなぁ?

研究してもう一回リベンジだぁーっ!

2007年6月 4日 (月)

ごめんなさい!

こんにちは!ヤスエです☆
前回アップしてたブログ、『うめ〜梅酒』の記事で、アップした当初、梅酒の種類を200種類と書いてましたが、100種類の間違えです。
お詫びして訂正いたします。
�と�を打ち間違えました。
申し訳ありません。