« 2月は逃げる。 | メイン | 行ってきました!! »

2008年2月27日 (水)

太宰府の梅

こんにちは!
かなり久々のブログアップとなりました(^_^;
ヤスエです♪
みなさん、風邪ひいてませんか?


私は、この前の日曜日、太宰府に梅を見に行きました♪
先週の金曜日、リスナーさんからのメッセージで「太宰府の梅が見頃ですよ!」っていうメールをいただいてたんで、「それは行かなきゃ!」と、見に行きました(^O^)

しかも、その日は雪(A^_^;
すごく寒かったんですけど、春の訪れを感じてきましたよ。

この写真は、太宰府天満宮の、た〜っくさんある梅の木の中で、一番キレイに咲いてるのを撮ってきました!
この木が一番人気で、写真を撮るのに待ってる人がいた程。
近くに寄るとほんのり梅の香りに癒されました。
一緒に行った友達は、「寒さで鼻がつまって匂わん」と言ってましたが(^^:
風邪ぎみ、花粉症の方は、見る前に鼻をかんで、香りも満喫してくださいね!
今週末もまだまだ見頃だと思うので、行かれる方は、あったかくしてお出掛けくださいね☆


コメント

初コメです♪天満宮…、自転車で10分ぐらいの距離の所に住んでます(笑)梅綺麗なんですね!受験生だし見に行って来ようかな!

毎週バンバンアミーゴスでのヤスエちゃんのHなトーク楽しみにしてます!これからもかんばってね^^

お久し振りです。M高の同級生のカズです。ひょんなことから、ヤスエ発見!びっくりしました。がんばってるようで、うれしいね。

2/28の今日の一言の内容で「聞くことを少なく、話すことを少なく、行うことを多くするべし」みたいな内容のだったのですが、誰の言葉かわかるかた教えて下さいとてもいい言葉だなとおもって・・・

僕の実家は造園業で、いろんな樹木を育てています!梅の木も、赤・白・黄色の梅の木が、たくさんりますから、見に行く事は…ないなぁ〜?むしろ…果実の方が楽しみです!梅干し・梅酒・うめ酢!ですね!それにしても…梅の木って、花を楽しみ、果実も楽しめて、二度美味しい!

梅綺麗ですね!私明日お休み何で行って見ますo(^-^)o

私も3月2日、曲水の宴の日に太宰府に行ってきました。紅梅 白梅 とても美し花を開かせて、枝にはかわいらしいメジロがとまって花の蜜をすっていました。春ですね〜寒かったけど・・・毎週金曜日の朝、モーニングジャム聴いてます。ナカジーとのやり取りがとっても好きです!辛口・毒舌・けなされ、けなし 負けずにこれからも頑張ってください!!Fight!!(o^-^)尸~''

 上辺をちょっとトリミング、切って、見ると、もっと見えてきますよ。
 いろいろいじって、主題がよく見える状態を探しましょう。
 偉そうですみません。
 でも、そうやって撮っては見ていじって見てを繰り返すと、いろんな
ものが、はっきり見えるようになります。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。