« 西川先輩がどうしてもと言うので。 | メイン | どっちがメガ!? »

2007年7月 9日 (月)

ヤスエ特製!

こんばんは!ヤスエです!
一応毎日自炊してる私、今日は、ソーメンチャンプルーを作ってみたんです。

久々の失敗作(;O;)
食べてる最中ブルーになる程でした(T_T)

実は作り方を知らずf^_^;創作で作ったんですけどね(^_^;)
まずソーメンを普通に湯がいて、流水でぬめりをとって、水気を切ってる間に、フライパンで野菜と卵を炒め、ソーメンを投入。しかし、ソーメンが全くほぐれず!
パスタと同じような感覚で作ったんですけど…何がいけなかったのかなぁ?

研究してもう一回リベンジだぁーっ!

コメント

ソーメンチャンプルーってけっこう、べちゃってなりやすいから、難しいんだよね。ゆでたあと、油をまぶしておくと、いいと思いますよ〜

ソーメンを固めにゆでてから,油をまぶすといいですよ。

最初はよくするんですよねo(^-^)oパスタの時も茹でたあとにオリーブオイルをかけておくと、後からソースと混ぜる時もダマになりませんよ。ソーミンは水切はあまりしなくても大丈夫ですよ

(^w^)アッハッハ~失敗したヤツ食べての?おじさんが食ってヤルゾ(^。^;)

私は、この前ふりかけパスタを作りました!普通にパスタをゆでで、オリーブオイルでフリカケとともに炒める。不味そう。。。ってみんなに言われるけど、そんなことありません(T-T)これなら失敗はありませんよ(笑)ちなみに、ふりかけは何でも大丈夫みたいですよ♪

lovely本当にする事が可愛いね!そういうヤスエちゃん大好きですよ

lovely本当にする事が可愛いね!そういうヤスエちゃん大好きですよオジサンは!そういえば女房は結婚仕立ての頃私が焼き鯖食べたいとリクエストしたら、何のためらいも無くスーパーで頭が付いた鯖一匹買ってきてそのまま焼いてました、本当にビックリしましたが今は本当に料理が上手くなりました。ヤスエちゃんも頑張って下さいね。

四年制忘年会を解除します。国は携帯宝くじの契約金(売上高の25パーセント)を直ちに支払いなさい。宜しくどうぞ

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。