NTTミュージックサロン 月〜金 午前11:30〜11:55オンエアー 提供:NTT西日本 メッセージは、こちらから メッセージはこちらから
ツイッター
パーソナリティは、池田美保

NTT西日本 福岡支店

「ブログ」記事一覧

いただいちゃいました。

先月末、全国発売になって話題となった

「◯◯の皮、焼いちゃいました。」

“関西で人気で、いよいよ全国発売に!”と聞いてたので

気になってたのですが

早速、買ってきてくださった方が!

 

141111.JPGのサムネール画像

 

ありがとございます!

いいとこ取りのこの発想、

食べててちょっと得した気分、いただいちゃいましたよ☆

 

ひとりコーラス

番組ではコーラス特集なので「ひとりコーラス」と呼んでいましたが、
「ひとりアカペラ」で検索したほうが引っかかりやすいと思います(^_-)

今日はハロウィン

今夜は東京です。

渋谷はこの時間も仮装した人達が

大勢集まり凄いことになっている…とニュースの映像で伝えています。

只今、日本橋を通ってまいりましたが

なんとこちらでさえも、たった10分ほどの間に

「カオナシ」と「アメリカン・ヒーロー」(キャプテン・アメリカじゃなくて

あの“胸に【中】のマーク”がついている)「バニーガール」を見かけました。

 

ハロウィンはヴァレンタインの経済効果を超えたなんて話も伝えられ、今後

“クリスマスのような経済効果が生まれるか”が注目されているようですが、

さて、今年の答えはいかがでしょうか?!

世の中みんなワクワクする刺激を探しているんですねぇ。。。

最新技術

141022.jpg

 

番組スタッフが写真を送ってきてくれました!

「高速通信時代を踏まえて、

クラウドサービスの展示が目立ったかなぁ〜。」(ディレクター談)

 

「地域で役立つこと」「ビジネス環境を豊かにすること」

「身近な生活の事」から、「これからの未来をみつめた研究開発」まで、

今、最も新しい技術や企画商品を集めた展示会。

こんなイベントも福岡で行われていますよ!

 

愛ある映像

皆さん、台風の影響は大丈夫でしたか?

私はたった今、エフエム福岡から帰ってきたところです。

(この時間でも結構、風が強かったですよ〜。)

 

昨日は、「旅大学」に参加しました。

 

世界一周旅行をした人達の経験談や、

アーティストインキュベーター四角大輔さんのように

海外に居住しながら様々なジャンルの仕事で活躍している方

ノマドワークで注目の安藤美冬さんなどなど

9名による本当に面白いお話が聞けました。

 

 

その中でも、私が印象的だったのが、映像作家の丹下紘希さん!

(今、福岡に住んでいらっしゃるのですね。知らなかった!嬉しいっっ!!)

 

Mr.ChildrenやCHEMISTRY、MISIA、桑田佳祐さん…

い〜っぱい手がけていらっしゃいますが、

昨夜は、お話を聞いていて、丹下さんの作品の中にある「愛」を改めて感じました。

気になる方、よかったら丹下さんの映像をググってみてください。

 

 


秋色

お花を頂きました。


140926-a.JPGのサムネール画像

 

目の醒めるような赤!

キリッとしていて、それでいてよく見ていると深みがあって…



140926-b.JPG


秋を感じます。

さぁて、どんなテーブルに飾ろうかな〜☆



意を伝える

独立住民投票を目前に控え、世界から注目されるスコットランド。

先週、この番組のディレクターが

スコットランド郊外で撮って来ました。

YES1.jpgYES2.jpgYES3.jpg

 

ここには映っていませんが、NOを掲げる家も。

 

もしも私達だったら、

何事もすぐに自分の気持ちをちゃんと伝えられるでしょうか。

そんな事を考えてしまいました。

待つ。


「待つ時間」というのは、私にとって心躍るイメージがあります。

遠足や運動会の前の日。
旅行のパッキングの時間。

これから訪れるイベントを想い描いている時が好きです。
もしかしたら、そのイベント当日以上に好きかも?!

最近は「待つ」喜びを味わう前に、その時を迎えたり・・・なぁんてことが増えてしまってます。

忘れていました。あの楽しさを!

「待つ」という、心のゆとりが大切なことを、改めて実感しています。


明日は、中秋の名月ですね♪

140907.JPG

華やかなのに、身近かな想い。

博多座でミュージカルを観てきました。

話題作「レディ・ベス」が

ちょうど今、福岡で上演されています。

140815-a.JPG

何でも、世界的にミュージカルの大ヒット作

(「エリザベート」とか「モーツァルト」など)を生み出している

ドイツの脚本家と、ハンガリーの作曲家の有名なコンビで作られた

ミュージカルだそうで、

なんと、世界で初めて上演されるのが「日本」なんですって!っって事は、

外国の作家の方が手がけられた作品だけど、パフォーマンスは

日本がオリジナルになるって事?!

面白いですよねー。

140815-b.JPG

 

物語は、エリザベス1世がイングランドの女王になるまでの

少女時代から始まります。

 

こんなに苦労している人だったんですね、エリザベスって。

今回、可愛らしさの中にも、改めて彼女の強さを実感しました。

舞台も、衣装もめちゃめちゃ豪華!

その上、女王エリザベス1世の話なのに、なぜか

とても身近かに感じられる想いが、いっぱい詰まってました。

 

不思議ですねー。目の前にあるのは夢のように美しい世界なのに。

いつの世も人間の悩みは変わらないってことでしょうか。。。

 

撮れました!

我が家の窓からも・・・

140811-a.JPG

スーパームーン!!

140811-b.JPG

世界中の人々が、空を見上げてひとつの心になれますように。




Copyright(c) fm fukuoka Inc. All rights reserved.