NTTミュージックサロン 月〜金 午前11:30〜11:55オンエアー 提供:NTT西日本 メッセージは、こちらから メッセージはこちらから
ツイッター
パーソナリティは、池田美保

NTT西日本 福岡支店

「ブログ」記事一覧

Xmas ヴァージョン

131219-a.JPG


相変わらず
年末もお忙しそうですねー。

週末、仕事先に向かっている途中
エレベーターを待っていたら
何やらエントランスホールがざわついてたんです。

するとその先には・・・バッタリお目にかかることができました!

131219-b.JPG

この左のほうには、一緒に写真を撮るために
長〜い列ができてましたよ。

私も仕事じゃなかったら一枚写りたかったなぁ。
あのポーズで?!


今週は「クリスマス&ウィンターソング特集」楽しんでいただいてますか?

師走の駅で。

仕事で、よく新幹線を利用するのですが
最近は修学旅行らしき団体の学生さん達と一緒になる機会があります。

昨日も、見かけました。

131206.JPG


師走、

学校の先生方も慌ただしく動いていらっしゃいました。

引率、お疲れさまでございます!

 

学生の皆さん、良い旅の思い出作りを☆

 

まるで。

131129.JPG


宇宙のよう?!


アイソン彗星のニュース、残念だったけど、

出会えなかったことでより一層、神秘の世界に逢いたくなる。。。
奥が深いですよね〜。

今週も番組聞いてくださって、ありがとうございました☆






星座早見ソフト

かなり楽しいですよ。一度お試しあれ。

AstroArts
スカイマップ

スカイマップちょっとバグってるみたいですが・・・

アイソン彗星

今朝11/29、4:09(日本時間)に近日点を通過したアイソン彗星ですが
残念ながら崩壊してしまったようです。

NASAはこのことを
Fizzle
1 (尻(しり)すぼみの)シューという音を出す.
2 ((略式))尻すぼみになる, ぽしゃる((out)).
と表現しています。

NASAのホームページ

国際宇宙ステーション

国際宇宙ステーションが見えるのは・・・

JAXAのホームページで詳しい情報が分かります。

ふたご座流星群情報

ふたご座流星群の情報はこちらからご覧下さいね。

日本流星研究会
アストロアーツ
国立天文台

月と金星情報

月と金星の情報はこちらからご覧下さいね。

国立天文台

アイソン彗星情報

アイソン彗星の情報はこちらからご覧下さいね。

アストロアーツ
国立天文台

日に日に。

紅葉.jpg



色づいてきましたね。

 

そして私は、また髪を切りました。

寒いけど、ベリー・ショートです。

 

たっぷりと厚手のストールやマフラーが巻けるように<笑>


Copyright(c) fm fukuoka Inc. All rights reserved.