NTTミュージックサロン 月〜金 午前11:30〜11:55オンエアー 提供:NTT西日本 メッセージは、こちらから メッセージはこちらから
ツイッター
パーソナリティは、池田美保

NTT西日本 福岡支店

華やかなのに、身近かな想い。

博多座でミュージカルを観てきました。

話題作「レディ・ベス」が

ちょうど今、福岡で上演されています。

140815-a.JPG

何でも、世界的にミュージカルの大ヒット作

(「エリザベート」とか「モーツァルト」など)を生み出している

ドイツの脚本家と、ハンガリーの作曲家の有名なコンビで作られた

ミュージカルだそうで、

なんと、世界で初めて上演されるのが「日本」なんですって!っって事は、

外国の作家の方が手がけられた作品だけど、パフォーマンスは

日本がオリジナルになるって事?!

面白いですよねー。

140815-b.JPG

 

物語は、エリザベス1世がイングランドの女王になるまでの

少女時代から始まります。

 

こんなに苦労している人だったんですね、エリザベスって。

今回、可愛らしさの中にも、改めて彼女の強さを実感しました。

舞台も、衣装もめちゃめちゃ豪華!

その上、女王エリザベス1世の話なのに、なぜか

とても身近かに感じられる想いが、いっぱい詰まってました。

 

不思議ですねー。目の前にあるのは夢のように美しい世界なのに。

いつの世も人間の悩みは変わらないってことでしょうか。。。

 


Copyright(c) fm fukuoka Inc. All rights reserved.