« バレンタインデー♪ | メイン | 旅のみやげ »

2007年2月20日 (火)

杞憂

こはまですpenguin

昨夜、建物から外に出ると、立て続けに「くしゃみ」が。
立て続けといっても、普通は2〜3回ですよね。
でも、昨日は10回くらい
「えっっくしゅん。えっっくしゅん。ふぇ、ふぇっくしゅん。(以下略)」
苦しいし、目は涙目になるしcoldsweats02
誰か私の噂でもしてるんじゃないだろうか。。。

その時、思ったんです。
はっ!も、もしや、『か、花粉症sign01sign02
花粉症って急になるっていうし。。。
のぉぉぉおおお〜bearing
友達に「花粉症になったかもしれんsweat01」と言うと
「だいたい花粉って夜も飛ぶと?」と一言。

今日は、こんなに花粉が飛びそうな天気なのになんともないし。やっぱり杞憂だったんでしょうね。。。



コメント

花粉症ですよ!アレルギーの血液検査で何の花粉とか解りますよ、意外なアレルギーが出てきますよ!ボウフラとかゴキブリ…以下省略!済生会とか大きい病院でアレルギー検査されて診て下さいね!短時間で解りますので、

こはまちゃん!花粉症ですよ!花粉症ってある日突然なりますから、私の場合は5年前済生会に入院する前にアレルギー検査で解りましたよ!こはまちゃん!アレルギーの検査して貰ってね!薬でアレルギーを押えられますので、

花粉症だと・・・私も朝外に出るとクシュン×2と凄いです。去年までは日頃からくしゃみすることなかったのに、目はショパショパくしゃみはシュンシュンです((泣))私も病院行かなきゃ(--;) あっ 誰か教えてください。『悲しい時〜』って言いながらコントしてたお笑いは誰でした?もう 2日も思い出せなくて・・・m(__)mします。

僕も花粉症です、仕事に行くときは、目薬、鼻シュッシュ、アイボンと三点セットを持って行きます、毎日目は痒いし、鼻は詰まってムズムズするし、北九州のほうで良い病院しりませんか?あと、かなしーときは、いつもここから、じゃなかったやか?夕方NHKで面白い体操してますよ。アリゴリズム体操。

ありがとうございましたm(__)m そうでした(ホッ)。今日はスッキリして眠れそうです(^-^)v そう言えば島美人さん、二日続けてラジオでお名前聞きましたよすごいですねぇ〜(^^)/ またメッセージも面白かったです。また楽しいお話聞かせて下さいね。私も以前は北九居たんですが、小児内科の病院が戸畑区役所の近くにあって、そこもアレルギーに詳しい所だったように思います。 アハ(-_-;)また名前忘れちゃってます(>_<) 駄目だなぁ。。。はぁ〜

わざわざ返事してくれてすいません。鼻が詰まって夜もなかなか熟睡出来ません。本当に辛い季節です。北九の病院しりませんか?っち言ったけど実は郡民【遠賀郡】なんですけどね。

北九州市八幡東区春の町に有る済生会病院が良いですよ!私の掛かり付けの病院ですから!

なんじゃこりゃーさん、わざわざありがとうございます。済生会病院、分かる気がします。ちょっと遠いけど、もし行ったら、元気ですかーっち叫んで見ます、それが僕【島美人ロック】 です、色々ありがとうございました。

間違えました、元気ですかーじゃなくて、なんじゃこりゃーでした。すいません。

”杞憂”意味が分からず、辞書、辞書・・・勉強になりましたm(_ _)m >こはまちゃん

以下、上記に同文。

こはまちゃん!おでき完治しました?

昨日の お昼頃から 喉が痛くなり…今朝、起きた時は、何ともなかったんです。が!しかし…今日も 夕方から 喉が痛いんです…職場の人曰く…「そりゃ〜花粉症ばい!」との事…花粉症で 喉が痛くなる事って あるんですか!?

こはまちゃん、そりゃぁ花粉症じゃなくて、鼻毛っすね!太くて長いのが鼻の奥でカーブして粘膜を刺激しちゃってますよ。これが白髪とかだったらなお更です。

花粉の飛散は昼間だけど洗濯物や布団等を干してると付着するんで夜でも十分に発症するとの事。今日みたいに快晴な日は、洗濯物を取り込む時や外出先から家に入る時など、衣類をよく叩いたりするだけでずいぶん違うみたいですよ!

おはようございます!花粉症で痛くなる人はいますよ!他の病気のことも考えてられますので、一度掛かり付けの病院が有れば診察をされて検査をお勧めします!無ければ、御自宅が北九州で有れば記念病院か済生会に受診されて下さい!

最近、ヤスエちゃんは元気なのでしょうか? ちょっと気になって・・・

あの日以降、「連続くしゃみ」は出ていないんですが、やっぱり花粉症の可能性があるんでしょうか。。。内科医さんがおっしゃるように、スギやヒノキではない意外なアレルギーがあるのかなぁ。。。shockただ、これだけは言っておきます!!私には、そんな長い鼻毛はありませんから〜〜〜annoyたぶん。。。>んなこたぁない!さんおできは完治しましたよ♪>なんじゃこりゃ〜!さんそれから、ヤスエちゃんは元気ですよ〜heart明日は、そんなヤスエちゃんの声が聴こえてくる日です!お楽しみに>ゆみちんさん

お疲れ様です!大きなお世話だと思いますが、こはまさんがお休みの時に一度血液検査をされたらどうでしょうか?大きな病院だと2〜3時間位で解ると思いますけど、

お疲れ様です!!お返事ありがとうございます!!m(__)m

いいえ!体に気をつけて下さいね!

こはまちゃんが、番組で紹介してた、ホットケーキの中にアイスがはいってるやつ、食べてみたいな〜コンビニで、売っとんしゃーかいな。

ジャムのおもろい家族大賞について主人と会議をした結果、今日の大賞には異議ありとなりました。トイレのお兄さんがおもろかったのです。勝手な会議なんですけどね。下ネタ系にうけやすいんです(>_<) 気にしないで下さい。

モーニングジャムのブログに初めて書き込みしています。私も花粉症の症状に悩まされています。頭痛やくしゃみがかなりひどいので外出時にはマスクや帽子が欠かせませんね〜。今まで花粉症にかかった事がない方も急に発症する事があるらしいので、怖いですよね。また、モーニングジャムのブログに書き込みします(^0^)/番組も毎日欠かさず楽しく聴いています。

花粉症に悩まされている方たくさんいらっしゃるんですね。しかも花粉症の症状にもいろんな形があるのをブログで知り、大変勉強になりました。我が家にも花粉症が2名おりまして、毎日鼻水かくしゃみを連発しています。島美人ロックさん、私も朝夕と教育番組見てますのでアルゴリズム体操知ってますよsmile教育番組って意外とおもしろいですよね。子供より私の方がはまってみてますよ♪こはまちゃんへ。覚えていらっしゃらないと思いますが、先々週、仕事を辞める友人にプレゼントをしたいというメッセージを送ったものです。ナカジーに読んでもらい、お二人からいいアドバイスを頂きありがとうございましたsmileで、結局悩みに悩んで、印鑑ケースをプレゼントすることにしました。印鑑は長く使うのでいつまでも大事にしてもらえるかなと思って。本当にありがとうございました!それと、花粉症じゃないといいですね☆

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。