« 街の音楽祭 | メイン | 杞憂 »

2007年2月14日 (水)

バレンタインデー♪

こんばんは!ヤスエです☆
今日はバレンタインデー!女性のみなさんは誰にあげるのかな?
彼氏?ダンナ様?これをキッカケに告白って人もいらっしゃるでしょうね〜(^O^)
私は、お昼(13日)に福岡三越のデパ地下に行ってみました!
もぉぉ〜、人・人・人!
お正月かと思いました(^^;
ちょこちょこ試食して(チョコだけに)。。。トリュフを購入。
しかし高いもんですね〜!
3粒、840円。義理で配るには負担が大きすぎますよね(;O;)
私は、毎年本命には手作りo(^-^)o
少し多めに作って、余りを父にプレゼント(お父さんごめんね^^;)でも、父はチョコを作ってる私を見ながら、「お父さんの分はあるのかな〜♪」なんて、楽しみにしてる様子。
毎年味見も兼ねて「おいしいおいしい」って食べてくれます!
でも今年は一人暮らし始めて、実家を離れてるので、父に手作りチョコあげれないんですよね。。。今度帰る時チョコレートケーキでも買って一緒に食べようかな♪
みなさんもハッピーな一日過ごしてくださいね(^_-)-☆

コメント

こんばんはヤスエちゃん!合コン帰りっすか〜(^^)今宵は接待で、よーやく終わってホテルに到着した所ですsweat01連休明けの週頭だし明日は6時起きという事もありシメのnoodleは我慢しときましたよ。しかし、先方の希望とはいえ男3人でソラリ〇ホテル17階で夜景を見ながらのディナーは何とも虚しいもんがありました、、、日付が変わったクラブでの帰り際に営業的なチョコをいただいたんで寝酒のあてにムシャムシャやってまーす。トホホだよ〜

チョコが、 固まりません(T-T) 柔らかすぎてキャラメルみたい(>_<) なんで? 練りが足りないんでしょうか? どうしよう( p_q)エ-ン

お疲れ様です!

チョコ固まった?!(;O;)分量などは合ってても、作る時に入れる生クリームや牛乳が低脂肪のものだと固まりにくい事もあるよ!あぁ〜心配だよぉ(T_T)

今年は子供が友チョコを配るというので、うちの職場の分とあわせて50個くらい用意しました。天板でケーキ(には見えなかったが・・・トホ)を2種類焼いて、切り分けてラッピングです。このラッピング作業にてこずって夜中の一時まで戦ったので、今日はオネムモードです。シールにhandmadeと記してたら、小4の娘にhomemadeじゃないのぉ?と、突っ込まれました。ヤバ私も印刷した後、気付いたのですが・・・ま、とりあえず間違がっちゃいねーだろ?ってことでこのまま・・・。努力した分、安く上がったので良しとしましょう。(^^)

こんなものなの?って感じです(^^;)))生チョコだから、少しは柔らか目ですかね?私、チョコ系苦手であまりしらないんです(T_T) 安全策として、パウンドケーキ今焼いてます。 やりなれて無いことはしないことだと思います。気になっちゃって夜眠れませんでした(>_<) ヤスエちゃん心配してくれてありがとうm(__)m

私の会社は、小さな個人経営の会社ということもあり、女は私一人。。二年前まではあげてましたか、この数年お礼、お返しなし( ̄▽ ̄;)渡さない事にしました。。本命もいないし。。義理でもあげる人がいるって幸せですよぉ(泣)

チョコはまだ柔らかいけど(>_エヘン。 ケーキも出来たし一安心です(ホッ) 朝からお騒がせしましたm(__)m

完成しました。ココアパウダーでコーティングして誤魔化しました(^o^;)気持ですからね(^-^)v朝からお騒がせしましたm(__)m

ほっとしました(^O^)ステキなバレンタインデーを♪

今更なんですが、どうしても手作りチョコが欲しいとの主人からのリクエストで、いいよなんて言ってしまって 後悔しました。来年は事前に、ヤスエ嬢に手解き賜りたいものですm(__)m

皆さん、女性のかたは、手作りチョコなんですねっっ( ̄□ ̄;)!!私ね、買ったチョコのが私の手作りより数段美味しいに違いない!!って思っちゃって、毎年必ず買っちゃいます…スゴいなぁ、偉いなぁ、みんな!!みんながいいバレンタインデーだといいです(^-^)

魔法を届けたいのです。

皆さんバレンタインどうでしたか?無事にチョコ渡せましたか?

ヤスエちゃん、こんばんは。今頃、素敵なバレンタインンデーを過ごしているのでしょうね♪私は今日主人にチーズケーキを焼いてあげました。チョコが苦手の主人のために毎年何がいいかな?と考えるのに大変です。けれど、それが楽しいんですよねsmile「おいしかった」って言ってもらえるだけで幸せな気持ちになれからheartみなさんのバレンタインデーはいかがだったのでしょうか?

旦那が単身赴任のため、チョコは旦那がが帰ってくる金曜にあげる予定。なので明日、三歳の娘と作ります!娘も楽しくつくれるようにクッキーにチョコで飾り付け☆お父ちゃん大好きな娘はあしたのクッキーつくりのために、今夜は素直に眠りにつきました(^-^)

「ただいま〜!」と帰ってきた主人。手にはチョコレートが・・・と思いきや、ない!ない!ない!もらうのも妬けるけど、何にもないのもちょっと問題では?でも私が作ったチョコケーキをおいしそうに食べてましたheart

持って帰ってきませんでしたよ。まぁ 働いてる女性が一人だから、仕方ないんでしょうが・・・(^^;)

今年の妻からのバレンタインは、ハート型の煎餅でした(^.^)しかし今年は、子供たち(3才1才)はたくさんもらったのに何故か私は妻からのみ(ーー;)ンー今までにないことで、妻からは笑われてしまいました(T_T) ウルウルそうそう、14日の問題ですの答えは何だったのでしょう?携帯サイトの方は更新されずに、13日から15日の答えに飛んでいたので判らなかったから、インターネットの方を見に行くと、バックナンバーの方では答えがでないんですよね。リンクが間違えてるのかな??ここって結構ズボラな更新なんで、聞き逃すとなかなか判んないままなんですよ〜((( T_T) トボトボ

あおたく父上さん、今は「問題です」の回答見れますよ。ちなみに14日の答えは「靴」だそうです。ただの丸い煎餅じゃなくてハートで良かったじゃないですか。うちの息子(中3)は家族以外からもらったことなさそうです。娘(中1)は友チョコばかり。一緒にワクワクドキドキしたいのになぁ。

靴だったんですね(`´)思い付きもしませんでした(^o^;学生の時にチョコを貰える輩は一部だけでしょう(;^_^A本チョコはまあ、大学や社会人になれば義理チョコ貰えますし(`´)私がその口でしたから(^o^;

学校の役員会で聞いたら息子さんたちはもらってるって聞いたからちょっと心配になりました。でも、これからは絶対に隠すでしょうね。リスナーの皆さんのコメントを読むと幸せなご家庭のようですね。いつまでもその気持ちを忘れないでくださいね〜。私は買ったけどまだ渡していません。自分で食べてしまいそうです。最近はラジオを聞けなくなったけど、「問題です」はHPでチェックしま〜す。得意だったのは逆回転クイズだったので回答はできませんけど。

ヤスエちゃん、元気ですか?

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。