番組紹介


放送時間: (月)25:00-25:30
出演者: あかみねとんぼ、上野奈生
提供:地元電力、秀ちゃんラーメン とんぼ店

芸歴23年、フリーのお笑い芸人”あかみねとんぼ”と
”上野奈生”の深夜バラエティープログラム。
コンセプトは【とにかく喋り倒す!】
10代のメッセージに!福岡の街に!夜の○○について熱く語り、
さらには自身が最も敬愛し、新骨の一部と言い切る
某カリスマシンガーになりきった「あか渕 剛」の魂の籠ったメッセージもお届け。
福岡の深夜に革命を起こす!?笑いと情熱が同居する新番組。
午前1時の向こう側にはあるモノとは・・・?

メールのあて先は、tn1@fmfukuoka.jp まで。


ラジオクラウドで聴けます!(過去分含む)

お使いのスマートフォンにアプリをインストールしてください。
 


【podcast】第二十五夜を終えて

  • 投稿日:
  • by


0918_PODCAST.mp3


第二十五夜の「とんぼと奈生の午前1時の向こう側」。

ガチンコヒッチハイクの旅から2週間が経ちましたが、

同行して頂いたかんだーにゃさんが運営の

Youtubeチャンネル"福岡かみまちTV"に

Road To 大阪城ホールの旅完全版!

アップロードされました♪

SNSでは未公開だったシーンから

奇跡の感動シーンまでたっぷり詰まってるので、

ぜひお時間あるときに、ゆっくり見てみてくださいね!!

そんな過酷なヒッチハイクの旅にチャレンジしたことから

番組テーマは「旅の事件簿」!

リスナーの皆さんからもいろんな事件簿が届きましたよ~!!


Tさんの事件簿
旅の事件簿、大学生の頃に一度ありました(^^;

車2台で福岡から黒川温泉に行ったんですが、

3人ずつ乗車して高速で向かいました♪

ところが、僕の車は土地勘のある3人、もう一台は全く土地勘の無い3人(^^;

いきなり鳥栖ジャンクションで大分方面と熊本方面に別れてしまい、

僕たちは大分方面から観光しながら山越えして黒川温泉へ、

もう一台は熊本インターから大急ぎで黒川温泉へ(^^;

完全なメンバー分けのミスで、僕たちは遅れて到着したもう一台を大笑いしました(笑)


Sさんの事件簿
地元長崎で、以前軽いヒッチハイクで人を乗っけた事がありまして

帰宅中の信号停車中に、突然助手席のドアがガバッと開いて

すみません!乗っけてもらえませんか?

と言われ、突然でびっくりしてはぁ...と言って運転続けたんですが、

車中その人は、どこどこの会社で働いている者ですが、

車のナンバーが同じ方面だったので、お願いしました!

すみません!後日お礼をさせて下さい!などと、

ずっと話をされてまして、ヒッチハイクも大変だなぁとその時は思いました

30キロほど乗せた後、佐世保の方で、確か久留米に行きたいとの事だったので、

分岐点で、降りてもらって、本当にありがとうございます!!と

お礼を言われ、何かいい事をしたくて、コンビニで弁当を買ってプレゼントしました。

後日、父親から、何とかさんって人から電話があったぞ

と言われたので、きっとその人からの電話だったと思います(*?'▽?'*)

今となってはあれは不思議な体験でしたね?( ^o^)ノ


Kさんの事件簿
俺の旅のトラブルは新婚旅行の時ばい。

オーストラリアのビーチで嫁と朝方散歩してたら、

酔っぱらいの若者にからまれて、

一方的に英語でいわれたから、「なんや!きさん!」って

ふっとか声で言いかいしてやりました。

そしたら、嫁さんが「彼らはタバコを恵んでくれ!」と

いってるってよっち教えてくれて、

仕方なく俺の吸ってる、わかばを2,3本あげたら、

すった瞬間ちかっぱきつそうに咳こんで、すぐ消しよったがよ。

あん時はデカいガタイのオージーに勝った気がしたね。


...など本当にいろんな事件簿が届きました。


でも、予想外なハプニングや出会いがあるから旅はおもしろい!


来る12月30、31日、長渕剛さんが

故郷・鹿児島では自身初となる大みそかライブを行うと発表しています!

果たしてとんぼの旅は続くのか!?

ぜひ、次回の企画にも期待しておいてください!!

※おそらくとんぼさんはこのブログを見てないので、
次回の旅でこんな企画をしてほしい!とかリクエストがあれば
いつものメールに送ってください~!!

IMG_5027.JPG

IMG_5026.JPG

IMG_5025.JPG

次回の番組のテーマは○○の秋」です。

月に1度のロケ企画なので、9月21日(木)の

15時までに送ってください!!

宛先はコチラ ⇒ tn1@fmfukuoka.jp
また、番組ではツイッターもやっています。
引き続き皆様の暖かいフォローをお待ちしています ⇒ tn1fm