番組紹介


放送時間: (月)25:00-25:30
出演者: あかみねとんぼ、上野奈生
提供:地元電力、秀ちゃんラーメン とんぼ店

芸歴23年、フリーのお笑い芸人”あかみねとんぼ”と
”上野奈生”の深夜バラエティープログラム。
コンセプトは【とにかく喋り倒す!】
10代のメッセージに!福岡の街に!夜の○○について熱く語り、
さらには自身が最も敬愛し、新骨の一部と言い切る
某カリスマシンガーになりきった「あか渕 剛」の魂の籠ったメッセージもお届け。
福岡の深夜に革命を起こす!?笑いと情熱が同居する新番組。
午前1時の向こう側にはあるモノとは・・・?

メールのあて先は、tn1@fmfukuoka.jp まで。


ラジオクラウドで聴けます!(過去分含む)

お使いのスマートフォンにアプリをインストールしてください。
 


【podcast】第二十四夜を終えて

  • 投稿日:
  • by

0911_podcast.mp3

第二十四夜の「とんぼと奈生の午前1時の向こう側」。

9月5日(火)に大阪城ホールで開催された長渕剛さんの
「プレミアム・バースデー・ライブ」を見るために、とんぼさんがヒッチハイクで大阪へ
向かった特別企画の裏側をお届け。とんぼさんとヒッチハイクの旅を共にした
かんだーにゃさんをお迎えしてお送りしました。
IMG_20170912_134004.jpg

かんだーにゃさんととんぼさんは元々福岡よしもとの同期。
かんだーにゃさんが吉本を辞めた後も、日々酒を酌み交わす中で、
今回はこのコンビで今回のヒッチハイクの旅を成功させました。

※かんだーにゃさんは道中の様子をyoutubeやツイッターで
 随時お知らせしてくれた、今回のキーマン(キーウーマン?)

番組では車に乗せてくださった方々との思い出、感謝の気持ち、
そして大阪へ向かう道中で生まれた数々のエピソードを話してもらいましたが、
その旅の過酷さは、ヒッチハイクで使用したスケッチブックが物語っていました。

DSC_0005.JPG

DSC_0004.JPG

DSC_0002.JPG

結果(我々の予想を裏切ってかなり早めに)大阪に到着することができた2人。
目標としていた長渕剛さんのライブは格別だったようです。

1505190047679.jpg

1505190032483.jpg

今回の旅を終えて、かなり満足気だったとんぼさんとかんだーにゃさんでしたが、
12月30日(土)31日(日)鹿児島アリーナで、長渕剛さんのライブが発表されました!

このライブに行く?行かない?行くならどうやって?
揺れ動くとんぼさんの心境は、今後の番組で!

さて、今夜は皆さんから頂いたメッセージをあまりご紹介できなかったこともあり、
来週も同じテーマ「旅の事件簿」でお届け!

今となっては笑い話、いい思い出になっている、
旅の最中の「チョットした事件」「トラブル」「恥ずかしい経験」を教えてください。

宛先はコチラ ⇒ tn1@fmfukuoka.jp
また、番組ではツイッターもやっています。
引き続き皆様の暖かいフォローをお待ちしています ⇒ tn1fm