fmfukuoka

9月7日(金) CLUB THE. 大濠二丁目

CLUB THE. 大濠二丁目モデルルームを見学しよう!

ということで、今週もレギュラー陣、

『あったらいいな』の株式会社アライアンス住宅営業企画営業部 部長山村さん、

そして、商業建築デザイナーの安河内さんの登場です。

アジア人)「今回は、CLUB THE. 大濠二丁目を大改造していきます!!」

CLUB THE. 大濠二丁目

福岡市中央区大濠二丁目7番5

地下鉄「唐人町」駅 徒歩6分、都市高速「西公園」ランプ車4分

総戸数 21邸 (2LDK・3LDK)

アジア人)「これまで色々な特徴的な設備を紹介してきましたが、実際にこの目で見てみたいということで、渡辺通り、電気ビルの裏にある、「CLUB THE. レジデンシャルサロン」にやってきました。」

CLUB THE. レジデンシャルサロン

soko20180907_1.JPG

福岡市中央区渡辺通2丁目1-27

見学は完全予約制です

アジア人)「なんかスゴイですね。」

山村さん)「外から見ても、モデルルームとは思えない造りになっています。」

斉藤ふみ)「重厚で上品です。」

山村さん)「モデルルームというより、お客様にプレゼンテーションする場になっています。従来のお部屋を見学するだけではなく、こんなことも可能だということを見て分かっていただける仕組みです。」

斉藤ふみ)「マンションのプロモーションムービーもありますよ。」

山村さん)「ビジュアル的に分かっていただけるようにしています。」

アジア人)「マンションにもプロモーションビデオですよ。」

斉藤ふみ)「周りの環境から、設備まで分かりやすいですね。」

山村さん)「今回初めての試みです。質感や外装のタイルの貼り目まで忠実に再現しています。口で説明するよりも分かりやすいでしょ。」

アジア人)「今厳重な鍵のシステムが流れていますけど、キーレスでしたっけ。」

山村さん)「名称はRaccess(ラクセス)って言うんです。」

アジア人)「ちょっとおやじギャグっぽくて嬉しいです。」

斉藤ふみ)「さっそくモデルルームを見に行きたいのですが、どういう状態で造られているんですか?」

山村さん)「どの間取りの部屋だとかではなく、設計変更などのプレゼンテーションが中心になります。そのためのサンプルが展示してあると思ってください。たまたま「プレゼンテーションルーム1」は、CLUB THE. 大濠二丁目リビングに近いものが再現されていますので、そちらを見学しましょう。形の雰囲気は分かると思います。」

斉藤ふみ)「では早速。あっ、バスルームもあるんですね。」

山村さん)「浴室、洗面化粧台は用意しています。」

アジア人)「バスルームの入口の扉は、天然の1枚板ですか?」

山村さん)「凹凸があるからそう見えますけど、付板になります。」

安河内さん)「いわゆる「なぐり」というものやね。」

斉藤ふみ)「トイレはタンクレスで広い。」

soko20180907_2.JPG

山村さん)「タンクレスなので広くなりますし、手洗いも付けています。」

斉藤ふみ)「上に棚がありますけど、下も収納ですか。」

山村さん)「これは配管隠しです。」

アジア人)「ここも上品に仕上げていますね。この上のボックスは何ですか?」

山村さん)「電気のブレーカーです。従来は下駄箱や洗面所にありましたが、トイレなら絶対に家具を置いて隠れることもないので、ここに設置しました。」

斉藤ふみ)「分かりやすくていいですね。」

アジア人)「ありそうでなかったね。それではバスルームを見ましょう。」

斉藤ふみ)「洗面化粧台が格好良いです。」

soko20180907_3.JPG

山村さん)「今回はオンボード型を採用しています。天然の御影石が天板です。収納扉も付板のUV塗装になりますので、光沢がシート材とは全く違います。」

アジア人)「ゴージャスだし、収納も大きいね。」

山村さん)「タオルなどを片付けるトールボックスも同じ仕上がりにしています。」

アジア人)「高級ホテルの洗面台という感じ。」

山村さん)「いわゆる本物の家具になるので、落ち着きが出てきます。」

斉藤ふみ)「そして、浴槽が素敵です。黒色ですか。」

soko20180907_4.JPG

山村さん)「紺色の人造大理石の浴槽です。若干ラメが入っているので、キラキラしていますね。」

アジア人)「叩くと音で違いが分かるね。」

安河内さん)「壁もいいね。」

山村さん)「総タイル張りです。大判なので、お手入れも簡単です。」

アジア人)「マンションなのでユニットバスだけど、ユニットバスとは思えない造りです。」

斉藤ふみ)ここの扉は、私の大好きな透明なガラスですよ。」

山村さん)「もちろん保温浴槽で、専用の蓋もあるので、お湯の温度を下げにくい仕様になっています。」

斉藤ふみ)「浴槽も選べたりするんですか?」

山村さん)「フリープランになっているので、形などが選べます。」

アジア人)「ちょっと広い浴槽ですね。」

山村さん)「1620サイズです。一般的なのは1418サイズなので20cmくらいの大きさです。」

アジア人)「幅も広い感じがするので、横座りすれば、お子様2人でも十分です。」

山村さん)「半身浴する方にも便利ですね。」

来週もCLUB THE. 大濠二丁目のモデルルームを見学します。

お楽しみに。

さて、大濠公園周辺のスポットを取材してきましたので、ご紹介しましょう。

台湾スイーツカフェ 倉商店

kurasho1.JPG

福岡市中央区大手門3-3-24 小金丸ビル1F

092-791-8093

11:00 - 15:00 (本オープン後、11:00 - 18:00 を予定)

定休日 不定休

https://www.facebook.com/kurasyouten/

本オープンまでの営業時間などは、facebookでご確認ください。

簀子公民館の近くにある、まだできたばかりの

台湾スイーツや台湾のお茶などを楽しむカフェです。

現在、仮営業中で、本オープンは、もうしばらくしてから。

kurasho2.JPG

店主のKuraさんは、台湾政府公認料理学校で、点心とお菓子を勉強し、

台湾国家資格パン調理免許資格者です。

京都の語学学校在学中に覚田さんと知り合い結婚。

奥さんの故郷である、福岡でお店をオープンすることになりました。

我々が行った時は、カキ氷とドリンク3種類がありました。

【雪花氷(シェーファーピン)】(ミニ750円、レギュラー1000円 税込)

kurasho3.JPG

台湾で人気のカキ氷を再現したものです。

雪花氷にも様々な味があって、我々が食べたのは、マンゴー味。

氷にもマンゴーの果汁を使っていて、味が濃厚。食感が雪のようにフワフワ。

マンゴーも添えられています。

口どけが良いので、頭にキンキンきません。

【タピオカミルクティー】(500円 税込)

kurasho4.JPG

台湾の紅茶と牛乳で作り、タピオカを入れたものです。

タピオカは、あっさりめの味付けにしています。

きび砂糖独特のコクがあります。

【台湾紅茶マンゴーティー(タピオカ&マンゴー果汁入り)】(600円 税込)

kurasho5.JPG

実は、台湾の紅茶は有名で、非常に高価。

その中でも、甘くて爽やかな香りがある蜜香紅茶を使っています。

それにマンゴージュースを合わせ、タピオカを入れています。

kurasho6.JPG

角田さんは、中国茶アドバイザーでもあるので、

今後は茶芸もできるようにしたいとのこと。

また、台湾の伝統スイーツ【豆花(トウファ)】、

ゼリースイーツの【愛玉子(オーギョーチ)】なども予定。

他にも、肉まんも現在試作中。

皮は、添加物を入れず、自家製酵母菌を使って作ります。

これに、サンラータンや台湾の漬物などを組み合わせて、ランチも出す予定です。

他にも、台湾料理レッスンや中国語レッスンも行います。

詳しくは、Facebookをご覧下さい。

番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!

「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問

「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージなど、

どしどしご応募ください。

メールは、こちら!!

soko@fmfukuoka.jp

メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ