LIXILショールーム福岡を見学しよう!!
ということで、今週もレギュラー陣、
『あったらいいな』の株式会社アライアンス
住宅営業企画営業部 部長山村さんの登場です。
糟屋郡篠栗町大字乙犬995番地3
JR「門松駅」から徒歩5分。JR「門松駅」から博多駅までは、17分
都市高速「粕屋」インターまで車で8分、九州道「福岡」インターまで車で4分
スーパーまで徒歩3分、イオンモール福岡まで車で9分
幼稚園、小学校も徒歩18分、病院は徒歩1分の場所にあります。
15階建て、3LDK、4LDK、総戸数54邸、
全邸南向き、フリーオーダープラン
奥行き2.5mのフルテラスバルコニー(約11帖)
アジア人)「今日は、大改造のアイデアの参考にしようということで、博多区半道橋にある、LIXILショールーム福岡にやってきました。」
LIXILショールーム福岡
福岡県福岡市博多区半道橋2-15-10
0570-783-553(ナビダイヤル)
営業時間 : 午前10時?午後5時
http://www.lixil.co.jp/showroom/kyushu/fukuoka/
斉藤ふみ)「とても広いショールームです。」
アジア人)「ご案内頂くのは、LIXILの工藤さんです。まず、LIXILというのはどのようなものを作っている会社なのでしょうか?」
工藤さん)「住設建材メーカーなんですが、水周り商品、玄関ドア、サッシ、タイルなど、家の内部に使用するものは、だいたい作っています。」
斉藤ふみ)「住宅に必要なあらゆるものがここには揃っているわけですね。」
アジア人)「Alic Style ドゥプレイス篠栗IIIのどこにLIXILの製品を使っているんですか。」
山村さん)「今回は水周り全てをお願いしています。ユニットバス、キッチン、洗面、トイレです。」
斉藤ふみ)「それは、評判が良いからですか。」
山村さん)「それだけではなく、デザインも優れています。」
斉藤ふみ)「作りや機能性も大事ですけど、見た目も大事ですよ。一目惚れってあるし。」
アジア人)「ということで、最初に一目惚れしたのが、このお風呂です。すごい大きさのテレビも埋め込み式でついていますよ。」
工藤さん)「テレビもご要望があればセットになっています。32型です。」
斉藤ふみ)「そして、大きな浴槽があります。」
工藤さん)「半円型のワイド浴槽です。」
山村さん)「見たことのない、斬新な形ですよ。」
アジア人)「大人2人は入れる大きさです。」
斉藤ふみ)「浴槽の中にベンチもついていますよ。」
工藤さん)「こちら、スパージュというユニットバスでして、元々、戸建て向けの最上位の商品なのですが、去年からマンションでも設置できるようになっています。」
斉藤ふみ)「どのような素晴らしい機能があるんですか。」
工藤さん)「浴槽に寝そべった時に、頭が来る部分が枕のようになっていまして、肩湯が楽しめるようになっています。」
斉藤ふみ)「わー、スゴイ。掛け流しの温泉みたい。」
工藤さん)「浴槽の中のお湯を循環させています。また、これまでより静かになったジェットバスの機能もあります。」
安河内さん)「滝に打たれて来い!と言われたら、これを使うといい。」
工藤さん)「滝に打たれると言えば、打たせ湯の機能も付いています。」
山村さん)「天井に穴がありますよね、あそこからお湯が落ちてくるんですよ。」
工藤さん)「カウンターがベンチと兼用になっているので、座ることができます。」
斉藤ふみ)「ここは、いくつシャワーがあるんですか?」
工藤さん)「打たせ湯、ハンドシャワー、オーバーヘッドシャワーの3種類です。」
斉藤ふみ)「スイッチも格好良いし。」
工藤さん)「アクアフィールライトと言って調光もできますし、スピーカーも付いているので、ブルートゥースで音楽を飛ばして聴くこともできます。」
斉藤ふみ)「しかも私の大好きなガラス扉。この全ての機能がついて、おいくらくらいになりますか?」
工藤さん)「定価で390万円くらいになります。」
アジア人)「車を買うことを考えたら出せますよ。」
山村さん)「そもそも耐久年数が長いので、長く使うなら思い切ってできると思います。」
斉藤ふみ)「今日見れただけで幸せです。」
来週も、LIXILショールーム福岡を見学します。
お楽しみに。
さて、篠栗町周辺のスポットを取材してきましたので、ご紹介しましょう。
バカ安八百屋 篠栗店
粕屋郡篠栗町大字尾仲582-9
営業時間 10:00 - 20:00 /日・祝 10:00 - 18:00
定休日 月曜日が祝日の時
http://bkys.hp.gogo.jp/pc/index.html
店長の亀井さんにお話をお伺いしました。
できて6年になる、Alic Style ドゥプレイス篠栗IIIのすぐ近くにある八百屋さんです。
毎朝市場に行き、他にも店舗があるので、その日に価格が安くなっているものや、
形は不揃いかもしれませんが、味は良いものを大量に仕入れることで、
安く販売しています。
屋号に偽りがないように心がけているそうです。
我々が取材に行った10月には、小松菜(福岡産)が激安で販売されていました。
なんと、1把29円!!大きな声では言えませんが、赤字覚悟です。
(価格は全て税抜き)
他にも、箱入りの巨峰(福岡産)が580円、
アールスメロン(熊本産)が580円、
りんごが1袋250円から、エノキが1袋36円(3袋96円)、
大根も1本68円からあり、山芋(青森産)が1本299円、
里芋(宮崎産)が1袋96円でした。
なるべく、手間をかけずに、安くすることを最優先にしています。
花も販売していて、菊や百合、リンドウ、さかきなどもありました。
ちなみに、ちょっと古くなると、さらに値段が下がったりします。
これからは、みかんが増えてくるそうです。
様々な品種の試食ができるので、自分にあったみかんを探すことができます。
我々が取材に行った10月には、福岡産の2kgが199円でした。
水曜日は、3品以上、赤字覚悟の目玉商品を用意しています。
また、LINEやfacebookに登録すると、売り出し情報なども配信されるそうです。
番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!
「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問
「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージなど、
どしどしご応募ください。
メールは、こちら!!