fmfukuoka

2月12日(金) Alic Style 愛宕南ザ・テラス

Alic Style 愛宕南ザ・テラスを大改造しよう!

 

ということで、今週もレギュラー陣、

『あったらいいな』の株式会社アライアンス住宅営業企画営業部 部長山村さんです。

 

Alic Style 愛宕南ザ・テラス

福岡市西区愛宕南1丁目8番1

地下鉄「姪浜」駅、徒歩12分(自転車4分)

西鉄バス「愛宕南」徒歩1分

都市高速「姪浜」へ、車で1分

 

アジア人)「落ち着いた環境で、室見川のそばというリバーサイド・ポジション。しかも、マリノアとか、マリナタウンにも近いなど、買い物にも便利です。」

山村さん)「しかも、姪浜駅も近いんですよ。」

アジア人)「さあ、モデルルームも見学して、アイデアも膨らんでいると思いますので、今週から再びアイデア出しです。」

斉藤ふみ)「モデルルームを見ると分かりますが、高級感もあって、アイデアもいっぱい詰まっていて、こだわりが満載でした。」

山村さん)「そうですね、色合いや収納も随分変わったと思います。」

斉藤ふみ)「主寝室からウォーク・イン・クローゼットの流れとか。下に敷いてある絨毯も素敵でした。」

山村さん)「今回のユニットの収納は、モデルルームの見所の1つです。」

アジア人)「モデルルームが良すぎた。マンションの購入を考えている人は、是非、参考にしてもらいたいところです。」

斉藤ふみ)「そんな素敵なモデルルームを見学して、それでも足りないところはどこか考えたんです。で、室見川の近くということで、朝からランニングする人がいたり、買い物にも自転車で4分の場所があるということで、今回ゆるぎないアイデアが浮かんできました。環境とマンションをプラスして、家族全体が健康になる空間というのはどうでしょうか。」

山村さん)「なるほど。」

斉藤ふみ)「最近は体を鍛えている人も増えていますよね。で、ジムみたいな部屋を造っている人がいるじゃないですか。あれがこのマンションにこそぴったりだと思うんです。川で散歩もウォーキングもできるし、雨の日も鍛えたいとか、リッチな人にしかできない空間を造りたいんです。」

アジア人)「今、ジムもお昼間は女性が多いですよ。」

斉藤ふみ)「私もランニングにハマっていたんですけど、夜、公園を一人で走るのは怖いんです。でも、お家の中なら安心ですし、最高じゃないですか。そういうジム用具を入れる部屋って、特殊な加工が必要なんですか?」

山村さん)「何を置くかによりますね。」

斉藤ふみ)「マシンはいくつか置きたいです。それと、リビングから玄関までの廊下も動くようにして欲しいです。」

山村さん)「動く廊下は以前却下したと思います。」

斉藤ふみ)「でもそれが好きなんですよ。例えばお風呂の床とか。」

アジア人)「それはやっかいですね。室見川もあるんですから、外で走ってくださいよ。」

斉藤ふみ)「だから、ジムのような部屋を造ったらどうかなって思ったんです。」

アジア人)「フローリングで音が響きにくくすることはできるんですか。」

山村さん)「ある程度は抑えられるかもしれませんが。その前に、音を抑えた家庭用のものがあるのではないですか。」

斉藤ふみ)「マンションに置いている方も多いでしょうからね。」

アジア人)「最近セレブの方がやっている空中ヨガはできますか?天井にアンカーなどを取り付けて。」

山村さん)「それはできると思います。」

斉藤ふみ)「じゃあ、ポールダンスできるポールも。」

山村さん)「家にポールがあっても、だいたいの人が断念するんじゃないですか。」

斉藤ふみ)「ウソー!家にポールがあって、逆さまで『お帰り!』とか言っていたら、格好良くないですか。」

アジア人)「そんな家、イヤです。」

斉藤ふみ)「とにかく、パパはもちろんのこと、奥さんや子供も楽しく運動ができて、おしゃれな部屋。あらゆる基礎体力作りもできる。だって、アイドルだって、踊るから体力必要ですから。未来に羽ばたく部屋ですよ。」

アジア人)「メタボにもいいしね。有酸素運動もできて、筋力トレーニングも家でできるのは、便利ですよ。」

斉藤ふみ)「女性はメイク直しして、家に帰る必要がなくなりますから。」

 

来週も、大改造のアイデアを出します。

お楽しみに。

 

 

さて、福岡市西区姪浜周辺のスポットを取材してきましたので、ご紹介しましょう。

 

パン工房Nohmi

nohmi1.JPG

福岡県福岡市西区石丸3-12-1

営業時間 7:00 - 売り切れ次第

定休日 不定休

092-210-4600

http://members2.jcom.home.ne.jp/pan_nohmi/

nohmi2.JPG

できて9年目のパン屋さんです。

店主の能美さんは、ダム・ド・フランス、

シーホークホテルのベーカリーで修行し、独立。

ここは、粉や水などの材料にもこだわりながら、昔ながらのパンを作っています。

作り方も、昔ながらのやりかたで、その日に一次発酵、

二次発酵させるので、夜中2時から働き始めます。

酵母も自家製で培養したものを使い、

それそれのパン用に、生地も色々変えています。

美味しいパンを作るために手を抜きません。

で、オススメのパンを聞いて来ました。(価格は税抜きです)

 

【黒餡パン】(190円)

nohmi3.JPG

最高級砂糖の「特和三盆」を使用し、つぶ餡。若干、生地の塩分を強めているので、

餡の甘さが引き立ちます。このパン生地は、黒蜜を加えたもの。モチモチしています。

セレブなアンパン。

 

【白餡パン】(180円)

nohmi4.JPG

最高級砂糖の「特和三盆」を使用し、こし餡。上品な甘さで、後味も良いです。

国産手作りのきび糖を加えたパン生地です。

 

【メロンパン(白)】(190円)

フランス産最高級天然バニラ「モン・レニオン」を使用。

大人気で売り切れて、食べられませんでした。

 

【メロンパン(黒)】(160円)

nohmi5.JPG

沖縄産の黒糖と黒蜜を使用。周りのカリカリも美味しい。

黒糖の香りも良く、中がしっとりでしつこくありません。大人のメロンパン。

 

【クランベリー&クリームチーズ】(190円)

nohmi6.JPG

キルシュで少し和えたクランベリーと、北海道産のクリームチーズを入れています。

女性の意見を取り入れて、クランベリーがたっぷり入っています。

菓子パンとしてでも、朝食としてでもイケます。外側がカリッとしています。

 

【五穀のチキンカレー】(190円)

nohmi7.JPG

五穀を使用し、油で揚げていません。今まで食べたカレーパンと全く違います。

カレーも辛すぎず、生地の弾力もあり、美味しいです。

 

【贅沢食パン】(190円)

nohmi8.JPG

北海道産の発酵バターや生クリームをたっぷり使用した食パン。

とてもふわふわでしっとりしたパンです。耳もやわらかく美味しいです。

焼いても硬くならず、サックリ食べられます。

nohmi9.JPG

まさに、大人のパン屋さんという感じでした。

パン教室もやっています。(詳しくはHPをご覧下さい)

 

Alic Style 愛宕南ザ・テラスからも近いので、是非、お立ち寄り下さい。

 

 

番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!

「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問

「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージなど、

どしどしご応募ください。

メールは、こちら!!

soko@fmfukuoka.jp

 

 

メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ