fmfukuoka

10月17日(金)

Alic Town 博多南ザ・テラスを大改造しよう!

 

ということで、今週もレギュラー陣、

『あったらいいな』の株式会社アライアンス 住宅営業企画営業部 部長山村さん、

そして、商業建築デザイナーの安河内さんです。

 

Alic Town 博多南ザ・テラス

筑紫郡那珂川町松原1番8

西鉄バス「那珂川ハイツ入口」停 徒歩約1分

博多南駅から博多駅までは9分

総戸数 107戸 (3LDK、4LDK)

竣工予定時期 平成27年10月下旬

 

太陽光発電システム+クラウド型の 「MEMS」

24時間ご利用できる 大型ショッピング施設「マックスバリュ」を併設

共用設備への供給を行う蓄電池搭載

インターネット、サイエンスウォーター、コンシェルジュ・サービスも提供

パーティ・ルームもあります

 

大改造のテーマは、

テラスを照らす家 バルコニーで朝食を

バルコニーを主役にした、毎日がスペシャルな空間造りをしていきたいと思います。

 

改造するお部屋のタイプは、F2

専有面積は、90.28平米、バルコニーは、18.26平米あります。

実際に造ります!

 

斉藤ふみ)「バルコニーが素敵になってくると生活感を出したくないという病に陥ってしまうわけなんですよ。なので、物干し竿を、普段は見せたくないんですね。ただ、洗濯物はベランダに干すわけで、物干し竿を上手く出し入れする方法はないかなと。」

20141003soko1.jpg

アジア人)「香港みたいに真っ直ぐ出したらいいんじゃない?」

山村さん)「当然ダメです。」

安河内さん)「物干し竿をかけるものは折りたたみ式でしょ。」

山村さん)「ただ、その金物自体を見せたくないというのが難しいですね。」

斉藤ふみ)「じゃあ、普通のものではなくて、ちょっとオシャレになっているものはないんですか。」

山村さん)「たぶんないですね。」

アジア人)「物干し竿を収納できたらいいんでしょ。」

山村さん)「でも、パイプをかけたまま畳むと、あまり目立ちませんよ。」

アジア人)「今、ベランダのセンターに金物があるじゃないですか。これをずらせないんですか?」

山村さん)「それは可能です。」

アジア人)「すると、真ん中は天蓋で覆って、物干しの金物は、両サイドに2つつける。これなら、より目立たなくなりますよ。そうしよう。で、ここで何か焼いて食べたりできるんですか。」

山村さん)「煙を出さなければですけど。ホットプレートくらいですかねえ。周りに迷惑をかけるとダメですから。」

斉藤ふみ)「そのあたりは考えていますから、大丈夫です。ベランダでわざわざ物を焼かなくても、中にキッチンがありますから。でも、ベランダの横じゃないですよね。できれば、横にキッチンが欲しいなぁ。」

アジア人)「危険な匂いがしてきました。」

斉藤ふみ)「山村さんが言った、キッチンを動かせるという話、忘れていませんよ。」

アジア人)「ベランダはこれくらいですね。来週は、LDKの大改造に入っていきます。」

 

来週も、大改造の続きです。

お楽しみに。

 

 

さて、我々は、「Alic Town 博多南ザ・テラス」を大改造中ですが、

那珂川町のスポットを取材してきましたので、ご紹介しましょう。

 

肉のくまもと屋

kumamoto1.JPG

筑紫郡那珂川町片縄3丁目12-5

092-952-2555

9:00 - 18:50

店休日 日曜祝日(土曜の祝日は営業)

 

昔は南区大橋にありましたが、こちらに引っ越して8年になる、和牛専門店です。

kumamoto2.JPG

大将の渡辺さんは、肉屋一筋43年です。

ほとんどが九州産で、鹿児島や佐賀が中心です。

また、4等級、5等級ばかりを扱っています。

メスが美味しいので、なるべくメスにこだわって仕入れているとのこと。

どの肉にも、産地や、合う料理の表示があるのも嬉しい。

価格は取材時のもので、仕入れによって多少変わります

 

焼肉だと、人気は、カルビ(100g580円)。

kumamoto3.JPG

さがりは100g620円、ハラミは100g760円です。

なんと、タンも和牛。100g1000円です。珍しいし、これは安いです。

 

また、和牛のホルモンも人気で、遠くからも買いに来るそうです。

kumamoto4.JPG

ホルモン(100g350円)、ミックスホルモン(10g240円)、

丸腸(100g380円)、千枚(100g160円)

 

kumamoto5.JPG

和牛のスライスだと、モモ(100g520円)、モモ・カタ(100g620円)などは、

しゃぶしゃぶでも、すき焼きでもイケます。

和牛カタ・バラ(100g380円)、上肉(100g440円)などは、焼肉やすき焼きに。

kumamoto6.JPG

豚肉では、これからの季節、しゃぶしゃぶ用肉も人気だそうです。

豚カタロースうす切(100g238円)で、脂に甘味があります。

豚肩ロース味噌漬け(100g190円)は、夏場に人気。

そのまま弱火で焼いてください。

豚バラスライス(100g189円)は、巻物や炒め物に、

 

他にも、自家製ハンバーグは、1パック(100g2個入り)で、300円、

シュウマイ(1個50円)、コロッケ、チキンボールなどもあります。

kumamoto7.JPG

毎週水曜日は、全品1割引きです。超お得。

とにかく、ひっきりなしにお客様が来る、大人気の精肉店です。

 

Alic Town 博多南ザ・テラスからも近いので、是非、お立ち寄り下さい。

 

 

番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!

「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問

「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージなど、

どしどしご応募ください。

メールは、こちら!!

soko@fmfukuoka.jp

 

 

 

メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ