fmfukuoka

9月27日(金)

エイリックタウン 箱崎公園ファミリアを大改造しよう!

 

ということで、今週もレギュラー陣、

『あったらいいな』の株式会社アライアンス 住宅営業企画営業部 部長山村さん、

そして、商業建築デザイナーの安河内さんです。

 

エイリックタウン 箱崎公園ファミリア

福岡市東区原田4丁目108-1(西鉄バス「原田東町」バス停 徒歩1分)

総戸数  152戸(EAST棟82戸・WEST棟70戸)

間取り  3LDK〜4LDK

 

大改造する部屋は、WEST棟4LDKのGタイプ

テーマは、『タウンタウンのバリバリいい感じ』

公園とつながる空間作り、街として楽しめる、家族が快適に過ごせるマンションにします!

完成した暁には、実際に販売します!

 

アジア人)「今日は、山村さんが、新しい建築資材をいち早く持ってきて頂きました。」

斉藤ふみ)「私の大改造に大きな危機感を抱いたのかもしれません。」

アジア人)「まずは、子供部屋に使う芝生のようなカーペットのカタログ。」

turf1.JPG

山村さん)「通常の人工芝は水が抜けないので、腐食したりカビが生えることもあるんですけど、これは水が抜けるようになっています。ですから、外に張った場合、底上げすると腐ることもありません。」

斉藤ふみ)「踏み心地ってどうなんですか。」

山村さん)「本物の芝のように毛足も長く、ふわっとしています。」

斉藤ふみ)「これ、12色ありますね。」

アジア人)「山村さん、失敗しました。全色載っているカタログを持ってきたので、ふみちゃんは、他の色に反応しています。」

斉藤ふみ)「一年中、ラベンダー畑が実現する、ライラック色がある!」

turf2.JPG

山村さん)「でも、それだと、芝じゃないですよね。」

斉藤ふみ)「もう、芝じゃなくてもいいんじゃないですか。」

安河内さん)「まあ、ライラック色だと、廊下の壁からは繋がっていくね。」

斉藤ふみ)「実は最初、テレッとした安っぽいものをイメージしていたんですよ。でも、とても上品で素敵です。」

山村さん)「実際の物を見ると、上から踏み固めた芝のようになっています。」

斉藤ふみ)「このライラック色がいい。これだと1年中、家の中でラベンダー畑が楽しめますう。・・・だから、この部屋を買った人が換えられるようにしておきましょうか。私は、このライラックが好きですよ。もちろん、芝のようなライムグリーンも素敵です。でも、ちょっと自然過ぎるかなぁって。」

山村さん)「自然と繋がっている部屋にするんじゃなかったんですか。」

アジア人)「言っていることが、バラバラですよ。」

斉藤ふみ)「とにかく、このカーペットは採用することにして、色は、購入した人に迷って頂きましょう。」

アジア人)「まあ、そこまで言うなら、ライラックでいいよ。ただ、過去、張り替えられたことがありましたね。思い出して下さい。」

斉藤ふみ)「でも、ライラックで壁や天井がウッドだったら、北海道っぽいし、あきれるくらい素敵だと思います。」

アジア人)「そのまま呆れられたらどうします?」

山村さん)「このカーペットは、外でも使えるようなものなので、色も褪せないんですよね。」

アジア人)「じゃあ、とりあえず、ライラックということで。今回は、山村さんの責任です!僕だったら、ライムグリーンのところだけ切り取って持ってきていました。」

山村さん)「危ないんで、一応、フローリングを貼っておきます。それなら、換えられても大丈夫ですから。」

アジア人)「ちなみに、お金のことはあまり言いたくありませんが、高いんですか?」

山村さん)「べらぼうに高いです。」

アジア人)「換えられたら、目も当てられないね。」

斉藤ふみ)「言っておきますけど、ラベンダーには安眠効果がありますからね。アロマも焚きます。」

 

来週も最新建築資材をご紹介します。

来週を、お楽しみに。

 

 

さて、我々は、「エイリックタウン 箱崎公園ファミリア」を大改造中ですが、今日は、福岡市東区、粕屋町などのお店を取材してきましたので、ご紹介しましょう。

 

NBFスポーツ塾

nbf1.JPG

福岡市東区多の津4 - 11 - 25

092 - 986 - 2154

営業時間 : 11:00 - 21:30 (土曜日は21時まで)

休み : 日曜日

http://www.nbf89.com/

 

できて3年になります。

元ホークスの坊西浩嗣さんが直接指導する野球塾と、

PGA ティーチングプロ信川竜太さんによるゴルフレッスンが一緒になったスポーツ塾です。

nbf2.JPG

NBFは、「ナンバー・ワン・ボール・プレイヤー・ファクトリー」の意味。

倉庫を改装した屋内練習場で、ここから世界を背負って立つ選手が生まれたらという願いを込めています。

 

野球の室内練習場

nbf3.JPG

ピッチング、バッティングの練習ができます。

小学1年生から中学3年生までを教えています。

軟式、硬式、どちらにも対応しています。

これからのシーズンは、部活を引退した中学3年生が増えるそうです。

というのも、高校から硬式に変わる人もいて、ボールに慣れるため。

第2期生が、今年8人、甲子園に出場したそうです。

福岡 自由ケ丘高校―石田哲捕手、田中大介内野手

鹿児島 樟南高校―山下敦大投手、緒方壮助捕手、藤野祐太内野手

大阪桐蔭高校―香月一也内野手

神奈川 横浜高校―高濱祐仁内野手、松崎健造内野手

nbf4.JPG

ちなみに、料金は、小学1・2年生で週1回80分のコーチで、月7000円。

中学生の硬式で、週1回80分のコーチで、月17000円です。

学習塾に行くことを考えると、高くはないです。

 

ゴルフの室内練習場

nbf5.JPG

打ちっぱなし、アプローチの練習ができます。

幼稚園児から、大人まで、男女問わずに教えています。

月会費が、1万円で、何回来てもいいそうです。

1回60分になりますが、インドアになるので、200球くらい打つことになります。

ヘトヘトです。

nbf6.JPG

もちろん、レッスン込みです。(信川さんが不在の時もあります。)

ちなみに、信川さんはスパルタらしいです。

ゴルフは感覚のスポーツなので、どんどん打たせるとのこと。

ここの利点は、同じ人が、何回でも様子を見て、その都度アドバイスできること。

ゴルフをしている人には分かると思いますが、はっきり言って、これで1万円は安いです。

nbf7.JPG

親子割引や兄弟割引もあるので、親子で教わる人も多いそうです。

体験入学もあります。

 

エイリックタウン 箱崎公園ファミリア」見学の際は、是非、お立ち寄り下さい。

 

 

番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!

「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問

「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージなど、どしどしご応募ください。

メールは、こちら!!

soko@fmfukuoka.jp

 

 

 

メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ