fmfukuoka

1月25日(金)

エイリックスタイル井尻IIクロッシィを大改造しよう!!

 

ということで、今週もレギュラー陣、

『あったらいいな』の株式会社アライアンス 住宅営業企画営業部 部長山村さん、

そして、商業建築デザイナーの安河内さんです。

 

ということで、現在取り掛かっているのが、

エイリックスタイル井尻IIクロッシィです。

福岡市南区井尻4丁目7-5 (西鉄「井尻」駅へ徒歩6分 JR「笹原」駅へ徒歩9分)

全6タイプ(3LDK、3LDK+S、4LDK) 総戸数32戸

 

学校、商店街、スーパー、家電量販店、公園、病院などもすぐ近くです。

エントランスには、ルーバー光壁のある、長いベンチ。

管理員も常駐。DIY道具の貸し出しもOK。共同トイレもあります。

もちろん、緑地計画もあり、四季折々の草花を楽しめます。

オーダープランやオーナーズ・セレクトも可能です。

九州の分譲マンションで初採用の「サイエンスウォーター」があります。

オール浄活水方式セントラル浄活水器。

(ということは、マイクロバブルトルネードジェットもオプションで付けられます)

キッチンも、オリジナルです。

人造大理石トップキッチンカウンター、無水両面焼グリルなど

お風呂も浴室暖房乾燥機など標準装備。

 

モデルルームなどのお問い合わせは、

0120-222-720

 

大改造する部屋は、Aタイプ。4LDK+SCL(スーパー・クローゼット)の間取りです。

テーマは、「ワールド・パーティ」

各部屋を様々な国風に仕上げていきます。

 

アジア人)「今日は、トイレを大改造します。」

1116mr4.JPG

山村さん)「今回のトイレは、超節水型になります。流し方が変わっていて、渦を巻くようになっています。」

斉藤ふみ)「まさにクリーンな場なので、ここもアイスランドで。アイスランドは、当たり前にエコだし、水力とクリーンな国だからです。で、もう一つ提案なんですけど、アイスランドは馬も多いんですよ。だから、便器がロデオマシーンみたいになりませんか?」

アジア人)「それはあんまりやろ。」

斉藤ふみ)「動かなくても、振動があったり。トレーニングにもなりませんか?」

アジア人)「トイレでトレーニングしなきゃいいじゃないですか。」

斉藤ふみ)「せっかく座るだけなので、なんか工夫したいんですよ。」

アジア人)「大惨事になりますよ。」

斉藤ふみ)「便器革命ですよ。それから、横に棒を渡して、トイレで楽しみながら懸垂もできるっていうのはどうですか?」

アジア人)「なんで、トイレでそんなことしなきゃいけないんですか。」

斉藤ふみ)「うそー!絶対いいと思うんですよ。」

山村さん)「まず、こんなトイレはないですね。TOTOさんと協議をしないと。ただ、トイレ自体は進化していっています。」

アジア人)「百歩譲って、便座にマッサージ機能くらいですか。」

山村さん)「トイレの要望で多いのは、冬場に温めたいということです。なので、廊下も温めるような暖房設備にして、その空気を取り込むように工夫する。そうすると、トイレも狭くなりません。ヒートショックを改善する意味でも、ありますね。もしくは、瞬間暖房を入れる。」

斉藤ふみ)「それでいいか。」

アジア人)「ロデオボーイは、どこの国なんだよ。」

斉藤ふみ)「アイスランドで見た風景ですよ。まあ、暖かく楽しめるトイレということで。アイスランドはアイスランド。」

 

ということで、来週もトイレの続きになります。

お楽しみに。

 

さて、我々は、「エイリックスタイル井尻IIクロッシィ」を大改造中ですが、今日は、南区井尻、大橋などのお店を取材してきましたので、ご紹介しましょう。

 

黒毛和牛の直売所 バクロミート

bakuro1.JPG

福岡市南区大橋1?23?9

http://www.bakuro09.com/bakuromeat/

092 - 408 - 7829

11:00 - 20:00 不定休

 

昨年10月17日にオープンしたばかり。

ここは、以前、メシュランでも紹介した「やきにくのバクロ」の実家である、

鹿児島県いちき串木野市にある尾崎牧場で育った黒毛和牛を扱うお肉屋さんです。

鶏と豚に関しては、鹿児島のナンチク(南九州畜産興業)から仕入れています。

徹底して、鹿児島にこだわったお店でもあります。

「黒毛和牛BAKURO薬院」、「やきにくのバクロ警固店/大橋店」の解体もここでしています。

店長の神品さんは、百貨店の精肉売り場にいた方。

その店長さん曰く、「百貨店のグレードを手頃な値段で買えます」。

 

【ハンバーグ】(1個198円)

尾崎牧場の黒毛和牛ミンチを使い、独特の味付けをしたハンバーグ。

毎週水曜日にしか販売していません。が、400個が、30分で売り切れ

1個150gでこの値段は激安。網脂で巻いているので高級感もあります。

 

牛肉は、他にも、様々な部位が食べ方によって色んなカットで提供されています。

今の時期でお勧めは、・・・薄切り。

値段は、取材時(12月8日)のものです。セールや市場により変わります。

 

【肩ロース スライス】(100g1200円)(100g980円)

bakuro2.JPG

グレードによって、値段が変わります。「しゃぶしゃぶ」や、「すき焼き」などに。

 

【ロースステーキ】(1枚2500円)

bakuro3.JPG

ピンク色で霜がふりまくってて、とても美味しそうです。


夏に良いのが、B.B.Q.セット。1.5kg3980円、2kg4980円、2.5kg5980円。

和牛もも焼肉、カルビ焼肉、ウインナー、若鶏焼肉、豚カルビ、和牛ホルモンが入っています。

 

【バクロの焼肉のタレ】(480円)

bakuro4.JPG

これと肉を買って、家で焼肉をすれば、お店と変わらない味を楽しめます。家がバクロ状態!

 

豚だと、甘みで言うと、バラ肉が美味しいそうです。

【鹿児島産豚バラ焼肉用】(100g150円)

bakuro5.JPG

【鹿児島産豚スペアリブ】(100g150円)煮ても焼いても美味しいそうです。

【鹿児島産黒豚バラうす切り】(100g198円)※これはセール値段で通常は、358円

bakuro6.JPG

【鹿児島産黒豚ロース】(100g198円)※これはセール値段で通常は、358円

 

ちなみに、対面販売なので、たくさん買うと、おまけしてくれる事もあるかも!

また、希少部位もあるので、店頭には並んでいませんが、言えば出てきます。

さらにすごいのが、土日は、黒毛和牛が半額になります。(しばらくの間)

だから、焼肉用で一番高いもので1380円。これが土日だと690円になります。

 

エイリックスタイル井尻IIクロッシィ」モデルルーム見学の際は、是非、お立ち寄り下さい。

 

番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!

「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問

「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージなど、どしどしご応募ください。

メールは、こちら!!

soko@fmfukuoka.jp

 

 

メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ