fmfukuoka

1月18日(金)

エイリックスタイル井尻IIクロッシィを大改造しよう!!

 

ということで、今週もレギュラー陣、

『あったらいいな』の株式会社アライアンス 住宅営業企画営業部 部長山村さん、

そして、商業建築デザイナーの安河内さんです。

 

ということで、現在取り掛かっているのが、

エイリックスタイル井尻IIクロッシィです。

福岡市南区井尻4丁目7-5 (西鉄「井尻」駅へ徒歩6分 JR「笹原」駅へ徒歩9分)

全6タイプ(3LDK、3LDK+S、4LDK) 総戸数32戸

 

学校、商店街、スーパー、家電量販店、公園、病院などもすぐ近くです。

エントランスには、ルーバー光壁のある、長いベンチ。

管理員も常駐。DIY道具の貸し出しもOK。共同トイレもあります。

もちろん、緑地計画もあり、四季折々の草花を楽しめます。

オーダープランやオーナーズ・セレクトも可能です。

九州の分譲マンションで初採用の「サイエンスウォーター」があります。

オール浄活水方式セントラル浄活水器。

(ということは、マイクロバブルトルネードジェットもオプションで付けられます)

キッチンも、オリジナルです。

人造大理石トップキッチンカウンター、無水両面焼グリルなど

お風呂も浴室暖房乾燥機など標準装備。

 

モデルルームなどのお問い合わせは、

0120-222-720

 

大改造する部屋は、Aタイプ。4LDK+SCL(スーパー・クローゼット)の間取りです。

テーマは、「ワールド・パーティ」

各部屋を様々な国風に仕上げていきます。

 

アジア人)「今日は、バス、洗面、トイレなどを大改造します。」

1116mr6.JPG

山村さん)「今回は、そもそも水が違い、サイエンスウォーターで、オール浄活水方式のセントラル浄活水器になります。簡単に言うと、家の水全てがミネラルウォーターのような感じになります。カートリッジの価格も、全ての水を浄活水するのに、従来のものとあまり変わりません。」

斉藤ふみ)「これはいいですよ。」

アジア人)「トイレの水もそうなるなんて、もったいない気がします。」

斉藤ふみ)「でも、垢がつきにくくなるんですよね。掃除も楽になります。さあ、まずは、バスルームですけど、テーマはアイスランド!」

アジア人)「ふみちゃん、行ったんだよね。」

斉藤ふみ)「そう。アイスランドと日本は、すごく似てて、温泉が多いんです。その中でも有名なもので、ブルーラグーンと言う温泉施設があります。手でお湯をすくうと乳白色なのに、遠目で見ると、ブルーという不思議な温泉です。で、温泉に浸かったままお酒が飲めるバーがあるんですけど、これを再現したい!」

アジア人)「リゾート地のプールにもあるよね。」

山村さん)「日本でも、温泉で、桶かお盆でお酒を飲むというものがありますね。」

斉藤ふみ)「それを、バーカウンターをつけられるようにして、おしゃれにしたい。シャンプーなどを置く棚を広く作ってカウンターにもできるようにして、炭酸水が出るシステムを置き、お風呂で楽しめるといいでしょ?」

アジア人)「邪魔やないか?」

斉藤ふみ)「さらに、アイスランドから溶岩石を持ってきて、湯船を作ることは可能ですか?」

山村さん)「不可能です。

斉藤ふみ)「えーっ!で、内側をブルーに塗ったら青く見えるじゃないですか。」

アジア人)「それはインチキ臭い。」

山村さん)「バスの中にライトを仕込み、マイクロバブルで乳白色の水にすれば、淡いブルーができます。」

斉藤ふみ)「それいい!」

アジア人)「ただ、お風呂でお酒は危険だろ。」

斉藤ふみ)「本当は、私たち女子は湯船に長い時間浸かりたいので、お水や本を持って入ることが多いんですけど、そのための棚や炭酸水を作る機械がお風呂に欲しいんです。」

アジア人)「棚はできるんですか?」

山村さん)「棚は可能です。」

アジア人)「氷も欲しい。」

山村さん)「ドラム型洗濯機なら、上が開いているので、冷蔵庫なりを置けるかもしれません。」

アジア人)「まあ、僕もキッチンまで水や氷を取りに行っていたので、あると便利だなぁ。」

 

ということで、お風呂は、アイスランドになりました。

来週は別の部屋を大改造していきます。お楽しみに。

 

さて、我々は、「エイリックスタイル井尻IIクロッシィ」を大改造中ですが、今日は、南区井尻、大橋などのお店を取材してきましたので、ご紹介しましょう。

 

味自慢 もり田のからあげ 大橋店

morita1.JPG

福岡市南区大橋1 - 10-10

092 - 551 - 3657

11:00 - 20:00 不定休

 

からあげ専門店です。

基本、テイクアウト専門のお店ですが、お弁当も販売しているので、

一部イートインコーナーもあります。

morita2.JPG

加藤さんが、ここにお店をオープンして8年。

実は、飯塚に本店があるのですが、福岡市ではここだけです。

急いでいる人は、揚げたものを置いているので、それを買えばよく、

待てる人は、5、6分、多くても8分ほど待てば、揚げたてを買うことが出来ます。

電話予約もOK。

注文をする時に、個数で頼んでも良い。

 

【モモ肉】(100g258円)(柚子胡椒入り100g280円)

morita3.JPG

1番人気。100gで2個くらい。国内産のハーブ鶏(長州鶏)を使用。

モモ肉をタレに2、3日漬け込み、丸めて、皮で包んで、片栗粉で揚げたものです。

このもも肉を皮で巻いているのが画期的。アイデア勝ちです。

味付けはあっさりで、中はジューシー。皮がパリッとして美味しい。

柚子胡椒入りは、湯布院産の柚子胡椒を練りこんでいます。

柚子の風味がしっかりしてるが、それほど辛くない。

 

【ムネ肉】(100g178円)

morita4.JPG

100gで5、6個くらい。さっぱりしている。

 

【手羽先】(100g198円)

morita5.JPG

2番人気。100gで2本くらい。ちょっとしっとりしてて、福岡の人間は好きな部位。

周りがカリッとしてて、美味しい。

 

【手羽元】(100g198円)

100gで2本くらい。さっぱりしている。

 

【砂ずり】(1パック230円)

【なんこつ】(1パック230円)

【とりむすび】(2個252円)

 

【半熟タマトロおむすび】(1個200円)

morita6.JPG

かしわ御飯の中に、味玉が入ったもの。かしわ御飯に使っている食材も全て国内産。

まるで、卵かけ御飯を食べているかのような感じ。ボリュームもあり、美味しい。

 

お得なパックもあります。(2割くらいお得)

【とくとくパック】(1000円)もも肉3個、手羽先3個、手羽元3個、むね肉6個

【ファミリーパック】(1500円)もも肉4個、手羽先4個、手羽元4個、むね肉10個

 

お弁当は、どれも、とり飯か、白飯を選べます。

ランチタイム(11:30?15:00)は、2割引になるのでお得。

【もりから弁当】(384円)

もも肉とむね肉の入ったお弁当

【南蛮からあげ弁当】(400円)

【酢鶏弁当】(400円)

毎月、10日、22日が2割引になります。

morita7.JPG

エイリックスタイル井尻IIクロッシィ」モデルルーム見学の際は、是非、お立ち寄り下さい。

 

番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!

「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問

「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージなど、どしどしご応募ください。

メールは、こちら!!

soko@fmfukuoka.jp

 

 

メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ