fmfukuoka

12月14日(金)

エイリックスタイル井尻IIクロッシィを大改造しよう!!

 

ということで、今週もレギュラー陣、

『あったらいいな』の株式会社アライアンス 住宅営業企画営業部 部長山村さん、

そして、商業建築デザイナーの安河内さんです。

 

ということで、新規物件がスタートしました。

エイリックスタイル井尻IIクロッシィです。

福岡市南区井尻4丁目7-5 (西鉄「井尻」駅へ徒歩6分 JR「笹原」駅へ徒歩9分)

全6タイプ(3LDK、3LDK+S、4LDK) 総戸数32戸

 

学校、商店街、スーパー、家電量販店、公園、病院などもすぐ近くです。

エントランスには、ルーバー光壁のある、長いベンチ。

管理員も常駐。DIY道具の貸し出しもOK。共同トイレもあります。

もちろん、緑地計画もあり、四季折々の草花を楽しめます。

オーダープランやオーナーズ・セレクトも可能です。

九州の分譲マンションで初採用の「サイエンスウォーター」があります。

オール浄活水方式セントラル浄活水器。

(ということは、マイクロバブルトルネードジェットもオプションで付けられます)

キッチンも、オリジナルです。

人造大理石トップキッチンカウンター、無水両面焼グリルなど

お風呂も浴室暖房乾燥機など標準装備。

 

モデルルームなどのお問い合わせは、

0120-222-720

 

今週も、テーマを決めるために頑張ります。

大改造する部屋は、Aタイプ4LDK+SCL(スーパー・クローゼット)の間取りです。

 

アジア人)「一応、世界旅行できるような家にしたいなという話になってきていますが。」

斉藤ふみ)「そうですね。ただ、全ての部屋で分けてしまうとゴチャゴチャするのではないかと。ということで、リビング横の和室と洋室は、ぶち抜いて広めで多機能に使えるようにして、大陸のイメージにしようと思います。特にヨーロッパだと、色彩感覚も素晴らしいですし、そういうコーディネートをすると、家具を置くのも楽しいんじゃないですか?」

アジア人)「たまには、まともなことを言うじゃないですか。アメリカ大陸だって、東西で違いますからね。俺、ラスベガスがいい。」

斉藤ふみ)「あっ!廊下をラスベガスにしたら?ほら、アーケードで天井が巨大スクリーンのものがあるじゃないですか。」

アジア人)「なんぼかかると思うんや。誰がテーマパークを作れと言うた!

安河内さん)「どうする?ドアが777揃わないと開かないとか。」

斉藤ふみ)「面白い・・・。」

アジア人)「面白くねぇよ!」

斉藤ふみ)「それはともかく、世界旅行で。そして、国に分けつつ、自分の趣味が活かされるような工夫をしたいです。」

山村さん)「僕自身も各地方の勉強もできるので、良いと思います。」

斉藤ふみ)「お店だと、どの国風に作ることが多いですか。」

安河内さん)「エスニックとか、ざっくりこの辺りかなぁという感覚で作ることが多いです。細かく決めすぎると行き詰るので。」

アジア人)「まんまやり過ぎると安っぽくなるんですね。」

斉藤ふみ)「今回オーダープランができますけど、国指定はありますか?」

山村さん)「国指定はないですね。カントリー風、北欧風はありますが。」

斉藤ふみ)「そうなんですか。でも、最初のひらめきが『私、フランス帰るけん』って言いたいところからですので、いくつかの部屋は国指定でいきたいと思います。」

アジア人)「世界遺産巡りは?」

斉藤ふみ)「それもいいですね。とりあえず、ごちゃごちゃしない感じで、様々な国に合いそうなものを研究してきます。」

山村さん)「頑張ってみましょう。」

アジア人)「ということで、テーマを発表してください。」

斉藤ふみ)「ワールド・パーティ!

 

ようやくテーマが決定しました。

来週はどうなるのか、お楽しみに。

 

さて、我々は、「エイリックスタイル井尻IIクロッシィ」を大改造中ですが、今日は、南区井尻、大橋などのお店を取材してきましたので、ご紹介しましょう。

 

オムライス&珈琲のお店 ケロムレスト

 

keromu1.JPG

 

福岡市南区井尻4-2-1 関ビル1F

092-572-5103

10:00 - 19:00  定休日 水曜日(今年いっぱいは無休)

 

keromu2.JPG

 

井尻にできて10年のお店です。

井尻駅を出て、商店街に入ってすぐのところにあります。

店名「ケロムレスト」は、スペイン語で「なんて素早い男だ!」が由来。

昔、王様にオムレツを出した男のことだそうで、一説にはオムレツの由来とも言われています。

もちろん、普通のオムライスもありますが、この店で有名になったのが、巻きオムライス。

オーナーの中村さんが、ファーストフード感覚で手軽に食べられるようにということで、

トルティーヤで巻いたオムライスを開発しました。

 

巻きオムライス

トルティーヤでオムライスを具材と一緒に巻き、焼いたもの。

外の皮がパリッとして、半熟の卵、ライスと来て、美味しい。

8種類のソースや具材によって、全部で9種類あります。

チーズやチキン、サイズアップのトッピングもあります。

 

一番人気は、【照り焼きオムライス】(430円)。

これは、「照りマヨソース」になります。

 

ケロムレスト オムライス】(390円)

 

keromu3.JPG

 

トマトソースでソーセージが入ったもの。

ドリンクや、ポテトが付くセットもあります。

 

お皿オムライス

こちらがスタンダードなオムライス。

ソースや具材によって、9種類あります。

オムライスにつくソースは、かけたり、中に入っていたり。

具材は、サイドにのっています。

 

keromu4.JPG

 

人気1位 : 【照り焼きチキン オムライス】(630円)

人気2位 : 【明太子とイカのクリーム オムライス】(780円)

人気3位 : 【元祖ビーフシチューハンバーグ オムライス】(980円)

 

まずは、名物の「巻きオムライス」を食べて欲しいです。

そして、様々なバリエーションを楽しみ、お皿のオムライスも頂くといいです。

また、コーヒーなどもありますので、ドリンクだけでも構いません

 

keromu5.JPG

 

通常のコーヒーで250円から。

紅茶やフルーツジュース、ソーダ類からビールまであります。

オムライス以外にも、スパゲッティー、サンド、ロコモコ、シャーベット、

朝には、モーニング・セットもありますよ。

 

井尻地区では、はずせないお店です。

 

エイリックスタイル井尻IIクロッシィ」モデルルーム見学の際は、是非、お出かけ下さい。

 

番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!

「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問

「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージなど、どしどしご応募ください。

メールは、こちら!!

soko@fmfukuoka.jp

 

 

メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ