fmfukuoka

11月16日(金)

エイリックスタイル井尻IIクロッシィを大改造しよう!!

 

ということで、今週もレギュラー陣、

『あったらいいな』の株式会社アライアンス 住宅営業企画営業部 部長山村さん、

そして、商業建築デザイナーの安河内さんです。

 

ということで、新規物件がスタートしました。

エイリックスタイル井尻IIクロッシィです。

福岡市南区井尻4丁目7-5 (西鉄「井尻」駅へ徒歩6分 JR「笹原」駅へ徒歩9分)

全6タイプ(3LDK、3LDK+S、4LDK) 総戸数32戸

 

学校、商店街、スーパー、家電量販店、公園、病院などもすぐ近くです。

エントランスには、ルーバー光壁のある、長いベンチ。

管理員も常駐。DIY道具の貸し出しもOK。共同トイレもあります。

もちろん、緑地計画もあり、四季折々の草花を楽しめます。

オーダープランやオーナーズ・セレクトも可能です。

九州の分譲マンションで初採用の「サイエンスウォーター」があります。

オール浄活水方式セントラル浄活水器。

(ということは、マイクロバブルトルネードジェットもオプションで付けられます)

キッチンも、オリジナルです。

人造大理石トップキッチンカウンター、無水両面焼グリルなど

お風呂も浴室暖房乾燥機など標準装備。

 

モデルルームなどのお問い合わせは、

0120-222-720

 

今週は、「モデルルームを見学 パート2」。

 

アジア人)「我々が見学しているモデルルームは、どのタイプになるんですか?」

山村さん)「Aタイプになります。4LDK+SCLの間取りになります。」

 

ijiri2plan_a.jpg

 

アジア人)「それが、大改造する部屋になるわけですね。では、先週の続きで、子供部屋を。」

 

1116mr1.JPG

 

斉藤ふみ)「可愛いですね。家具が入ると違う!ウォールステッカーも張ってあります。モデルルームの良いところは、こういったアイデアをみつけられるんですよね。」

安河内さん)「クローゼットも奥行きがあって、ハンガーパイプが2本付けられています。」

 

1116mr2.JPG

 

山村さん)「季節の洋服の入れ替えがスムーズにできます。」

 

1116mr3.JPG

 

アジア人)「オレもこんな感じにすれば良かった。便利ですよ。続いては、トイレ。」

 

1116mr4.JPG

 

斉藤ふみ)「あっ!トイレの床は、タイルですか?」

山村さん)「シートなんですが、凹凸の大きなものを選んでいます。」

斉藤ふみ)「これだけで随分雰囲気が違いますね。」

アジア人)「正面は、様々な色や太さのストライプになったポイントクロス。」

 

1116mr5.JPG

 

安河内さん)「最近は、クロスも種類が豊富になりましたから。私もホテルの一室に使ったことがあります。」

山村さん)「カットサンプルで見ると目がチカチカしますが、大判で張ると格好良いですね。」

安河内さん)「トイレ用品の収納もあります。」

アジア人)「トイレの隣はお風呂です。」

斉藤ふみ)「居心地良さそう。脱衣所の収納も天井まであるので、容量たっぷりです。」

アジア人)「洗面台には、手元にライトが(オプション)。綺麗に見えますよね。」

 

1116mr6.JPG

 

斉藤ふみ)「三面鏡(標準装備)もありますし、壁に大判のバスタオルを掛けられるフックも良いですね。」

山村さん)「それは、家具屋さんで売っていますよ。」

安河内さん)「洗面台は、継ぎ目がないので、掃除しやすいからいいね。」

アジア人)「お風呂は乾燥、暖房もありますけど、涼風って何ですか。」

山村さん)「暖房も涼風も便利ですよ。」

アジア人)「浴室の壁は、一面がウッディなパネルになっています。この床は?」

山村さん)「乾燥床と言って、水はけが良いんですね。しかも、温度が伝わりにくい仕組みになっています。冬でも、床が冷たく感じないんです。しかも、ドアにパッキンがないのも特徴です。」

斉藤ふみ)「キッチンと通話できる機能もあります。」

 

1116mr7.JPG

 

山村さん)「これは標準です。」

アジア人)「新婚だと、どこ洗ってるのーとか聞くわけですか・・・・言った自分に切なくなりました。」

 

来週は、モデルルームの見学の続きになります。

お楽しみに。

 

さて、我々は、「エイリックスタイル井尻IIクロッシィ」を大改造中ですが、今日は、南区井尻、大橋などのお店を取材してきましたので、ご紹介しましょう。

 

元祖横浜らーめん 支那そば屋 麺菜酒家 あすか

 

asuka1.JPG

 

福岡市南区大橋1-16-17 美芳ビル 2F

092-562-6039

11:30-14:00 / 17:00-26:00(スープがなくなり次第終了)

 

大将の奥さんは、元々20数年、和食の職人。

修行中に、横浜の支那そばを職人仲間から教わりました。

そこで、支那そばを中心に、夜は和食の腕を生かした一品とお酒で楽しめるお店を作ることに。

オープンして5年目のお店です。

 

asuka2.JPG

 

 

【支那そばラーメン】(500円)

 

asuka3.JPG

 

これが、この店の基本メニューになります。チャーシュー1枚、深葱、胡麻。

スープは、鶏がらをベースに、深みを出すため、野菜、魚介の旨味を足しています。

これが、火の加減を見ながら、ずっとアクを取り除きながらの作業なので大変です。

そのスープに、味をつけて完成させてしまうので、醤油ダレや元ダレなどはありません。

まさに、昔ながらの和食の作り方なので、スープの味がよく馴染んで美味しい。

麺は、卵の縮れの細麺を特別に取り寄せています。

 

【あすかラーメン】(680円)

 

asuka4.JPG

 

1番人気。「支那そばラーメン」に、煮卵、チャーシューを1枚追加したもの。

チャーシューは、八角などの中華香味料を使わず、和食の味がするもので、

淡白なスープとの相性もバツグンで、トロトロです。

また、出す直前に周りを炙ることで、香ばしさも出て、美味しさが引き立ちます。

 

【角煮丼(スープ付)】(500円)

 

asuka5.JPG

 

御飯の上に、豚バラを和風に煮込んだものが、たっぷり。

他に、半熟の煮卵、葱が2種類のっています。

長崎の角煮に、作り方が似ています。

ボリュームがあり、半熟の煮卵と、食感の違う2種類の葱が、なんとも言えないアクセントになる。

スープは、ラーメンのスープになります。

 

これらを組み合わせるランチメニューもあります。

【支那そば定食】(680円) ラーメン、御飯(お代わりOK)、小鉢

【角煮丼 Aセット】(780円) 角煮丼、小ラーメン

【角煮丼 Bセット】(830円) 小角煮丼、ラーメン。セットでは、これが一番人気

【角煮丼 Cセット】(900円) 角煮丼、ラーメン

大盛150円増し、替え玉はありません。

 

夜は、【おでん】(1個100円)、日替わりで肉、魚、餃子系のものもあります。

250円くらいからなので、安いです。

 

エイリックスタイル井尻IIクロッシィ」モデルルーム見学の際は、是非、お出かけ下さい。

 

番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!

「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問

「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージなど、どしどしご応募ください。

メールは、こちら!!

soko@fmfukuoka.jp

 

 

メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ