fmfukuoka

10月19日(金)

エイリックスタイル井尻IIクロッシィを大改造しよう!!

 

ということで、今週もレギュラー陣、

『あったらいいな』の株式会社アライアンス 住宅営業企画営業部 部長山村さん、

そして、商業建築デザイナーの安河内さんです。

 

新規物件がスタートしました。

エイリックスタイル井尻IIクロッシィです。

福岡市南区井尻4丁目7-5 (西鉄「井尻」駅へ徒歩6分 JR「笹原」駅へ徒歩9分)

全6タイプ(3LDK、3LDK+S、4LDK) 総戸数32戸

 

学校、商店街、スーパー、家電量販店、公園、病院などもすぐ近くです。

エントランスには、ルーバー光壁のある、長いベンチ。

管理員も常駐。DIY道具の貸し出しもOK。共同トイレもあります。

もちろん、緑地計画もあり、四季折々の草花を楽しめます。

オーダープランやオーナーズ・セレクトも可能です。

九州の分譲マンションで初採用の「サイエンスウォーター」があります。

オール浄活水方式セントラル浄活水器。

(ということは、マイクロバブルトルネードジェットもオプションで付けられます)

キッチンも、オリジナルです。

人造大理石トップキッチンカウンター、無水両面焼グリルなど

お風呂も浴室暖房乾燥機など標準装備。

 

モデルルームなどのお問い合わせは、

0120-222-720

 

山村さん)「今回の物件は、井尻商店街を出てすぐの所にあります。」

斉藤ふみ)「分かりやすいですね。」

アジア人)「スーパーも近いし、便利いいよ。他に、特徴は?」

山村さん)「外観が、グレーで都会的になっています。エントランスホールは、ルーバーがあって、光が漏れてきて、ベンチがあります。」

斉藤ふみ)「ルーバーって何ですか?」

安河内さん)「リブみたいになってる、細い板状のものを間隔をあけて平行に置いていったものやね。それが今回は縦になっていて、隙間から光が漏れてくると。前にはベンチもありますね。」

山村さん)「管理人が常駐していると、クール便での荷物も預かれるし、大工道具の貸し出しもあって、便利ですね。」

斉藤ふみ)「嬉しいのが、1階の共同トイレ。子供がいると助かります。」

山村さん)「そして、今回、総戸数32戸ですが、32通りの部屋を作ることにチャレンジしています。」

斉藤ふみ)「どういうことですか。」

山村さん)「つまり、全てのお客様が、オーダーが可能だと。材料も間取りもです。例えば、標準で3LDKを考えている部屋を、2LDKや1LDKにしてもいいわけです。図面を全ていじることが可能です。」

安河内さん)「それは画期的やね。」

山村さん)「設計士に協力してもらいます。」

斉藤ふみ)「楽しいですよね。」

山村さん)「期限ギリギリまで対応します。」

斉藤ふみ)「私が一番興味を持っているセントラル浄活水も標準装備なんですよね。いいなぁ。」

アジア人)「何でもあるけど、番組的には、大改造をしなくちゃいけないんですよね。」

斉藤ふみ)「何でもできそう。やりがいがありますね。都会の生活ということで、考えていきたいです。」

 

果たして、どのようなアイデアが出るのでしょうか?

お楽しみに。

 

さて、我々は、「エイリックスタイル井尻IIクロッシィ」を大改造中ですが、今日は、南区井尻、大橋などのお店を取材してきましたので、ご紹介しましょう。

 

豆腐と惣菜 豆藤 大橋店

 

mamehuji1.JPG

 

福岡市南区大橋1-23-12

092-551-2540

営業時間 11:00 - 19:00  日・祝日定休

http://mamefuji.jp/

 

店長の宇佐美さんにお話をお伺いしました。

大正10年に創業した豆腐屋さんの直売所になります。今年は10周年。

豆腐は、国産大豆、八女のおいしい水、天然にがりで作っています。

毎朝、八女で作って、こちらに持ってきているそうです。

 

人気の豆腐をお伺いしました。

 

mamehuji2.JPG

 

【きぬ豆腐】(140円)

このお店の基本の豆腐になります。

【もめん豆腐】(180円)

もめんは、普通より柔らかめで食べやすい。

 

また、変わり種の豆腐もあります。「きぬ豆腐」をベースに、様々な食材を加えたものです。

「しそ」、「黒ごま」、「ゆず」、「ねぎ唐辛子」(各150円)

「ねぎ唐辛子」を食べたのですが、結構辛味があって、美味しい。

大橋店限定で、【汲み上げ豆腐】(150円)もあります。

これも人気なので、取材に行った午後3時には、売り切れていました。

 

惣菜では、厚揚げが人気。「きぬ豆腐」を揚げたものです。

 

mamehuji3.JPG

 

「プレーン」、「ごま」、「ねぎ唐辛子」、「しそ」、「ゆず」(各50円)

まとめて4個買うと150円、8個買うと250円になります。

もちろん、そのままでも美味しいが、フライパンで焼くと、さらに美味しくなります。

「寄せ豆腐の厚揚げ」(80円)は、中がトロッとしてて、美味しい。

 

mamehuji6.JPG

 

 

豆乳を買って帰る人も多いようです。(200g130円、500g250円)

 

燻製豆腐もありました。豆腐を味噌漬けして、燻製したものです。スモークチーズのような感じです。

 

mamehuji4.JPG

 

やわらかな薫りの「浅燻」、濃厚な「深燻」、

スパイシーな「ブラックペッパー」、清々しい「ゆず」味があります。(各250円)

これは、お酒のつまみにぴったり。

 

【明太子入り とうふ天】(120円)

 

mamehuji5.JPG

 

魚のすり身と豆腐で作った天ぷら。豆腐が入っているので臭みがなく、優しい味。

きくらげも入っているので、コリコリした歯ごたえも感じます。明太子もプチプチ。

 

ちなみに、現在10周年なので、全品100円になっています。

今月いっぱいまでです。

 

エイリックスタイル井尻IIクロッシィ」モデルルーム見学の際は、是非、お出かけ下さい。

 

番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!

「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問

「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージなど、どしどしご応募ください。

メールは、こちら!!

soko@fmfukuoka.jp

 

 

メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ