fmfukuoka

9月7日(金)

アライアンス、夏祭りダヨ!全員集合!

お集まり頂きまして、ありがとうございました。

公開録音の模様は、9月14、21日にOAします。

お楽しみに。

 

 

クラブ・エイリック 藤崎南 ザ・テラスを大改造しよう!!

 

ということで、今週もレギュラー陣、

『あったらいいな』の株式会社アライアンス 住宅営業企画営業部 部長山村さん、

そして、商業建築デザイナーの安河内さんです。

 

現在大改造中なのは・・・

クラブ・エイリック 藤崎南 ザ・テラスです。

場所は、福岡市早良区原1丁目

西鉄「弥生2丁目」バス停へ徒歩約3分、地下鉄「藤崎」駅へ徒歩約11分

総戸数 43戸

間取り 2LDK〜4LDK

 

奥行き3mのワイドバルコニー

南向き中心

全戸トランクルーム設置(バルコニー内)

クラブサロンあり

雁行型マンションになります。

 

モデルルームなどのお問い合わせは、

0120-777-205

 

今回は、本当に造り、販売します

大改造する部屋は、4LDKのGタイプです!!

住戸専有面積 93.55平米

バルコニー面積 32.15平米

詳しくは、こちらをご覧下さい。

 

テーマは、ペントハウス風 トランスフォームする家

ベランダを活かし、隠し扉がある、散らかって見えない収納、驚きの工夫を散りばめた、長く使える空間を目指します!

 

今週は、キッチンを大改造!!

 

斉藤ふみ)「キッチンは、すでにトランスフォームな感じのところが沢山ありますよね?」

山村さん)「今回、クラブ・エイリックのブランドなので、凝ったものになっています。引き出し収納が、楽パット。これだと奥のものも取り出しやすいんです。」

安河内さん)「機能的には十分なものなので、デザイン的にどうするかだね。」

斉藤ふみ)「でも、私は、キッチンの下とかに、オーブンを付けたいです。」

山村さん)「基本的には、フルオートが多いですね。それはコンロにもあって、最近ではフルオートでお粥が作れるコンロもあります。」

斉藤ふみ)「コンロだけでできるんですか?」

山村さん)「できますよ。今は、標準でついています。」

斉藤ふみ)「でも、埋め込み式のオーブンも欲しいんです。」

山村さん)「魚焼き器の部分に、過熱水蒸気ビッグオーブなんていう機能もついてますよ。」

アジア人)「でも、でっかい肉は入らないでしょ。」

山村さん)「逆に言えば、それぐらいです。ガスにするか、電気にするかも選ばないといけないですね。」

アジア人)「予算があるから、要望だけ聞いておきます。」

斉藤ふみ)「あと、貯蔵庫が欲しいです。」

山村さん)「まあ、動かせる程度の重さの冷蔵庫がありますよね。それをバルコニーに置いたほうが良いですね。カウンターキッチンなので、導線の邪魔になりますから。」

斉藤ふみ)「分かりました。では、床を変えることは可能ですか?足で踏んだところだけ、明かりがつく床ってどうですか?」

アジア人)「あのゲームセンターのDDRみたいなこと?うるさいやろ!」

斉藤ふみ)「足元ライトの代わりにしたいんです。子供がリビングで寝てたりしたら照明をつけるのが憚られるじゃないですか。」

山村さん)「足元だけ明るくしても手元が暗いなら、作業ができないので、あまり意味がないですね。」

安河内さん)「できないこともないけど、そんなことにお金をかけなくても・・・。」

アジア人)「ポップなデザインの床にするということでいいでしょう。それより、ロールカーテンをつけたいです。」

山村さん)「それは可能です。」

斉藤ふみ)「キッチンの様子を上から映して、それがテレビで見れるってどうですか。」

アジア人)「キッチン・スタジアムかっ。」

山村さん)「それよりも、レシピを置く台が欲しいとか、音楽が聴きたいという要望は多いですけど。」

安河内さん)「山村さんの意見は、足が地についているよね。それがいいでしょう。」

アジア人)「床がイボイボになっている健康床ってどう?」

山村さん)「・・・。」

 

来週はどうなるのか?

お楽しみに。

 

 

さて、我々は、「クラブ・エイリック 藤崎南 ザ・テラス」を大改造中ですが、早良区原、高取、荒江、弥生などのお店を取材してきましたので、ご紹介しましょう。

 

鮨と和の食 清吉

seikiti1.JPG

福岡市早良区原1-22-26

TEL 092-821-5064

http://www.sushi-seikichi.com/

営業時間 11:30?14:30(O.S.14:00) / 18:00?22:30

店休日 : 月曜日

 

できて4年になる、寿司と和食のお店です。

クラブ・エイリック 藤崎南 ザ・テラス」の目の前です。

seikiti2.JPG

二代目店主の岡本毅さんは、福岡の有名店「河庄」で修行、ホテル日航熊本で料理長を勤めたあと、独立。

 

とにかく、お昼は大人気。

お気軽膳をはじめ、お昼ならではの、お得で満足のゆく料理があります。

ランチは基本、セットメニューになります。

1580円から3680円まで。

その中でも一番人気は、レディース御膳(2100円)

seikiti3.JPG

先附、茶碗蒸し、汁物、小鉢、煮物、天婦羅、にぎり4貫、

軍艦(うに・いくら)、巻物(少し変わりだねが4種)、デザートが入る。

デザートは3種類の中から、好きなものを選べます。

「レディース」と付いてますが、男性が頼んでもOK。

 

夜は、アラカルトとコースがあります。

コースは「夜の鮨懐石 織部」(5800円)が人気。

sekiti4.JPG

先附、刺身、吸い物、八寸(前菜)、お凌ぎ、煮物、にぎり、

汁物、デザートが入る。10品くらい。

 

コースだと、「あらコース」、「ふぐコース」もあります。

 

単品で人気なのは、

水菜と赤むつの焼き浸し」(1680円)

seikiti5.JPG

半身でこの値段は良心的。

 

本鮪トロの炙り刺し」(1980円)

 

ちなみに、子供用の「お子様御膳」(1500円)もあります。

にぎり、揚げ物、デザートが付く。昼夜OK。

 

夜は飲んで5000から6000円くらい。

seikiti6.JPG

出前もやっています。

鮨の盛合せは、3、4人前4200円から。

 

クラブ・エイリック 藤崎南 ザ・テラス」の目の前です!

是非、お出かけしてください。

 

番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!

「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問

「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージなど、どしどしご応募ください。

メールは、こちら!!

soko@fmfukuoka.jp

 

 

メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ