fmfukuoka

7月27日(金)

クラブ・エイリック 藤崎南 ザ・テラスを大改造しよう!!

 

ということで、今週もレギュラー陣、

『あったらいいな』の株式会社アライアンス 住宅営業企画営業部 部長山村さん、

そして、商業建築デザイナーの安河内さんです。

 

現在大改造中なのは・・・

クラブ・エイリック 藤崎南 ザ・テラスです。

場所は、福岡市早良区原1丁目

西鉄「弥生2丁目」バス停へ徒歩約3分、地下鉄「藤崎」駅へ徒歩約11分

総戸数 43戸

間取り 2LDK〜4LDK

 

奥行き3mのワイドバルコニー

南向き中心

全戸トランクルーム設置(バルコニー内)

クラブサロンあり

雁行型マンションになります。

 

モデルルームなどのお問い合わせは、

0120-777-205

 

今回は、本当に造り、販売します

大改造する部屋は、Gタイプです!!

fujisakiminamiGtype.jpg

4LDK

住戸専有面積 93.55平米

バルコニー面積 32.15平米

詳しくは、こちらをご覧下さい。

 

テーマは、ペントハウス風 トランスフォームする家

ベランダを活かし、隠し扉がある、散らかって見えない収納、驚きの工夫を散りばめた、長く使える空間を目指します!

 

今週は、お風呂!!

導線が使いやすくなっていて、キッチンからも行けるし、バルコニーへも抜けることができます。

バスタブのサイズは、「1620」。

これは、160cm×200cmというサイズを表しています

マンションに取り付けるユニットバスでは、これが一番大きいのではないでしょうか。

くるりんポイ」もあり、掃除がしやすいお風呂です。

蓋まで保温になっているので、6時間で2度しか下がりません。

扉にパッキンがないので、カビがつきにくくなっています。

棚も外して洗うことができます。

くもらない鏡も標準でついています。

 

斉藤ふみ)「どこを改造しましょう。」

安河内さん)「床・壁・天井はどれくらい変えられますか?」

山村さん)「ユニットバスなので、かなり限られます。タイルなども難しいですね。大きなお風呂なので、テレビを付けられる方はいらっしゃいますよ。もしくは、音楽が流れるようにするとか。スピーカーが付いているんですね。」

斉藤ふみ)「出入り口にI-podの差込があって、お風呂で流れる・・・・いい!それしましょう。」

安河内さん)「照明は?」

山村さん)「外側に調光スイッチを作ることはできます。」

斉藤ふみ)「私、お風呂で本を読むんですけど、楽になる棚というか渡しを作ることは可能ですか?」

山村さん)「それは、実際モデルルームにも付けています。そんなに高いものじゃないですよ。」

斉藤ふみ)「是非お願いします。」

山村さん)「高額なものでいうと、サウナを付ける方もいらっしゃいます。夏だと、体を冷やす、水ミストもありますからね。」

斉藤ふみ)「お風呂に窓がありますよね。そこからバルコニーに出て、露天風呂を作るのはどうですか?」

山村さん)「窓は大きくないですし。露天風呂を置いたとしても、洗面室から出て貰うことになります。」

斉藤ふみ)「じゃあ、まあ、いっか。」

 

ということで、音楽を流せるようにして、マイクロバブルと、本を読める棚をつける。

という改造になりました。

 

来週はどうなるのか?

お楽しみに。

 

 

さて、我々は、「クラブ・エイリック 藤崎南 ザ・テラス」を大改造中ですが、早良区原、高取、荒江、弥生などのお店を取材してきましたので、ご紹介しましょう。

 

博多スイーツ倶楽部

hsc1.JPG

福岡市早良区荒江2-1-3 小島ビル101

092?286?6184

10:00 - 20:00 水曜定休

http://www.hakatasweetsclub.from.tv/

 

hsc2.JPG

荒江2丁目交差点のすぐ近くにあるケーキのお店です。

昨年の5月にできましたが、それまでは、6年ほど西新でパイ専門のお店でやっていました。

オーナーシェフの松下さんは、元々、イタリアンの料理人です。

この店では、季節感があり、地域の方に親しみやすいケーキ作りを目指しています。

なので、季節によって変わるケーキがたくさんあります。

 

一番人気は、パイプシュー(125円)。

hsc3.JPG

基本が、バニラ、チョコ、抹茶の3種類。他に、季節のカスタードがあります。

細長く焼き上げたもちもちのシュー生地に、ラングドシャ生地をのせて、お店のオーブンで焼き上げています。

毎日銅鍋でじっくり炊き上げる自家製カスタードをたっぷり詰めています。

バニラもしっかりきいて、縦に長いので、食べやすいシューです。

チョコは、生地にもココアを混ぜ、カスタードにはベルギー産のチョコを使っています。

 

ベイクドスフレチーズ(525円)写真右

hsc4.JPG

ベリーレアチーズタルト(390円)写真左

北海道産のクリームチーズを使い、濃厚にチーズの味わいを活かしたレアチーズタルトです。

一番下がタルト、その上にレアチーズケーキ、一番上にたっぷりベリーを盛り付けています。

かなり濃厚な味のケーキです。

 

他に、ベイクドチーズバー(170円)、なめらかレトロぷりん(190円)も人気。

焼き菓子も沢山あります。

 

ホールケーキもあります。

hsc5.JPG

バースデイケーキなどの注文も受けます。

プラス500円でキャラクターケーキもできます。(一番人気)

土台を選んで、上に絵を描いてもらえます。(土台の人気はイチゴショート)

 

クラブ・エイリック 藤崎南 ザ・テラス」からも近い場所にあります。

是非、お出かけしてください。

 

番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!

「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問

「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージなど、どしどしご応募ください。

メールは、こちら!!

soko@fmfukuoka.jp

 

 

メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ