fmfukuoka

3月23日(金)

エイリック・スタイル 姪浜フレシオを大改造しよう!!

 

ということで、今週もレギュラー陣、

『あったらいいな』の株式会社アライアンス 住宅営業企画営業部 部長山村さん、

そして、商業建築デザイナーの安河内さんの登場です。

 

今月から新規物件に取り掛かっています。

エイリック・スタイル 姪浜フレシオ」です!!

この物件について・・・

福岡市西区小戸4丁目 (姪浜駅まで歩いて9分、「都橋」バス停 徒歩3分)

地上12階建、総戸数33戸

1フロアに3戸しかありません!!

間取りは、3LDK - 4LDK 全戸南向きです。

平成24年9月竣工予定

特徴は・・・

約2.65mの天井高を全居室に確保し、より開放的な空間づくりにこだわっています。

これに伴って、窓も2.2mのサッシになっています。

最大幅が約2.0mのゆとりあるバルコニー。一部を乳白ガラスで仕上げているので、開放感もあります。

ミセスコーナーも標準装備

主寝室は、7帖以上の広さ。

セキュリティ・ラインは、シャッターで区切っています。(駐車場はシャッターゲート)

エントランスホールには、ホテルのような車寄せスペースもあります。

周辺環境は・・・

マリノアシティは、車で4分

小戸公園は、徒歩9分

内浜小学校は、徒歩6分

 

西区内浜中学校のすぐそば

エイリックスタイル・マンション・ギャラリー・ウエストでモデルルーム公開中

0120-777-205

http://www.alicstyle.com/flexio/

 

テーマも決まりました。

大人マリンテイストの家 - 豪華客船に乗ろう -

改造する部屋は、Bタイプです。

http://www.alicstyle.com/flexio/plan_b.html

3LDKに2つのウォーク・イン・クローゼット

住居専有面積は、75.74平米

 

今週は、トイレ、バルコニーの大改造に入ります。

 

斉藤ふみ)「トイレにいる時って暇じゃないですか。天井も高いし、上に水槽を置いて、しかも上から潜望鏡のようなものも降りてくる仕掛けがあって、水槽の中を覗ける感じはどうですか?海の中みたいな。」

3人)「・・・・。」

アジア人)「久々に独りですよ。」

安河内さん)「昔、お寿司屋さんの入り口の天井に水槽があったことはあるけどね。」

山村さん)「でも、普通のマンションで、天井に水槽を仕込むのは、不可能ですね。というか、それだけの重みに耐えられるものをトイレに作るのもどうかと。それと、トイレの天井には換気扇の配管もあるので、他の部屋に比べて天井は低くなっています。」

斉藤ふみ)「じゃあ、水場で私に残されたのは・・・、お風呂、キッチンで却下された、マーライオン。」

アジア人)「タンクのお水が出るところに被せるしかないね。」

斉藤ふみ)「それはチープな感じになりそうですね。じゃあ、便器をショッキング・ピンクにする!ありますか?」

山村さん)「ありません。」

斉藤ふみ)「では、扉に擦りガラスの丸窓をつけて下さい。そして、大名の「とある店」で見たことあるんですけど、マジックミラーになっているトイレがあったんです。内側からは、見えるんです。面白くないですか。ドキドキするし。」

アジア人)「いらないでしょう。何が楽しいんですか。」

斉藤ふみ)「では、豪華客船だから、昔の上品な感じで、給水タンクが上にあって紐を引っ張るのはどうですか?宮殿みたいで。」

アジア人)「それは、探せばあるんじゃないですか?」

斉藤ふみ)「鏡もそれに合わせた柄にして。」

山村さん)「給水タンクはできますけど、天井が低くなりますよ。」

アジア人)「じゃあ、とりあえずまとめると、便器はボーダーにしよう。壁は?」

斉藤ふみ)「上下に分けて、タイルを使いたいです。」

山村さん)「ボーダーをタイルで作りましょうか。白いタイルに、青いタイルで線を2本ばかり入れたり。」

アジア人)「まあ、トイレはこれくらいにして、ベランダ!!」

斉藤ふみ)「下はデッキにして、帆布でできた屋根テントみたいなものは付けられますか?」

山村さん)「お店の軒先みたいなものですよね。」

斉藤ふみ)「そうです。雰囲気でるでしょう。」

山村さん)「できますけど、バルコニーから飛び出したらダメですよ。」

アジア人)「ジャグジーを置くことはできるかなぁ?」

山村さん)「まあ、組み立て式もあるので、置くことは不可能じゃないですが、直接コンクリートに置くので音が響きます。これは近所迷惑になりますねぇ。」

斉藤ふみ)「ジャグジーは諦めましょう。デッキに帆布。これでいいでしょう。」

安河内さん)「椰子の木も置いたりして。」

 

さあ、来週は、大改造のまとめです。

 

 

さて、我々は、「エイリック・スタイル 姪浜フレシオ」を大改造中ですが、今日は、西区姪浜、小戸などの美味しいお店を取材してきましたので、ご紹介しましょう。

 

大分唐揚げ専門店 とりあん 姪浜店

torian1.JPG

福岡市西区姪浜4-13-19 (にしてつストア姪浜店むかい)

TEL:092-407-5277

営業時間 11:00 - 20:00 定休日:火曜日

http://www.torian.jp/

 

ご存知、大分県の北部は、唐揚げの激戦区。

宇佐市だけで、48店の唐揚げ店がひしめき合っています。

その宇佐市に登場した「とりあん」の姪浜店になります。

ここは、2011年11月にオープンしたばかりです。

店長の宇佐出身、江河さんに、お話をお伺いしました。

 

まず、使っている鶏肉は、大分県産をはじめ宮崎・鹿児島県産で、生後35?40日前後の「ひなどり」、少し脂に旨みが乗ってくる生後55?60日前後の若鶏など、部位によって使い分けています。

また、ここの唐揚げは、醤油ベース

十数種類のスパイスをブレンドし、さらにニンニク、しょうが、玉ねぎ、りんご等、香味野菜やフルーツをすり下ろしたものをふんだんに使用しています。

そして、新鮮な素材を秘伝のタレにじっくり一晩漬け込んだものを、揚げる直前に北海道十勝産の片栗粉をさっと付けて、大豆白締油で調理します。

torian2.JPG

この「とりあん」の唐揚げは、からあげグランプリで醤油ダレ部門、第1回、第2回金賞を受賞しています。

昨年のブルータス「日本一の手土産」唐揚げ部門では、1位になりました。

(松任谷正隆さん、佐藤可士和さんが、1位をつけていました。)

torian3.JPG

メニューは、

【骨付きぶつ切り】(100g220円) 地元では一番人気。骨の周りについた肉が美味しい。

【骨なしもも】(100g240円) 福岡では、これが人気

【骨なしむね】(100g180円) 最近のヘルシー志向で人気。

【すなずり】(100g230円) とてもジューシー

【なんこつ】(100g230円)

【手羽先】(100g220円) これも福岡では人気。

また、平日には、唐揚げたっぷりのお弁当もあります。(450円)

どれも、あまり、ニンニクは強くないので、食べやすいです。

torian4.JPG

テイクアウト専門のお店になります。

揚げたてをお持ち帰りするので、地元では、電話で注文して、時間に取りに行く人もいるようです。

常連になったら、これもOKかも。

エイリック・スタイル 姪浜フレシオ」モデルルーム見学の際は、是非、お出かけ下さい。

 

番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!

「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問

「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージなど、どしどしご応募ください。

メールは、こちら!!

soko@fmfukuoka.jp

 

 

メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ