fmfukuoka

1月20日(金) 

エイリック・スタイル 姪浜フレシオを大改造しよう!!

 

ということで、今週もレギュラー陣、

『あったらいいな』の株式会社アライアンス 住宅営業企画営業部 部長山村さん、

そして、商業建築デザイナーの安河内さんの登場です。

 

今月から新規物件に取り掛かっています。

エイリック・スタイル 姪浜フレシオ」です!!

 

この物件について・・・

福岡市西区小戸4丁目 (姪浜駅まで歩いて9分、「都橋」バス停 徒歩3分)

地上12階建、総戸数33戸

1フロアに3戸しかありません!!

間取りは、3LDK - 4LDK 全戸南向きです。

平成24年9月竣工予定

特徴は・・・

約2.65mの天井高を全居室に確保し、より開放的な空間づくりにこだわっています。

これに伴って、窓も2.2mのサッシになっています。

最大幅が約2.0mのゆとりあるバルコニー。一部を乳白ガラスで仕上げているので、開放感もあります。

ミセスコーナーも標準装備

主寝室は、7帖以上の広さ。

セキュリティ・ラインは、シャッターで区切っています。(駐車場はシャッターゲート)

エントランスホールには、ホテルのような車寄せスペースもあります。

周辺環境は・・・

マリノアシティは、車で4分

小戸公園は、徒歩9分

内浜小学校は、徒歩6分

 

西区内浜中学校のすぐそば

エイリックスタイル・マンション・ギャラリー・ウエストでモデルルーム公開中

0120?777?205

http://www.alicstyle.com/flexio/

 

今週も、大改造のアイデアを出していきます。

 

アジア人)「先週はマリンテイストが出ましたね。」

斉藤ふみ)「それもやり過ぎない、大人なマリンテイストですね。」

アジア人)「ボーダーが好きなので、外壁をボーダーにしてもらえませんか?」

山村さん)「まあ、ベランダもあるので、なんとなく縞々ですけどね。」

 

斉藤ふみ)「今、『ミッション・インポッシブル』とか流行っているじゃないですか。だから、指紋認証システムを導入してみるとか。」

アジア人)「でも、そんなのもうありますよね。」

山村さん)「あります。」

斉藤ふみ)「えーっ!」

山村さん)「韓国は、そういうの結構進んでいるみたいで、韓国の大統領府のドアに使っている指紋認証システムを販売している人がいますよ。」

斉藤ふみ)「大統領府?」

アジア人)「まあ、我々も大統領に近いということで・・・」

斉藤ふみ)「じゃあ、玄関の前に立つと、走査線が出て、顔も認証してドアが開くとか。どこに何を置いているとか、センサーで教えてくれるとか。」

安河内さん)「廊下を通ったら、レントゲンみたいに透けるとか。」

アジア人)「1回屋上まで行って、ロープをつけて窓から入り込むとか。」

斉藤ふみ)「トレーニングもかねて、天井から吊り下げられるロープがあるとか。」

アジア人)「まあ、悪乗りしすぎたけど、映画をテーマにした部屋はいいかもしれない。」

斉藤ふみ)「テーマパークみたいな?」

安河内さん)「インディ・ジョーンズは?」

アジア人)「いやだよ、岩に追いかけられるの。」

斉藤ふみ)「子供部屋は、やっぱりトイストーリーですね。映画と同じ部屋を作ってあげたいです。」

山村さん)「・・・・・(笑)」

アジア人)「山村さん、かなり口が『への字』になってる。」

山村さん)「だって、無理ですよ!!」

アジア人)「でも、セットっぽいのだったらできるでしょ?」

山村さん)「アイテムを揃えるのが大変ですよ。まあ、壁紙くらいなら大丈夫ですけど。」

斉藤ふみ)「例えば、ドライヤーをつけられるアームがあったり、何か格好よくしたいんです。」

安河内さん)「宇宙船をイメージするなら、全て間接光にするとかね。」

斉藤ふみ)「それは、マリンな感じにも共通しますね、お風呂が『レッドオクトーバーを追え』とか。」

山村さん)「それもマリンなんですか?」

アジア人)「僕は、『宇宙戦艦ヤマト』が好きですから艦長の椅子を用意してもらったり。」

斉藤ふみ)「・・・そういうテーマパーク的な家はどうですか。」

アジア人)「今はいいけど、20年30年経つと、何じゃこりゃってなるよ。」

安河内さん)「店舗だといいけど、住宅だと難しいかもね。」

斉藤ふみ)「流行り廃りのない映画にしましょうよ。」

アジア人)「いつまでも愛があるように『冬のソナタ』とか。玄関入ってマフラー巻いたり。」

斉藤ふみ)「らしくないですね。私は、『スターウォーズ』。R2D2がお出迎えとか。奥さんが怒ったらダースベーダーになるの。」

アジア人)「でも、お金かかるなぁ。」

安河内さん)「こりゃ、決まらんね。」

斉藤ふみ)「山村さん、かなり引いてるし。」

 

さあ、来週は、もう少し良いアイデアが生まれるのでしょうか?

どうぞ、お楽しみに!

 

 

さて、我々は、「エイリック・スタイル 姪浜フレシオ」を大改造中ですが、今日は、西区姪浜、小戸などの美味しいお店を取材してきましたので、ご紹介しましょう。

 

魚嘉かまぼこ

uoka1.JPG

福岡市西区姪浜3丁目5?10

092?881?0102

営業時間 10:00?18:30

定休日 : 日曜日


魚町通りにある、創業明治38年のかまぼこ屋さんです。100年超えています。

厚生大臣賞をはじめ、様々な賞も頂いています。

uoka2.JPG

お店にある冷蔵庫は、歴史を感じさせるものです。昔は氷冷蔵庫だった、タイル張りのものです。

uoka3.JPG

今のご主人は5代目。

魚はこの店で、石臼などで挽き、揚げ油には、純国産の米油を使用。

おつまみになるものから、縁起物のお祝かまぼこ「春冠(しゅんかん)」まで作っています。

 

【ピリ辛なんこつ天】(300円)

uoka4.JPG

今一番人気。鶏軟骨に下味を付け、すり身を合わせ、揚げたもの。

ニンニク、生姜などが効いて、ピリ辛。やげん軟骨もゴリッと入っている。

すり身はふわっとしているので、軟骨と対照的で良い歯ごたえになる。

 

 

【れんこん天】【しそ天】【いか天】【えび天】(各230円)

uoka5.JPG

これらも、素材の味がしっかりしてて、すり身はふわっ。お酒が欲しくなります。

通常、天ぷらになるのは、かまぼこより下の質のものになるが、これは、上質のものを使用。

上品な味に仕上がっている。あまり甘すぎないので、薄味のおでんなどに合いそう。

 

uoka6.JPG
時計回りに、チーズかまぼこ、
ピリ辛チーズかまぼこ、チーズ天

【チーズかまぼこ】(330円)

かなりチーズが入っている。チーズとの相性もバッチリで、ワインを飲みながらでもOK。

チーズが苦手という人でも食べられるかも。高級チーカマ。

 

【ピリ辛チーズかまぼこ】(360円)

ニンニクの味が効いていて、肉のような味。これは、初めて食べた味。癖になりそう。


【チーズ天】(90円)

お手軽価格で、おやつにもなる。チーズもしっかり入っている。

 

月・木曜日は、230円の商品が、3つで600円になります。お得。

 

エイリック・スタイル 姪浜フレシオ」からも近いです!

是非、覗いてみてください。

 

 

番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!

「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問

「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージなど、どしどしご応募ください。

メールは、こちら!!

soko@fmfukuoka.jp

 

 

メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ