fmfukuoka

1月6日(金) 

新規物件を大改造しよう!!

 

ということで、今週もレギュラー陣、

『あったらいいな』の株式会社アライアンス 住宅営業企画営業部 部長山村さん、

そして、商業建築デザイナーの安河内さんの登場です。

 

今日から、新しい物件に取り掛かります。その名は・・・

 

エイリック・スタイル 姪浜フレシオ」です!!

 

アジア人)「この間、姪浜を歩いて回ったんですが、いいところですね。」

山村さん)「新しい町ですからね。」

アジア人)「それもあるんですけど、一歩入ると、旧唐津街道なんかもあって、風情もありますよ。」

斉藤ふみ)「ヨットハーバーも素敵ですよね。」

山村さん)「今、人気のスポットです。」

 

この物件について・・・

福岡市西区小戸4丁目 (姪浜駅まで歩いて9分、「都橋」バス停 徒歩3分)

地上12階建、総戸数33戸

1フロアに3戸しかありません!!

間取りは、3LDK - 4LDK 全戸南向きです。

平成24年9月竣工予定

 

特徴は・・・

約2.65mの天井高を全居室に確保し、より開放的な空間づくりにこだわっています。

これに伴って、窓も2.2mのサッシになっています。

安河内さん)「通常より15cm天井が高いだけで、随分違いますね。これは贅沢ですよ。窓の高さも、店舗で言っても贅沢な高さです。」

山村さん)「収納も20cm増えているのが、生活しているとわかると思います。」

 

最大幅が約2.0mのゆとりあるバルコニー。一部を乳白ガラスで仕上げているので、開放感もあります。

ミセスコーナーも標準装備

主寝室は、7帖以上の広さ。

セキュリティ・ラインは、シャッターで区切っています。(駐車場はシャッターゲート)

エントランスホールには、ホテルのような車寄せスペースもあります。

 

周辺環境は・・・

マリノアシティは、車で4分

小戸公園は、徒歩9分

内浜小学校は、徒歩6分

 

西区内浜中学校のすぐそば

エイリックスタイル・マンション・ギャラリー・ウエストでモデルルーム公開中

0120?777?205

http://www.alicstyle.com/flexio/

 

さあ、いろいろ聴いてきましたけど、来週から、大改造のアイデアに取り掛かります。

どうぞ、お楽しみに!

 

 

さて、我々は、「エイリック・スタイル 姪浜フレシオ」を大改造中ですが、今日は、西区姪浜、小戸などの美味しいお店を取材してきましたので、ご紹介しましょう。

 

香港酒樓 多謝 (トーチェ)

福岡市西区小戸4丁目3-39

092-892-0717

20席(テーブルは4卓、昼のみカウンターも使用)

タバコ:喫煙可

11:30?14:30(O.S.14:00) / 18:00?22:30(O.S.21:30)

定休日:水曜日

 

toche1.JPG

 

広東料理がメインで、様々な中華が味わえるお店です。

オーナーシェフの大野さんは、ホテル・オークラ「桃花林」の東京、グァム、静岡とまわり、福岡で料理長を務めた後、独立。この道30年。

食材は地産地消で、福岡の良いものを使い、季節感のある料理を作るように心がけています。

 

ランチは、ランチコース(2500円)とお得なランチセット(950円)があります。

ランチセットは4種類。季節によって変わります。

我々は、その中でも、「菜の花と鶏肉のピリ辛炒め」を頼みました。

最初に、春巻きとサラダが出てきます。

toche2.JPG

この春巻きの中には、竹の子と豚肉がたっぷり詰まっていて、とても美味しい。

 

卵スープには、花韮が入っていました。

toche3.JPG

季節によって、ほうれん草やトマトが入るそうです。

 

メインは、菜の花と鶏肉のピリ辛炒め

toche4.JPG

菜の花と鶏肉をニンニク、豆板醤、塩、スープを入れて、片栗粉でとろみをつけたもの。

最後にラー油で、辛味を足しています。

肉にも、下味をつけ、粉をつけて炒めているので、もちっとしているのも良かったー。

 

デザートは、マンゴープリンです。

toche5.JPG

 

他に、単品も頼んでみました。

焼売(1客4個)(600円)

toche6.JPG

大きめなシューマイが、4つ。プリプリでした。

 

エビあんかけ焼きそば(900円)

toche7.JPG

細麺の香港スタイルの麺が絶品。両面を焼いていて、歯ごたえもあります。

焼きソバとはまったく違います。また、スープを煮詰めて、餡にしているので、風味も豊か。

海老が大きい、しかも4匹。殻付きを使っているので、海老の深みもでています。

 

お昼は、11:3013:00の席が取れます。

電話で予約する時は、11時までか、3時から6時までの間にするべし!!

食材がなくなり次第終了します。

限定なので、是非、予約していってください。

 

エイリック・スタイル 姪浜フレシオ」からも近いです!

是非、覗いてみてください。

 

 

番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!

「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問

「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージなど、どしどしご応募ください。

メールは、こちら!!

soko@fmfukuoka.jp

 

 

メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ