fmfukuoka

10月14日(金) 

クラブ・エイリック グランカーサ室見」を大改造しよう!!

 

ということで、今週もレギュラー陣、

『あったらいいな』の株式会社アライアンス 住宅営業企画営業部 部長山村さん、

そして、商業建築デザイナーの安河内さんの登場です。

 

現在は、新規物件の大改造です。

まず、どのような物件なのか、説明しましょう。

 

クラブ・エイリック グランカーサ室見

 

福岡市早良区南庄6丁目5番4(地番)

福岡市営地下鉄空港線「室見」駅 徒歩12分 西鉄バス:室見団地バス停 徒歩 1分

第2種中高層住居専用地域・第2種15M高度地区

総戸数は、全12戸。3階建てです。

専有面積  74.38? - 112.21?

間取り  3LDK - 4LDK

販売価格(税込)  3,100万円 - 4,880万円

駐車場  13台

 

西区内浜中学校のすぐそば

エイリックスタイル・マンション・ギャラリー・ウエストでモデルルーム公開中

0120?777?205

 

http://www.club-alic.jp/grancasa_muromi/

 

大改造する部屋は、1階、102号室。Bタイプ、4LDK、91.59平米です。

 

Bタイプの間取りは、こちらをチェック!!

http://www.club-alic.jp/grancasa_muromi/plan/b_type.htm

ダブルクローゼット、ミセスコーナー、勝手口もあり、ワイドスパン設計です。

 

今回の大改造のテーマは、『SEX AND THE CITY』。

 

アジア人)「今回の部屋は、オーダーに近い感じで、様々な部分に選択権があるんですよね。」

山村さん)「通常でしたら、改造する時にオプションだと、プラスする費用がかかりますが、この物件に関しては、全てにハイグレードなものを使っていますので、例えば、キッチンに御影石はいらないなぁと思った方は、その差額で他の部分にお金をかけるとかできるわけです。それぞれのご家庭によって、どこに重点を置くか違いますから。」

アジア人)「では、さっそく大改造に入りましょう。」

 

玄関の大改造

 

斉藤ふみ)「人が来て、最初に目に付くところなので、シックだけど豪華にしたいですね。見えないところまでも気を配って。ということで、シュークローゼットから!!」

アジア人)「通常の倍はあるものですよ。」

斉藤ふみ)「大きさは置いておいて、ショーケースのようにしたいんです。開けて眺めて楽しめるものです!!」

中にライトが欲しい!!

棚はガラス製

 

アジア人)「全部は見せたくないでしょ。」

斉藤ふみ)「扉は鏡で、普通は中を見れないんですよ。開けた時にショーケースのようになってるんです。」

アジア人)「僕は、靴を箱ごと入れたいんですよ。」

山村さん)「靴箱ごと入ります!!ガラスの棚や照明を仕込むのは難しくないんですけど、値段が張ります!!」

斉藤ふみ)「ガラスじゃなくても、アクリルでもいいんですよ。」

安河内さん)「それだと傷が付くからダメやろうね。なんか、中洲のお店のキープ棚みたいな感じね。」

山村さん)「図面を見れば分かりますが、電源はすぐ下にあるので、大丈夫です。」

アジア人)「玄関の色を変えることはできませんか?

山村さん)「それはお断りさせて頂きます。

斉藤ふみ)「じゃあ、玄関から入っての廊下の上をアーチにすることはできませんか?」

安河内さん)「一応ダウンライトが入り込んでるので、全てを変えることになります。」

ここで、斉藤ふみ、雑誌を見せる

soko1014.JPG

アジア人)「これはナシやろ!!ベルサイユ宮殿みたいになる!」

斉藤ふみ)「じゃあ、廊下にふわふわのカーペットは?」

山村さん)「それはいいですね。」

安河内さん)「昔は多かったんですけど。豪華に見えるからね。」

 

さあ、玄関と廊下までしか、今回は進みませんでした。

前途多難です!

来週は、どこを大改造するのでしょうか。お楽しみに!

 

 

さて、我々は、「クラブ・エイリック グランカーサ室見」を大改造中ですが、今日は、早良区南庄、小田部などの美味しいお店を取材してきましたので、ご紹介しましょう。

 

壱岐牛直送専門店 焼肉小田部   小田部の食卓

yakiniku1.JPG

福岡市早良区小田部6丁目13−20

092-847-1647

http://www.yakiniku-kotabe.com/

ランチ 11:30 - 15:00(O.S.14:00)

ディナー 平日18:00 - 22:00 土日祝17:00 - 22:00

定休日 : 月曜日

yakiniku2.JPG

美味しい壱岐牛を食べさせてくれる炭火焼の焼肉屋さんです。

オーナーは、メシュランでもお世話になった、福岡のフレンチの重鎮、藤原さん

yakiniku3.JPG

藤原さんの親戚の知り合いが、壱岐の牧場で、そこから仕入れています。

世界各国の様々な肉を扱ってきた藤原さん曰く、「壱岐牛は、脂に味あって、他の牛とは違う!」

藤原さんがやっているだけあって、焼肉屋だけど、イベリコ豚や、カモ、ホロホロ鶏なども並びます。

そして、なんと!!4周年感謝フェアということで、肉が激安でした!!

しかも、ハーフサイズもあって、ハーフサイズで頼むと、値段はさらにスゴイことに!!

値段設定を間違ったかなぁと言ってました。

 

【カルビ】(580円、ハーフ290円)

yakiniku4.JPG

かなりのサシが入って、この値段は激安。

量もたっぷりあり、厚さもたっぷり。はっきり言って、我々はこれでも十分満足。

 

【タン】(980円、ハーフ490円)

yakiniku5.JPG

黒毛和牛。この値段はありえないし、外国産とはまったく違う味。

 

【上カルビ】(980円、ハーフ490円)

yakiniku6.JPG

ステーキを食べてるような感じ。

 

【中落ちカルビ】(840円、ハーフ420円)

yakiniku7.JPG

ない時もある。骨付きカルビの骨を丁寧に取り除いたもの。

自家製の味噌、醤油などをつけダレに漬けたもので、焼きあがってハサミで切る!

謎のアジア人、イチオシの肉。

 

【キムチの盛り合わせ】(840円)

yakiniku8.JPG

yakiniku9.JPG

【スペイン産イベリコ豚の肩ロース】(1100円、ハーフ550円)

生ハムで有名な豚。脂が美味しい。

【フランス産シャラン鴨モモ肉】(980円、ハーフ490円)

フレンチでは一番有名な鴨。普通、焼肉店にない。

これは美味しいので、この店に来たら、是非味わって欲しい。

 

【イベリコ豚の生ハムサラダ】(800円)

yakiniku10.JPG

この店は、藤原さんがやっているので、一味違うサラダがあります。

はっきり言って、フレンチの巨匠のサラダです。フレンチで食べると・・・全然値段が違います。

普通のサラダも、6種類ほどありますけど、これを食べないと損。

バジリコも店で栽培していて、トマトも手作り、ドレッシングも手作り。チーズもかかっています。

 

ファミリーセットだと、約4名分で4980円。客単価も2000円から3000円くらい。

魚介類も豊富だし、デザートも藤原さんがやっているだけあって、「クレームブリュレ」や、「ティラミス」、「桃のコンポートのジュレ寄せ」など、8種類があります!!しかも550円!

 

ちなみに、昼は、「小田部の食卓」というフレンチになります。コースで、980円から。

一番人気は、1580円でサラダ、スープ、魚か肉、パンかライス、デザートにコーヒーか紅茶。

サラダも、普通の葉物ではなく、14,15種類の野菜を薄く切り、色とりどりに並べたもの。

添加物は一切使っていません。

 

お弁当、オードブルも頼むことができます。お弁当は1000円以上から。

オードブルは予算に応じてできます。ちなみに、出張調理もしてくれるそうです。

 

クラブ・エイリック グランカーサ室見」モデルルーム見学の際は、是非お立ち寄り下さい。

 

 

番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!

「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問

「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージなど、どしどしご応募ください。

メールは、こちら!!

soko@fmfukuoka.jp

 

 

メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ