fmfukuoka

10月7日(金) 

クラブ・エイリック グランカーサ室見」を大改造しよう!!

 

ということで、今週もレギュラー陣、

『あったらいいな』の株式会社アライアンス 住宅営業企画営業部 部長山村さん、

そして、商業建築デザイナーの安河内さんの登場です。

 

現在は、新規物件の大改造です。

まず、どのような物件なのか、説明しましょう。

 

クラブ・エイリック グランカーサ室見

 

福岡市早良区南庄6丁目5番4(地番)

福岡市営地下鉄空港線「室見」駅 徒歩12分 西鉄バス:室見団地バス停 徒歩 1分

第2種中高層住居専用地域・第2種15M高度地区

総戸数は、全12戸。3階建てです。

専有面積  74.38? - 112.21?

間取り  3LDK - 4LDK

販売価格(税込)  3,100万円 - 4,880万円

駐車場  13台

 

西区内浜中学校のすぐそば

エイリックスタイル・マンション・ギャラリー・ウエストでモデルルーム公開中

0120?777?205

http://www.club-alic.jp/grancasa_muromi/

 

さあ、それでは、大改造する部屋を発表しましょう!!

 

山村さん)「今回は、1階、102号室をお願いしたいと思います。Bタイプ、4LDK、91.59平米と、比較的広いですね。」

 

Bタイプの間取りは、こちらをチェック!!

http://www.club-alic.jp/grancasa_muromi/plan/b_type.htm

ダブルクローゼット、ミセスコーナー、勝手口もあり、ワイドスパン設計です。

 

今回の大改造のテーマは、『SEX AND THE CITY』

 

斉藤ふみ)「このテーマを分かりやすく言うと、値段やブランドだけじゃない、本当に良い物を知る人が住む家ということですよ。このドラマの中でも、新しいものやアンティークをうまく取り入れた部屋というのがテーマにあるので、新旧どちらも似合うような家にしたいと思います。」

アジア人)「今までと違って、行き当たりばったりじゃないような感じですね。」

安河内さん)「いや、今回は、ワンランク上を行ってるねぇ。あまり突飛なものはなさそうだし。」

山村さん)「まぁ、い、いいんじゃないですか。」(なぜか、引っかかる山村さん)

アジア人)「でも、本当に、改造する必要がないくらい良い物件ですから。ところで、この102号室の特徴は?」

山村さんに聞く、102号室のポイント

1階のAタイプ、Bタイプに関しては、専用廊下! エントランスホールから切り離されて、この部屋にしか行かない廊下が作られています。

玄関に入ると、かなり大きな下足入れで、壁面収納くらいのものがある! 普通の家の倍近くはあります。

ユニットバスは、1620という大きなものを採用! 洗面化粧台も御影石を使い、大きなものです。 http://www.club-alic.jp/grancasa_muromi/equipment2.html

アジア人)「御影石なら、修学旅行の時にやってもらったように、『友情』とか、『努力』とか彫れません?」

山村さん)「あの・・・彫ったらすぐ汚れが溜まってしまいますし・・・。」

ミセスコーナーを標準で設置。 台所で何かやっている合間などに使える空間です。

キッチンは、4.1畳ある! しかも、御影石を使っています。

和室は、二枚引戸なんですが、その前に飾り柱を用意!旅館などで誂えているものです。これで、和室が見えても違和感ありません。

テラスが広い

リビングの横に1部屋あり! 最近、子供部屋をリビング横に作る方が増えています。必ず親子で顔を合わせることができる間取りです。

 

さあ、本当に改造して良いのでしょうか?

来週は、具体的な大改造に入ります。お楽しみに!

 

 

さて、我々は、「クラブ・エイリック グランカーサ室見」を大改造中ですが、今日は、早良区南庄、小田部などの美味しいお店を取材してきましたので、ご紹介しましょう。

 

石釜パン工房 Parfum(パルファン)

 

parfam1.JPG

 

福岡市早良区小田部2丁目6?45

092?821?2020

7:00?19:00 年始だけお休み

 

2007年10月にオープンした、ほとんどのパンを石釜で焼いているパン屋さんです。

スペインの石釜を使っています。

parfam2.JPG

焼きたてを食べていただくのがモットーなので、駐車場に広いテラスがあったり、イートインコーナーの充実。コーヒーも無料であります。

オープンから焼きたてを提供しています。焼きあがると、焼きたてを並べるコーナーもあり。

 

【めんたいフィセル】(260円)

parfam3.JPG

ふくやの明太子をたっぷり使って、石釜で焼いたパン。

フィセルという短めのパンを使い、石釜で焼いているので、外はパリッと、中はモチッ。

明太子の量はこれまでにないほどのスゴさ!!大人気のパン。

 

【黒毛和牛のカレーパン】(160円)

parfam4.JPG

外はサクサク、中はとろーり。具材(フィリング)も自家製で、3日間じっくり煮込んだもの。

九州産の黒毛和牛や野菜もゴロゴロ入っていて、食べ応えもあります。

中辛なんだけれど、野菜もたくさん入っているのでまろやかな味で美味しかったぁ。

具が入りすぎて、ラグビーボールみたいに、丸々しています。これが一番人気。

 

【とろーり自家製クリームぱん】(140円)

parfam5.JPG

カスタードクリーム。阿蘇・小国のジャージー牛乳とバニラビーンズをたっぷり使用してて、バニラビーンズの黒い粒々が見えるくらい。濃厚な味で、べとつかない甘さ。

 

【アーモンドキャラメル】(150円)

parfam6.JPG

新商品。菓子生地に、アーモンドのクラッシュを入れて、バニラのそぼろをトッピング。

プラリネという、アーモンドに加熱した砂糖を和えてキャラメリゼしたものを混ぜ込んだパン。

焼き菓子に近いかな。

 

【豚トロチビソー】(100円)

parfam7.JPG

豚トロを入れたソーセージを使ったパン。小さくて、手頃な値段だし、子供も喜びそうな一品。

豚トロもジューシーで美味しかった。

 

もちろん、食パンやバケットもあり、定番は天然酵母を使った「パルファン食パン」(一斤240円)。

最近は、玄米と胡麻の入ったコッペ・タイプの「玄米コッペ」(240円)も人気。

parfam8.JPG

「丸太ブレット メープル」(ハーフ250円)という、メープルを生地に織り込んでマーブル状になったものも人気です。

 

10月15、16日に4周年祭があります。半額金券セールです。

有効期限などもなく、買ったものの半額分の金券が配られます。

 

クラブ・エイリック グランカーサ室見」モデルルーム見学の際は、是非お立ち寄り下さい。

 

 

番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!

「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問

「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージなど、どしどしご応募ください。

メールは、こちら!!

soko@fmfukuoka.jp

 

 

メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ