fmfukuoka

9月9日(金) 

テーマは、クラブ・エイリック グランカーサ室見を大改造しよう!!

 

ということで、今週もレギュラー陣、

『あったらいいな』の株式会社アライアンス 住宅営業企画営業部 部長山村さん、

建築デザイナーの安河内さんの登場です。

 

今月から、新規物件の大改造です。

まず、どのような物件なのか、説明しましょう。

クラブ・エイリック グランカーサ室見

 

福岡市早良区南庄6丁目5番4(地番)

福岡市営地下鉄空港線「室見」駅 徒歩12分 西鉄バス:室見団地バス停 徒歩 1分

第2種中高層住居専用地域・第2種15M高度地区

総戸数は、全12戸。3階建てです。

専有面積  74.38??112.21?

間取り  3LDK?4LDK

販売価格(税込)  3,100万円?4,880万円

駐車場  13台

 

西区内浜中学校のすぐそば

エイリックスタイル・マンション・ギャラリー・ウエストでモデルルーム公開中

0120?777?205

http://www.club-alic.jp/grancasa_muromi/

 

さあ、今週は、モデルルームの見学です。

 

まず、最初に入ってすぐにあるのが・・・

granmuromi1.JPG

山村さん)「エントランスホールの一番奥に用意するサロンです。5,6人掛けのソファ、書棚、坪庭が見える設計になっています。ご来客があった場合、下で待ち合わせができるようにですね。応接室のようなものです。」

斉藤ふみ)「なんか、ホテルのような感じですね。カーペットもシブイです。」

安河内さん)「土足だともったいない気がする。」

アジア人)「悪いけど、俺の家のリビングよりイイ!」

山村さん)「照明計画もあるので、坪庭もライトアップされ、夜見てもカッコイイようにしています。」

斉藤ふみ)「贅沢だなぁ。」

アジア人)「俺、帰ってきて鍵を探しているうちに、ここで寝てしまいそう!危険だ!」

斉藤ふみ)「そういう方は、ここに住まないでください。」

 

アジア人)「中に入ってきまして、トイレです!飲食店みたいに、勝手に蓋が開きます!」

guranmuromi2.JPG

斉藤ふみ)「ロータンク型になっていて、スッキリしていますし、ちょっとしたと、別で手洗いもあるのがイイですね。そして、ありえないのが、トイレにも鏡ですか?」

山村さん)「これはご提案なんですけど、出掛けにトイレに行くことが多いからですね。空間が広く見えるという効果もあります。」

斉藤ふみ)「遊びに来て、トイレには行けるけど、洗面台を借りることは難しいですものね。ちょっとした化粧直しもできますよ。」

 

アジア人)「バスルームは真っ白。」

granmuromi3.JPG

山村さん)「洗面台に使っているのは、御影石です。水周りは、非常にお金をかけています。」

アジア人)「このちょっと変わった蛇口は?」

granmuromi4.JPG

山村さん)「グローエというメーカーのものです。もちろん選択可能ですし、日常使うものですから、慣れ親しんだものを選ぶと良いでしょう。」

アジア人)「洗面台の下は、キッチンみたいに引き出しになってる!」

斉藤ふみ)「脱衣場の床も気持ちいいですね。」

山村さん)「石目調のフローリングです。それから、今回はオール電化になっているので、夜10時以降に洗濯機を回すとお得なんですね。それで、夜10時以降に動かしてもうるさくないように、希望の応じて、洗濯機用の扉もつけます。」

アジア人)「お風呂の仕切りもガラス!照明もムーディー!!」

granmuromi5.JPG

斉藤ふみ)「私、大好きです!」

山村さん)「酸素美泡湯が標準装備です。照明も調光装置付きです。浴槽は1620という一番大きなタイプですし、半身浴でリラックスできるようにという配慮です。また、蓋まで保温になっているので、お湯の温度は、6時間で2度程度しか下がりません。」

アジア人)「テレビも付いている!!」

山村さん)「これは提案なんですけど、大きなテレビですので、ちょっとお高くなっています。」

斉藤ふみ)「この大きくて、雨が降っているように、真上から水が落ちてくるシャワーは、大好物です!」

 

さあ、来週も、モデルルーム見学です。お楽しみに!

 

 

さて、我々は、「クラブ・エイリック グランカーサ室見」を大改造中ですが、今日は、早良区南庄、小田部などの美味しいお店を取材してきましたので、ご紹介しましょう。

 

ラディッシュベーカリー

radishpan1.JPG

福岡氏早良区小田部7丁目20?7

電話 092?846?1100

定休日 : 日曜日

営業時間 : 7:00?18:00

radishpan2.JPG

マナベさん一家がやっている、できて6年のお店。

お姉さん夫婦、弟さん、それに職人が3人、販売の方もいらっしゃいますが、アットホームなお店です。

様々な有名店で修行した弟さんが、パン職人として、工房を仕切っています。

なるべく手作りを心がけ、天然酵母を使った、フランスパン、バケット系から、お菓子系、調理系など、様々なパンがあります。

 

まずは、天然酵母のパン。

ベーコン・チーズ(250円)

radishpan3.JPG

すごくたっぷりチーズとベーコンが入っていて、天然酵母のパンだとこれが人気。

 

それでは、この店の人気ベスト3

1位 : 【小田部あんぱん】(120円)

radishpan4.JPG

黒餡と白餡がある。黒餡が人気。黒餡が売り切れていたので白餡を食べましたが、

粒がしっかりあり、形も細長くなっていて食べやすい。

 

2位 : 【メロンパン】(120円)

radishpan5.JPG

ふわふわサクサク。中はしっとり。少し懐かしい味のするメロンパン。

 

3位 : 【ウインナーロール】(180円)

我々が行った時には売り切れで食べることができなかった。残念。

 

この店の面白いところ。

冷たいパンがある!

radishpan6.JPG

生クリームメロン(160円)、冷やしマンゴー(130円)、冷やしカフェオレ(130円)

冷やしても大丈夫な生地を作って、それで冷製のパンを出している。

食欲ないときにもデザート感覚でよい。生クリームメロンが一番人気。

 

食パンの種類もたくさんあり、それが一枚から買える!

radishpan7.JPG

パンドミー(1枚50円)

玉子が入ってない。

デンマルク(1枚74円)

バターがたっぷりで、ふわふわで美味しかった。

少し黄色がかっている。アジア人は一番気に入っていた。

ミルク食パン(1枚66円)

ふわっとしていて、家で焼きなおすと、周りはサクッとする。食パンで一番人気。

 

クラブ・エイリック グランカーサ室見」モデルルーム見学の際は、是非お立ち寄り下さい。

 

 

番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!

「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問

「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージなど、どしどしご応募ください。

メールは、こちら!!

soko@fmfukuoka.jp

 

メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ