fmfukuoka

8月19日(金) 

テーマは、エイリックスタイル Gネクスト春日公園」を大改造しよう!!

 

ということで、今週もレギュラー陣、

『あったらいいな』の株式会社アライアンス 住宅営業企画営業部 部長山村さん、

建築デザイナーの安河内さんの登場です。

 

大改造するのは、「エイリックスタイル Gネクスト春日公園」!!

 

所在地 福岡県春日市春日2丁目2番2 (春日公園の目の前)

間取り 3LDK(14戸)・4LDK(18戸)

住居専有面積 70.47平米 - 93.63平米

予定販売価格 2,590万円 - 3,680万円

総戸数 32戸

竣工予定日 平成24年1月中旬

 

場所について

JR鹿児島本線と西鉄天神大牟田線という2本の主要なアクセスライン

JR大野城駅に行けば、13分で博多駅へ

西鉄大牟田線 白木原駅からは11分で天神へ

県道31号線もすぐ

春日幼稚園、春日野小学校、春日野中学校、春日高校もすぐ(文教区になります)

スーパーも近いです

 

建物仕様について

駐車場も使用料0円から用意

ペットもOK(足洗い場もある)

キレイに手入れされた坪庭をご用意

1階に共同トイレ

 

部屋の仕様について

リビングドア、フローリング、キッチン・ワークトップは選べる

酸素美泡湯も標準装備

耐震枠、耐傷性フローリング、人感センサー付きオートライト、非接触キー

ガス・フルスペック

次世代型ガス給湯機『エコジョーズ』、ガス温水式床暖房、ミストサウナ付浴室暖房乾燥機

お得な料金制度もある。

 

詳しいことは、ホームページをご覧ください。

http://www.alicstyle.com/gnext_kasuga/

 

 

ということで、テーマは、セレブ・シリーズ第2弾!トレーニングのできる家!

 

今日は、残りのバス・トイレ・バルコニーを大改造しましょう。

 

アジア人)「お風呂は改造しなくていいんじゃないですか?」

斉藤ふみ)「山村さん、どんなすごい設備がありましたっけ?」

山村さん)「そうですね。標準でミストサウナ、ミストはスプラッシュという水滴がみえるようなものと、霧状に出るものの2種類。浴槽は、保温、酸素美泡湯になっています。」

斉藤ふみ)「あえて、何か注文するとしたら、お風呂の中でも音楽を聴きたいんですけど・・・・」

山村さん)「これは、比較的簡単です。すでに、装置は販売されていますし。天井にスピーカーを付けられます。」

アジア人)「お風呂に手すりが欲しくないか?お風呂の中でも、足上げ運動とか、ストレッチできるぞ。」

山村さん)「標準で1つあるので、もう1つ欲しいなら、下地ごと、今なら付けられます。」

斉藤ふみ)「お風呂の入り口に自動で量れる体重計が欲しいです。そういえば、すごいトイレがあるらしいですね。」

山村さん)「トイレで、体重から尿の検査までできるものが開発されています。(現在は某メーカーのみでの販売になるので、将来的には普及すると思います。)」

斉藤ふみ)「じゃあ、体重計を床に埋め込むのは?」

山村さん)「埋め込むくらいなら、そこまでせずに、置いておくだけのほうがいいんじゃないですか?電池を換えるのとか面倒ですし。」

アジア人)「あの、洗面台の鏡が、ちょっと横広に映るとかは?そうしたら、私太ってる?とか思って、トレーニングするんじゃない?」

斉藤ふみ)「その姿を見て落ち込むけど、いいかも。」

 

ベランダは、パワースポットにする

斉藤ふみ)「トレーニングするなら、瞑想も必要ですよね。アメリカの大自然、パワースポットと言えば、赤土。なので、全面に赤土を敷き詰められませんか。モニュメントバレーみたいにしたいんです!(資料まで持ってきました!)」

山村さん)「できますけど、雨で流れ出したら、下の階の人とかに迷惑ですよね。ちょと難しいかなぁ。」

安河内さん)「土は、流れ出さないようにするために、箱に入れて並べるなら、大丈夫かもね。で、雨の時は、引っ込めるとか。」

山村さん)「芝だと、ユニットがあるけど、土だけというのは、初めて・・・・。」

アジア人)「赤土座布団を用意するというのは?つまり、自分が座る部分だけでいいんでしょ?だから、600mm角の大きさで済むじゃん。」

安河内さん)「じゃあ、部屋で瞑想もあるので、部屋に置くか?」

斉藤ふみ)「それもいいですね。」

 

さあ、これで全ての大改造アイデアが出揃いました。

来週は、それらをおさらいします。

 

 

さて、我々は、「エイリックスタイル Gネクスト春日公園」を大改造中ですが、今日は、春日、春日原、雑餉隈、大野城などの美味しいお店を、取材してきましたので、ご紹介しましょう。

 

らーめん六長屋

rokucho1.JPG

春日市春日公園2-60

092?581?7656

11:00?21:20 (定休日は主に火曜日だが、不定休)

 

rokucho2.JPG

できて10年。元々先代は中華料理屋で2代目ヒデハルさんが、ラーメン屋にしました。

元々ラーメンが大好きで、九州一円の個性あるラーメンを研究し、特徴を活かしたものを出すお店にしたいと思い、ラーメン屋を始めました。

ほとんどが手作りで、ラードから紅生姜まで、自家製です。

ラーメンに脂が浮いていますが、手作りのラードなので、しつこくなく、甘味まで感じる脂でした。

ラードは、6時間ほどかけて、独自の製法で作っているそうです。

化学調味料、添加物の入った醤油などは使っていません。

昆布を豊富に使うことで、旨みを出しています。

 

基本のラーメンは、博多とんこつがベース

それに、熊本の特徴である「焦がしにんにく」、鹿児島の「焼き葱」などがあります。

時代の移り変わりで、今では7種類の味が楽しめます。

博多の黒(550円)、博多焦がしにんにく(530円)、博多外伝(530円)、博多こってり(500円)、博多あっさり(500円)、博多醤油豚骨(530円)、期間限定「博多深紅」(550円)(和風の赤だれ)。

麺が特注の極細で、スープとの絡み具合、コシもあって美味しい。

焼き豚は、りんどうポークを使い、身が柔らかく、厚く切ってあるのが嬉しい。

下ごしらえを深くやっているので、豚骨の臭みもなく、クリーミーなスープです。

 

期間限定「博多深紅」(550円)(和風の赤だれ)

rokucho3.JPG

味噌っぽい味がしたが、味噌は入っていない。和風で辛味が入っている。

 

博多外伝(530円)

rokucho4.JPG

13種類のスパイスをきかせた独自の赤だれを、4時間かけて作っている。

この店で1番人気のメニュー。

 

他のラーメンも、素材の特徴を活かして、じっくり作り上げていったものばかりです。

 面白いのが、小中高らーめんというのがあり、具は通常のより少なめですが、手頃な値段で食べられます。

350円から420円。学生には嬉しい値段設定。

 

rokucho5.JPG

手作りの扇餃子は、1皿4個(120円)からあり、自分で個数を選べます。

安いし、個数を選べるのも良いです。

 

からしこんぶ味ごはん(230円)

rokucho6.JPG

醤油だれの味ご飯の上に、葱、高菜のように辛味をつけた昆布、マヨネーズをたっぷりのったご飯です。

 

セットは、手頃な650円からあります。

 

エイリックスタイル Gネクスト春日公園」のマンションギャラリーに行った際は、是非、お立ち寄りください。

 

 

番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!

「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問

「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージなど、どしどしご応募ください。

メールは、こちら!!

soko@fmfukuoka.jp

 

 

メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ