fmfukuoka

8月12日(金) 

テーマは、「エイリックスタイル Gネクスト春日公園」を大改造しよう!!

 

ということで、今週もレギュラー陣、

『あったらいいな』の株式会社アライアンス 住宅営業企画営業部 部長山村さん、

建築デザイナーの安河内さんの登場です。

 

大改造するのは、「エイリックスタイル Gネクスト春日公園」!!

 

所在地 福岡県春日市春日2丁目2番2 (春日公園の目の前)

間取り 3LDK(14戸)・4LDK(18戸)

住居専有面積 70.47平米 - 93.63平米

予定販売価格 2,590万円 - 3,680万円

総戸数 32戸

竣工予定日 平成24年1月中旬

 

場所について

JR鹿児島本線と西鉄天神大牟田線という2本の主要なアクセスライン

JR大野城駅に行けば、13分で博多駅へ

西鉄大牟田線 白木原駅からは11分で天神へ

県道31号線もすぐ

春日幼稚園、春日野小学校、春日野中学校、春日高校もすぐ(文教区になります)

スーパーも近いです

 

建物仕様について

駐車場も使用料0円から用意

ペットもOK(足洗い場もある)

キレイに手入れされた坪庭をご用意

1階に共同トイレ

 

部屋の仕様について

リビングドア、フローリング、キッチン・ワークトップは選べる

酸素美泡湯も標準装備

耐震枠、耐傷性フローリング、人感センサー付きオートライト、非接触キー

ガス・フルスペック

次世代型ガス給湯機『エコジョーズ』、ガス温水式床暖房、ミストサウナ付浴室暖房乾燥機

お得な料金制度もある。

 

詳しいことは、ホームページをご覧ください。

http://www.alicstyle.com/gnext_kasuga/

 

 

ということで、テーマは、セレブ・シリーズ第2弾!トレーニングのできる家!

 

今日は、リビングとキッチンを大改造しましょう。

soko0812_1.JPG

アジア人)「もう、何も言うことないところですよ。」

斉藤ふみ)「床暖房もありますし、床はいいですよね。」

山村さん)「傷にも強いですし、水にも強いですよ。」

安河内さん)「お店にも使いたいものでした。」

soko0812_2.JPG

斉藤ふみ)「キッチンの横には、ちょっとした机のあるスペースもあるので、本当にいうことないですよ。」

安河内さん)「最近、奥様にはゴルフが流行っているんじゃない?」

山村さん)「クラブをブンブン振り回されたら困ります。」

アジア人)「Wiiを、でっかいスクリーンでやるというのはどうよ!!」

山村さん)「最初に、プロジェクターの設置場所さえ決めておけば大丈夫です。」

安河内さん)「天井におしゃれな金具を付けて、いろいろな物を設置できるようにすればいい。僕たちがよくするのは、スケルトンと言って、天井を露わにしといて、その下に格子状に骨組みを作って、自由に金具なんかを取り付けられるようにするもの。」

斉藤ふみ)「素敵。もう1つ、いいですか?今の時代に逆らってますけど、扉とかがイチイチ重いっていうのはどうですか?これがトレーニングになるんですよ。」

アジア人)「だれが巨人の星やねん!!

斉藤ふみ)「じゃあ、料理するにも、つま先立ちしなきゃいけないとか。」

山村さん)「それ、料理しなくなりますよ。でも、主婦の皆さんが、『ながら』で一番活用するのはキッチンなんです。だから、例えば、ちょっと段差をつけたり・・・」

斉藤ふみ)「それイイ!!」

山村さん)「でも、箱を持ってくれば、終わりなんですけどね。」

斉藤ふみ)「それだと、箱を持ってこなくなるから、やっぱり作ってください!!」

アジア人)「水道の蛇口から、炭酸水が出るっていうのは、どう?セレブっぽくない?」

山村さん)「まあ、どこかにボンベを仕込んで、できないこともないですが・・・。」

斉藤ふみ)「それ、すごーい!!是非、やってもらいたいです。」

 

来週も、ドンドン大改造のアイデアを発表していきます。

お楽しみに。

 

 

さて、我々は、「エイリックスタイル Gネクスト春日公園」を大改造中ですが、今日は、春日、春日原、雑餉隈、大野城などの美味しいお店を、取材してきましたので、ご紹介しましょう。

 

そば処 武蔵

春日市原町1-81 (31号線沿い)

092-582-9772

営業時間:11:00-22:00

休:第1・3月曜

 

創業38年のお蕎麦屋さんです。

創業した大将は、24歳で先代の下に修行に入り、26歳で継承、現在にいたります。

こちらの蕎麦の特徴は・・・

熊本県久木野村産の蕎麦粉を使用し、石臼で挽いた二八蕎麦。

「かえし」は、熟成された味を、創業当時から、38年間、ずっと守っています。

こだわりとして、地下からくみ上げた水で打っていて、職人も愛情をこめて、「挽きたて」「打ちたて」「茹でたて」の「三たて」がモットーです。

 

人気の蕎麦

武蔵そば(750円)

musashi1.JPG

蕎麦の上に餡になったダシがかかり、揚げ豆腐、大根おろし、葱がのっています。

この揚げ豆腐の中に、柚子胡椒がたっぷり入っているので、崩しながら食べると、自分で辛味を調節できるので、これが良い。

また、餡になっているので、冷めにくく、ボリュームも満点。

少し甘めのダシと、大根おろしのさっぱり感、柚子胡椒のアクセントが堪らない蕎麦でした。

 

鴨南蛮そば(800円)、板そば(1050円)も人気です。

板そばは、2?3人前のボリュームがありますが、一人でペロリと食べる人もいるようです。

 

謎のアジア人は、カツ丼ざる蕎麦を食べました。

musashi2.JPG

ざる蕎麦の喉越しもよく、蕎麦つゆは、少し甘め。食べやすい感じです。

musashi3.JPG

カツ丼は、こだわりのお米と少し甘めのダシに包んだ卵でとじたカツが美味しい。

 

コースは、2000円からあり、季節限定や、大将のおまかせなど、旬の食材を使ったものです。

ちょっとした和食屋のような料理が並びます。

春日コース(2200円)で、小鉢、刺身、鴨燻製サラダ、茶碗蒸し、天ぷら、十割ざる、デザート、コーヒー。

会席などもあって、コースは予約制だけど、そそられました。

広間のあるので、宴会までできます。

 

また、蕎麦のお持ち帰りもありますし、毎月1回、そば道場も開催しているので、参加したら、そば名人になれるかも。

 

エイリックスタイル Gネクスト春日公園」のマンションギャラリーに行った際は、是非、お立ち寄りください。

 

 

番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしています!

「マンションの賢い買い方」など、マンションに関する質問

「こんな風に大改造して!」など、番組に対してのメッセージなど、どしどしご応募ください。

メールは、こちら!!

soko@fmfukuoka.jp

 

 

メッセージ

メッセージはこちらから↓
soko@fmfukuoka.jp

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ